韓国の海域に中国の漁船、1500隻程現れたと韓国メディアが報道しましたので報告します。


中国漁船


携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】



中国船が西海と東海(日本海)だけでなく、韓国の全海域を事実上包囲するかの様に操業している。
南・北朝鮮海域やその周辺で操業する中国船の数は年間少なくとも3千隻以上と推定されるが、暫定措置水域で操業する中国漁船は、韓国に申告事項義務がない為、正確な数さえ把握出来ていない。
9日、海洋水産賦課水産業界などによると、10~12月の盛漁期に基づいて、暫定措置水域で2千~3千隻ほどの中国漁船が操業をしている。
特に、これらの漁船は、監視が困難な夜間や悪天候を乗じて、韓国側の排他的経済水域(EEZ)に入り、不法操業を頻繁に行っており、漁民への被害が雪だるま式に膨れ上がっている。
我が国のEEZの操業許可を受けた中国漁船は1千600隻に達する。
また、東海岸の北朝鮮水域にも、年間1千800隻が出入りして独占操業をする為に、イカなど魚群を枯らしていると言う指摘が出ている。
これに対し、操業する韓国の10t以上の近海漁船の数は2千800隻ほどに過ぎないのが実情である。
 ◇「中国漁船の数がどの位かを把握する事すら難しい」=海洋水産部と水協中央会などの集計を総合すると、南・北のEEZ海域とその周辺で操業する中国船の数は年間少なくとも3千隻以上であり、最大は、重複計算を考慮しても、4千隻を超えるものと推定される。
海​洋水産部によると、10~12月の盛漁期中国漁船2千隻が暫定措置水域で操業している。
また、両国の合意に基づいて、毎年1千600隻の中国漁船が私たちのEEZに入って計6万tを漁獲する事ができる。
しかし、それよりも多くの漁船が気象状況が悪くなった時や、取締船が離れる隙に、不法に韓国側水域に入ってくる事が分かった。
更に、2010年に北朝鮮と中国が漁業協定を再締結した後、中国漁船が東海岸と西海岸の北朝鮮漁場で、韓国水域に降り不法操業をする為に、被害が加重されている状況である。
海​​洋水産部は今年、東海の北方限界線(NLL)に中国漁船1千800隻が押し寄せ、1千500隻が戻り、現在300隻ほどが滞在と推算した。
これらの漁船が北朝鮮の漁場やロシア海域に移動する際に韓国の水域で不法操業をしたり、または韓国の漁民の漁網、漁具を毀損する場合があるという指摘が提起されている。
北朝鮮の西海漁場でもNLL北側から中国漁船が一日に200~300隻あまりが操業しており、違法操業の恐れがあるというのが海洋水産部の判断である。
東海地方の海洋警備安全本部(旧東海地方海洋警察庁)によれば、昨年の1千326隻が東海岸に沿って移動した事が分かった。
◇「違法漁業被害1兆3千500億」=海洋水産部は、中国漁船が合法的に韓国の水域に入ってきて年間漁獲量が1隻当たり約40tなのに、違法漁船約2千隻がそれだけ取ると、単純計算しても、中国漁船の違法漁獲量が少なくとも8万tに達すると見ている。
海​​洋水産部は、2012年基準で、海洋漁獲物の1t当たりの単価が362万ウォンである事を考慮すると、年間約2千900億ウォンに達するものと推定する。
1t当たりの単価が375万ウォンを超えると直接的水産物被害額だけで3千億ウォンを超えている。
一部では、海洋水産部のこのような推計が過度に保守的だと言う見方だ。
違法操業の漁船が合法的に許可された量のみ操業する可能性が小さいと言う事である。
韓国水産会付設水産政策研究所は、「中国漁船の違法漁業に伴う水産部門の損失推定」報告書で韓国側の違法操業の取り締まりが全くないと言う仮定のもとに、2012年を基準に水産資源の減少に伴う直接的な被害規模を67万5千tと推定した。
これは、2012年の韓国の水産物総生産量318万3千tの21.2%、近海漁業生産量の61.9%に相当し、これに伴う年間平均損失の規模は1兆3千500億ウォンに達する。
研究所は、暫定措置水域で活動する中国漁船の50%である1千~1千500隻が不法操業をしたと仮定した。
更に大きな問題は、中国の生活水準の向上に応じて、水産物の需要も増えており、漁船が近代化・大型化しながら、一度に捕獲できる漁獲量も増えているという点である。
韓国海洋水産開発院は「中国水産の動向」で、国連食糧農業機関(FAO)の資料を引用して、中国の水産物消費量が1990年1千500万tで、2011年5千900万tに増えたと明らかにした。
「中国水産の動向」によると、2000~2012年の中国の都市世帯の水産物消費支出額の増加率は年平均9.1%であり、最高所得層の場合、11.6%の増加率を見せた。
◇韓国・中国初の違法操業の共同巡視関与=海洋水産部は9日から15日までの一週間、不法漁船の主要拠点である韓・中暫定措置水域で、両国の漁業指導船が初めて共同巡視に乗り出した。
海洋水産部西海漁業管理団所属の1千600t級無窮花23号と、中国海洋警察北海分局所属の海洋警察1千t級1112艦が暫定措置水域の中間の海上で会って、一週間、自国の違法漁船を取り締まった。
取り締まり処理の結果は、今後、相手国に通報する計画である。
両国政府は、来年に共同巡視を2~3回に拡大する案も推進している。
特に、韓国政府は先月20日、中国漁船の不法操業を防ぐ為に大型艦艇とヘリ、特攻隊で構成した機動戦団などの専門家チーム運営と無許可の違法漁船の没収と廃船の推進など、特段の対策を出したりもした。
更に、政府は不法操業する無許可の中国漁船を韓国政府が直接没収・廃船にする案も検討することにした。
韓国政府の中国違法漁船の取り締まり件数は、2009年に381隻で、2011年534隻に増え、昨年は487隻であった。
今年は11月末までに領海侵犯16隻をはじめ、253隻を取り締まった。
取り締まり件数はセウォル号の惨事で人員と装備不足のせいで、今年は減少傾向を見せたが、違法漁業に対する担保金賦課額は、2009年55億3千万ウォン、2011年126億3千万ウォンに増えた。
今年は現在までに徴収額が138億ウォンに達する。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0007289769

中国の漁船は本当に酷いですね。これも海洋警察解体の余波でしょうか?だとしたら自業自得過ぎます。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
全部沈没させたい

共感6605 非共感86


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
不正を犯したので、海洋警察を解体させた。次は漁民が逃げてるので、漁民を解体させるのか?

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
非共感押して目立とうとする中華人民共和国犬野郎

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
これがベストコメントとは....


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
そうか?...正直このコメントは共感出来る...酷いコメントだがとても共感できる


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
国力が中国に比べて相対的に弱くて無視されてるのだ。
国力を育てる努力をしましょう


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
沈没させてもゴキブリの様にズット押し寄せるようだ


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チャンケの為になるような事はしてはダメだ


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チャンケの奴らは人口があまりにも多くて敵に回すのもどうかと思うよ。
中国から入ってくる収入があるのでその辺を上手く加減して


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チャンケは沈没しても代わりいっぱい居る


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対策が急がれる。
北の金豚は操業権をなぜ奪われたのだ…今、東海までこんなあり様になって…

共感5464 非共感126


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これが全て、公約詐欺師、朴槿恵の所為だ!
代表公約、非正規職の正規職転換、差別禁止、経済民主化、半額授業料、どうなったの?
少なくとも非正規職保護法(2年以上勤務時に正規職への転換で)同一労働、同一賃金、差別是正ゼロ、懲罰的損害賠償の労働法を国家と政府を欺瞞しながら、自分の会社非正規職搾取後に解雇する人間の屑や悪徳企業、特に模範を見せるべき大企業がこの様な悪徳な事をほしいままにするのに、取り締まりも処罰意志もなく、悪徳自称超一流大企業と創造経済だの何だの、恋の駆け引きの様に国民を欺瞞愚弄している。
朴 槿惠がする話は誰も信じない。口を開けば詐欺を働く希代の詐欺師だ。

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何でも大統領の所為にするな

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正にあれを射撃用の的としなくては…

共感4213 非共感79

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李将軍が痛嘆しているようです

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
見てるだけですw

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
グッドアイデアです

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あのまま発射して狂ったチャンケを私達の海軍が何隻かを沈没させろ!


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
国がヘッピリ腰なのです。

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
いや、気が狂いすぎだろ

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
サイコパスの様な主張をしてるね。
あんな言葉が出ているのが極めて正常な状況では無いという事を知らないのか?


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
お前がおかしいだろ

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮族の立場でサイコパスと言いたいんだろw


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
しかし中国は日本に行かないで韓国に来る理由は我が国が近いからか?


共感2 非共感2

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国海域はすでに無分別な捕獲のために魚が居なくなった、韓国は稚魚や産卵時期には制限的な捕獲と保護をしており漁場として上手くなっているためです

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
だから何故チョッパリの方に行かないのですか?


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
遠いからだろ

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戦争になるからだろ?

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は馬鹿に見たいに目を閉じているだって?
日本は行ったら、両国の悪感情より拡散されて戦争後、韓国だけ儲かる。その様な策を練れないのか?!

属国相手には容赦ないようですね....いや、日本にも侵攻中ですね><
完全に軍隊を使わない侵略行為だと思いますね



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 



↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ