韓国の掲示板「ガセンギ」から抜粋してきました。【むなくそ注意】拡散希望です。よろしくお願いします



heika


携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】




以下陛下に対して許しがたい失礼な韓国人の発言が沢山出てきますので嫌な方はスルーしてください


:名前:ハンドルネーム辛口さん(韓国人スレ主)

別スレより引用


---------------------------------------------------------


:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

誰かの名前が「私優秀」として、 本当にそいつが優秀だ​​と思いますか?
固有名詞に意味を付与して、事実と混同する事は非常識です。
私たちが天皇の代わりに日王と呼ぶ理由は、日本植民地時代の思い出やその影響を受けた世代への配慮です。
「韓国人は黙って天皇と呼んではいけない」
これは何のくだらない話ですか?状況によっては呼ぶ事もあるでしょう。 
それ位の事が何かとんでもない論理で、回避して逃げるのですか?  劣等感からですか?なぜ堂々としないのですか?  
天皇は天皇なのです。そこに何の意味がありますか?
犬の糞の天皇… 
呼称問題は、日本と何の関係もありません。それは「私たち自身への配慮」だけです。 
「日本が謝罪もしないのに何故天皇…? クソ野郎と呼んでも気分が優れないのに…」
たまにこう言う方がいますが、(それが事実であっても)これで私たちが精○病が出たと誤解を受けます。 
日本が惜しんだり、困ってないのに、これは何の取引成立ですか?
一人で熱出してるのか。これでは到底の形が出ないです。 
天皇呼称問題は、より不快に振る舞うのではなく… 「私たち自身への配慮です」と、まとめておく方がすっきりするのです。


-------------------------------------------------- -----

うーん…コメントを見たら、やっと少し理解ができますね。  
だから天皇が固有名詞なのか否かの意見の相違から始まったのですね。 
私は事実関係を置いて見た時、固有名詞という立場です。 
アフリカの何処かの族長が、「天皇、天皇」という名称を使用しても、それが事実になる訳がありません。  
周辺の「合意」を受けた事実がなければなりません。  
あるいは、力で相手を征服すれば、それが事実に合致しているのです。  
島国で一人で「私は親分である」 このように自分だけが言っても、それは実際に親分ですか?  
既に広く使われた名称を借用しても、実際にそれは固有名詞に過ぎないのです。
例えば、空に「太陽」があります。 ビッグバンにも「太陽」があります。 
それでも、私たちは、ビッグバン(韓国アイドルグループ)の太陽(メンバーのソルの韓国活動名)と実際の太陽を混同しません。 
混同したらそれこそ馬鹿なのです!
名称が同じだとそれがどうして同じですか?
ビッグバンの「太陽」が固有名詞ではないと、主張する事と同じです。
「同名異人」は、どうするつもりですか?
それも、固有名詞がは無いと言うのですか? 


引用元:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu06&wr_id=304015&page=2


本当に断交活動してる皆さんよろしくお願いします。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大韓民国と言う国名があるが朝鮮と呼ぶ理由があるのは?


2:名前:ハンドルネーム辛口さん(韓国人スレ主)
>>1
は?私がきちんと理解できてないです。判るように説明してください。

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国や韓国人を日本人が「朝鮮 朝鮮人」と呼んでいた。
韓国人を朝鮮人だとよび、朝鮮時代に日本を呼んでいた「倭」と言うと何故間違っているのですか?

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あえて歴史問題が無くても「皇」と「王」の序列関係の為にも問題があります。

5:名前:ハンドルネーム辛口さん(韓国人スレ主)
それは認識の問題ですね。事実関係では有りません

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
どのように受け入れるかの問題ではなく実際の言葉がそうですから。
「皇」の字と「王」の字では厳然とその意味が異なります

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
呼ぶ人の心の問題です
私達が米国を「米国」と呼んだら「USA」と呼べとアメリカは抗議しますか?
私は「米国」呼びますがおせっかいを受けるのですか?

8:名前:ハンドルネーム辛口さん(韓国人スレ主)
>>7
そうです。じゃぁね

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それで皆日王と呼んでいるんですね

10:名前:ハンドルネーム辛口さん(韓国人スレ主)
>>9
私の話に同意してくれるのですね。

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さんp
いえ、貴方には同意できません

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
理解できないんですけど...ところでどうしてPopeはでは無いのですか?法王では?
天皇は唯一の21世紀の皇帝の水準で、残りは全部その下というのではないですか?

それはちょっと無いのですが


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
スレ主は固有名詞を知らないようだ

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇が固有名詞...はぁ?

天皇という名称が一番最初に登場するのは中国道教経典の天皇葬祭などで....

列島で天皇という呼称は、近代以前は殆ど使われてませんでした。

貴族や豪族たちの間で
御門(帝)・・で呼ばれ、
一般の民は天皇の存在自体も知らなかったという。


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天王?いやなんで天皇ですか?
そんな言葉はガラパゴス放射能猿の右翼らの野望を一助する、見せかけだけのファンタジー単語なだけです。
天皇という単語自体を使うという自体が自分は天上の末裔であり、臣民であり、残りの国と国民たち民族はひたすら下等的臣下に全てを捧げなければならない劣等種子にしてしまう覇権主義民族優越主義的な観点の現実とかけ離れた妄想単語なのにですか?
天皇?
ああその偉そうな放射能猿天皇の端くれが太平洋戦争終戦後、列島に占領軍に入ってきたマッカーサー占領軍司令官の前で「私は天皇(神ではなく天皇と書いてましたw)ではなく人間であるだけです」と「人間宣言」をしたのがいつの話だ?
まだも、天皇うんぬんしながら変なことをしている両班(机上の論だけを唱える世間知らずなアホと見下す皮肉の言い方)がいるのか。
そこで一つ聞きましょう。
言葉どおり、空の帝王を指す天皇を徹底的に屈服させ「私はつまらない人間ニダ」と人間の端くれ宣言させた人間マッカーサーは何なのか米国政府の説明をお願いします!!
フフ天皇と....
天皇のようなものは世界にいません、あなたよ。
そのような単語を使うこと自体も天賦人権を選ぶように持って生まれた人類に対する罪悪です。
ひたすら列島放射能猿の雄のトップ、原生の野蛮諸島の酋長が居るだけです。
私たちが放射能猿の論理の通り、日王の端くれを天皇と呼ぶこと自体が自己卑下、自虐であり、国家と国民そしてご祖先様たちを辱めることです。
頭に銃を受けてもその様な言葉は言わないでください。
しっかりしてください。


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
人王はどうでしょうか?これは韓国でも通用するようだが...人王...


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
狙王でいいよ狙王で


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇が固有名詞...無知なスレ主を御覧ください。

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
倭寇の王が正常です......

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
倭王も固有名詞ですよ^^


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>20
うんwこれが創造的思想

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
倭王と主張する人も沢山居ますよねwww


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮王朝実録に倭王が2件表記された時、世宗、先祖の時は倭王、倭王妃の記載は日本の王、日王と出てくるが、それが全部倭王、倭王妃と同じ内容である。
つまり、倭王を日本王に同意翻訳した場合、原文見ると、全部倭王、倭王妃となっている。
天皇は一つも出てこない。つまり、倭王は、少なくとも、朝鮮時代から固有名詞なのです。
日本国内で天皇と書かれて「銀河系の皇帝」と書いても問題ではないのが少なくとも韓国では「倭王」が固有名詞です。

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
多分、朝鮮王朝実録を見たらたくさん出そう...朝鮮王朝実録は、完訳まではなくてもほとんど翻訳されました。

私は完訳だと考えません。ニュアンスとかありますが...韓国がお金を稼いで貸してくれるところは、むしろ...倭の者ではなく...無限に翻訳を矯正しなければなりません。

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>24
そのとおりです。 
そして朝鮮王朝実録の翻訳本と原本一緒に見ると判ります。「倭」という漢字は大体知ってますからね
今は全部判ります。「倭王」「日本王」「日王」「天皇」全部検索すると、そこに該当する原文まですべて見つけることができます。
私は全部探してみたのです。
そして変えて考えると我が国が「大統領」名称を「銀河系統領」に変えて 「『銀河系統領』は固有名詞ニダ!」と日本に言い張っても通じるのですか?
一部のマスコミや過去の政権が親日派レベルで「天皇云々」した。韓国人で「天皇は固有名詞ニダ!」とする奴は代表的な親日派の沙汰だと思います。
昔から私たちは固有名詞「倭王」と呼ばれてきました。それで充分です。
あえて変わったのは、朝鮮から韓国と変わったように、倭から日本に変わったからだ。
倭王から日本の王までは許容します。
気分汚いと「倭酋長」「猿のボス」に格下げします。


エナーギャトンリョンと呼んで欲しいのですね...

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇は倭人が自分の酋長を指す固有名詞で、我々までそのように呼ばないといけない理由はないのです。
もし、公式名称が天皇ではなく、「私のご主人さま」だったとしても固有名詞とし、そのまま呼ぶんですか?
たぶん、西欧人でも意味を知っていると、そうは呼ばなければならないのですか?


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ちょっとおかしいのがライターの方は大統領でも、政府の公式外交官でもない、一般人じゃないですか?
しかし、何で日本駐在韓国大使の真似をして描いて…外国の国王を固有名詞としてそのまま呼ぶのは、国際社会で外交官がやってるので充分です。
韓国人を未開な奴らにせず、そのまま常識に合わせて下さい。

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
スレ主様…(笑)文まで追加しながら、天皇に執着するのは本当にお気の毒~
単なる人の名前と職責を同一視して比較するなんて、努力してる。
天皇も親が付けてくれた自分の名前がある。でもその名前を持って言うなら誰も文句は言わない
しかし、天皇という職責を自称するとして他国も必ずそう呼ばなければならないと言う犬の主張はやめて~

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これを論理と、低能児ですか?…スレ主は…?
非首脳会談で、君が代が問題になったのはご存知でしょうか?
他国の非首脳も初めて出る時、その国の国歌が流れるのに…どうして日本だけが問題になりますか?
君が代の歌詞や歴史的意味を追及した時…はあ~~私が今何をして…こんなクズに説明するのもおっくうだ…!


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
固有名詞である事は間違いないです。
しかし、事実、私たちがまだ中華思想の影響から完全に抜け出せなかった為に『天皇』という呼び方を受け入れられないんですね。
一言で「私たちは『王』レベルなのに、蛮夷親分などが『皇』だって?!」が私たちの情緒です。
正直私が見るには、語感上極尊称である『天皇』と呼ぶことも…相互主義に立って尊重しなければならない固有名詞をあえて『皇』を『王』に格下げさせて呼ぶ事も…両方とも気まずい所がありますね。


31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この方は本当に固有名詞が何か分からない様だ…いや…普通名詞と固有名詞の区別が出来ない様で、何の自信でこのような書き込みをしたのか?

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私が一つ提案するんですけど…天皇を普通の西欧のマスコミでJapanese emperorとします。
しかし、もし西欧にいたり、西欧人と対話したり、ネットで話をする時に、これの実質名称がJapanese GOD、pracrically Almigthy Godと思って見て下さい…これが通じます。
実際、西欧が信じるGODと現存する神を同一視するのが倭寇が信じる事ですよ。
こんなに21世紀にこんな事も通じないと思うが、実際の倭寇はコスプレは上手いです。
これまで私たちにはないも同然だから、通じたのでしょう。
私たちがこういうものをちょっと宣伝しなければなりません。
倭王でないと西欧に行って、間違ってたと姿を再び作らなければなりません。

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
元々日本は天皇という言葉を使わず、天子と言いました。
大韓帝国時代にも、少なくとも対外的に皇帝と言いました。
それで乙巳条約でも併合する時に、文書を見ると、「韓国皇帝陛下と日本国皇帝陛下は、両国間の特殊で親密な関係をなんだかんだと…」このようなやり方で表記されている。

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
それは両方とも中国から独立した独自の国だと言う事を強調する為に使用した可能性が大きいです。
中国もその時まで皇帝という名称を使用し、王という名称を使用するなら、自ら中国の臣下国と言う意味が込められています。
私たちが大韓帝国という名称を使用したのもまさにそうした理由です。


中国から独立したのは韓国だけ。しかも日本が独立させてあげたのです


35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天皇は、日本の人達が自分たちの王を高める為の手段であり、固有名詞ではないです。
ここに固有名詞とする人たち、このような簡単なことも区別が出来ないのが不思議です。


36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
固有名詞は初耳で、韓国で有名な倭寇名詞は合うんです。
別名のボスとか頭領と呼ばれて、それなりに有名な人…(笑)


断交断交。それ以外に言葉が出ません。



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 




↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ