韓国メディアが日本産のキムチと韓国のキムチとの比較を報道してましたので報告します



141739263794_20141202_99_20141201103503


携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】



Q. 韓国キムチが日本のキムチよりおいしい?


釜山大食品栄養学科のパク.コヨウン教授の研究チームは、韓国産と日本産の春の白菜でキムチを漬けてみた。韓国白菜は全羅南道海南産であり、日本は東京周辺でキムチの製造に主に使われる品種である。キムチ部材は、韓国で購入したものを使用した。判定は、ホームグラウンドの利点を考慮しても韓国キムチの勝利だった。生白菜や漬け白菜すべて韓国産の弾力性が高く、4週間熟成した後、韓国産(53.5%)が日本産(41.4%)よりはるかに高かった。韓国キムチは弾力性が高く、さくさくである。また、発酵キムチで韓国産の合計菌数は日本産より少なかったが、乳酸菌ははるかに多かった。特に発酵3週間目のキムチの抗酸化活性能力測定(DPPH)検査で韓国産の抗酸化効果(83.2%)が日本産(46.1%)より2倍程度優れていた。上記の癌細胞の成長阻害率も韓国産(45%)が日本産(26%)よりも高かった。訓練された評価要員8人がブラインドテストを介して評価した総合評価でも韓国産(6.3点)が日本産(4.1点)よりも高かった。


Q.キムチ発効の主役は、塩漬けの白菜。ヤンニョムソ。


釜山大学やキョンナン情報大学共同研究チームが今年<韓国食品栄養科学会地>に報告した論文を見ると、キムチの発効は和える味付けよりは白菜漬けることから起因したものとみられる。研究チームは、塩漬けの白菜にヤンニョムソを混ぜた白菜キムチを4℃で4週間、醗酵させた後、水素イオン濃度指数(pH)、総菌数や乳酸菌数、白菜組織の弾力性、酸度などを測定した。その結果ヤンニョムソはpH、酸度、微生物の数の変化から見て、塩漬けの白菜や白菜キムチより発効がゆっくり行われた。、塩漬けの白菜と白菜キムチは似ていた。研究チームが白菜キムチで、塩漬けの白菜とヤンニョムソを再び分離して、実験をしてみた結果も同様だった。



Q. キムチは朝鮮時代に登場した?


朝鮮時代にキムチを意味する漢字は「菹」が使われた。キュウリ漬物を意味するが漢字語が中国の書「誌経」に初めて登場するという理由から、キムチの起源は、中国という主張が出ている。しかし、キムチはいつも野菜漬物と比らべて生野菜に別の専用調味料を混ぜて後、発酵をさせ、液体状態であるスープまで飲むと言う特殊性を持っている。パク.チェリン世界キムチ研究所研究開発本部長兼文化融合研究団長は26日に開いたキムチ博シンポジウムで「こねるタイプのキムチの文化的独自性の始原は「雑所」(おそらく各所で自然発生と言う意味)であり、高麗の李奎報(1168~1241)の時に出てくる大根が始原である可能性がある。文献を通じたキムチの最古の文献は高麗時代と見なければならず、文献記録の限界を高麗とすると、キムチは三国時代またはそれ以前の古代の独自の形態の食品で存在した」と主張した。


引用元:http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002255144&date=20141201&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=2

は、はぁ。韓国のキムチは口に合わず食べれないし、どうでも良いのですがw
と言うか何故日本のキムチではなく日本の白菜で韓国製のキムチを作って比べたかが謎ですね。
例えて言うならインドで、インド産の材料を使ってカレー対決「インドvs日本」とかと同じですよね?
日本の漬物屋さんが作るキムチがそんなに気になるのかしら?w

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
キムチ(Kimchi)キムチ(Kimuchi)の比較自体が癪に障る

共感4421 非共感92


じゃぁしなかったら良いのにwwwwwwww


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本のキムチが起源と言うのが事実。
日本の京都地方に白菜を塩で漬け唐辛子を擂って冬に食べる所からはじまった。
事実壬辰倭乱の時、朝鮮に伝わったんだし...


日本は別に起源とか拘らないですよ。というか今のキムチはどう見ても半島の文化でしょ?w

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直に日本人らの日本のキムチが何かよく分からないが、知っていても起源が韓国のものと言う事は知っています。
外国人にキムチがもともと日本の食べ物と誤った広報することもない。
結論は無条件愛国主義者記事ですこれ。
嫌がられるかもしれないが、正直こんな記事は、韓国の品位をむしろ落とすので止めた方がいいです。


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
比較して当然のことを記事で書いてるだけですね。


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直韓国キムチと日本キムチは別物でしょ


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
キムチ自体は韓国が起源と聞きましたが。唐辛子を日本から流入したので赤いキムチができたのも事実だが...

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本のキムチと韓国のキムチの作り方が違うし、日本が起源と言う事実もないのにベラベラしゃべってんじゃねーよ^오^

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
唐辛子の粉で赤くするキムチは文禄・慶長の役以降に生まれたのですがキムチ自体は三国時代も存在した食べ物だ。


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国キムチと日本のキムチの決定的な違いは口当たりの違い。
日本人は何かにつけて脂っこいものが好きなので日本のキムチもまるでピクルスの様な感じ

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が起源とか言う奴はここにコメントする前に検索ぐらいしろ。
でっかい無知自慢をしたいのか?

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本犬野郎は大騒ぎしてキムチを登録しようとしてたよ(笑)
それ以降私達がキムチの広告に執着するようになった。最近では韓国の焼肉を炭火焼肉と大騒ぎして自分達の物にしようとしてたよ。
面白いのは焼肉を単に焼いた肉だと思ってるところ


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が作ったキムチっぽいKimuchiがキムチなのか?Kimuchiって何?

共感3197 非共感96


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
最近記者の知力がない

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
キムチとKimuchiはちがうのです
作り方、中に入れる材料、他日本のKimuchiが韓国のキムチと同じなら判るが日本がキムチを変形させた為にKimuchiが正解です

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>14
病気か
新キムチという名詞もあるが材料が違ってもキムチよりkimuchiの方がいいのか?違うキムチだと?
お前の様な不感症に掛かった馬鹿が居るから文化を1つずつ奪われるのだ

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
世界で韓国が作った寿司が寿司なのか?チョッパブ(韓国での寿司の名称)ってなに?

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
放射能白菜とは比較すらなりません。今年もおいしいキムチありがとうございます\(^0^*)/


共感2016 非共感99


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
外国人らは、キムチを初めて接したら、むかつくような臭いがして。
ニンニクの臭いが強くて...ほとんど食べないが....グクポンたちは、外国人が礼儀上「グッド!デリシャス」と言ってくれれば、まるでキムチがファンタスティックな食べ物だと勘違いしてキムチに腐心して更に多く食べさせようと....


共感6 非共感11


参考画像
31c4777b-s
8b732b57-s



19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正しい言葉であること正直にいってキムチのみを食べるとおいしくない。子供達にキムチ食べさせるのと同様で

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あ、インドに行ったら既に人気食べ物でした


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>20
小説書くなwwwww


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
キムチ=ナトリウムまみれ/唐辛子粉の塊。癌誘発食品....反論してみ無条件愛国主義者よ?


共感8 非共感15


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>22
キムチ沢山召し上がって下さい(笑)

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>22
お前らチョッパリのゴミはキムチを食べるな。
タクアンゴミでも食っとけ戦犯子孫が

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>24
キムチを叩けばチョッパリなのか?w
本当に情けないね無条件愛国主義者はw
私が日本のキムチを称賛したか?
タクアンを賛美したか?マジで韓国の奴らは未開だ


間違った方向ではなく文化を大事にしてくださいね♪


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ