日本の知韓派教授が韓国で嫌韓に関するセミナーを開いたと韓国メディアが報道しましたので報告します


だいけんかんじだい



携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】




日本の知韓派学者で有名な小倉紀藏京都大学教授は「友達と思っていた韓国が中国へ行ってしまったという失望感が日本国内の嫌韓感情を拡散した」と分析した。
ソウル大学日本研究所が24日、ソウル大学冠岳キャンパス国際大学院で主催した日本専門家の招待セミナーで小倉教授は「日本の嫌韓派が何を主張しているのか」をテーマに特別講演を行い「2012∼2014年は、日本国内の嫌韓派の全盛期」と評価した。
小倉教授は「韓流ブームが起きた2002年は『韓国を知ろう』、2003∼2010年は『韓国を学ぼう』と言った空気だったが、2010年以降、このような情緒は終わっており、2012年から今年まで嫌韓が主をなしている」と語り「韓国は成功したが、信用できないというのが嫌韓派の最も重要な見識」と説明した。
彼は「多くの日本人が『韓国がすべてのものを奪った』と認識を持っている」「韓国が日本の技術、資本、経営方式を模倣して自国の企業にはもっと良いように融合させ、日本企業に勝ったと思ってる」と話した。
日韓間の関係悪化を触発させた決定的契機としては李明博前大統領の中国訪問と最近、強化される韓中関係を挙げた。
小倉教授は「2012年、李前大統領の独島訪問はとても衝撃的だった」「そこに李前大統領が『天皇が来て謝罪せよ』と言った事から普通の日本人にまで嫌韓感情が広がった」と話した。彼はまた、「嫌韓派らは、朴槿恵大統領が『告げ口外交』(外国で反日的発言をすること)をしていると評価する」、「韓国が日本を捨てて中国へ歩もうとしていると思う」と伝えた。
彼はしかし「日本国内の嫌韓が流行する理由は、結局『面白いから』」と指摘し、「知韓派でも韓国を正しく知らせるための努力を傾けており、2015年以降は雰囲気が反転するだろう」と予想した。
独島問題については慎重な態度を取った。小倉教授は「嫌韓派の領土認識は、韓国と完全に対峙点に立っている」「独島に対する史料はほとんど不正確な状況なので、独島をめぐる対立は非生産的な争い」と話した


引用元:
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007264293&date=20141124&type=0&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


申し訳ないですがこの教授がセミナーを開くより桜井誠さんにセミナーを開いてもらったほうが「嫌韓派」と呼ばれる方の主張を的確に知ることが出来たのでは無いでしょうかね?
少なくともこの記事からは正しく伝わってるとは思えないのですが....


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こっちは壬辰の乱起こった瞬間から嫌日だったのですよwwwww

共感585 非共感27


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
遺伝学的に韓国人と日本人の遺伝子が韓国の対中国人よりもさらに近くて一致する点が多いそうです。。。ほとんど99.9%韓国人の遺伝子と日本人の遺伝子がほぼ同じだという科学的研究結果が、このほど発表されました!

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
そのような研究結果はありません。韓国人の遺伝子は、中国人と比較しても、だいぶ違う。日本人と比べると多く異なり、最も類似した民族はモンゴル族と出たがその割合は70%程度にとどまっています。


4
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
人間の意識水準は、容易に変わらない。日本はまだ90%以上が未開人レベル。
西洋人たちにぺこぺこしながらお金は少し集めたが、意識世界はまだ16世紀のレベル

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
「韓国女子を強○しなさい」というデモのスローガンを道ばたで堂々と叫ぶ奴らが「楽しいからする」んだって?
気の抜けたヤツだな。こいつも(小倉教授)結局は嫌韓強○の同調者だ


共感426 非共感15


6
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は昔の様に女性を貢ぐように言うがチョッパリもチョッパリだな。

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
キムチニョンの何が良いの?ふふふふふw

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
それは中国ではなく清、元だけがそうだった。清は当時満州勢力で中国ではなかった。

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
過去起きた反省をどころか、人のせいにしてるね…
我が領土に行くなって?当たり前のことをどうして行くなと?


共感383 非共感13


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国人が韓国の地を歩き回る事を、他国の機嫌とりながらする必要がありますか?本当に狂ってるんじゃない?強引の極端だ

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
知韓派というのが極右の違う言葉かも。


韓国を知れば....w

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あぁ...友達だと思って靖国参拝して慰安婦否定し正常な独島なのに口論を仕掛けたのですか?

共感360 非共感11

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正確な日本を知るには、歴史を見よ。決して、親しくなることができない国だ!


共感313 非共感15

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
また吠えてる ワンワン!

共感165 非共感10


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>14
そうじゃないだろw
ウキキ~だよwふふふ

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
国が中国に戻る事がとても憂慮される。
韓国は絶対的に親米、親日でなければならない。
しかし親日という言葉が出ると、売国奴と認識される雰囲気だ。
第2の韓国戦争が発生する場合に私たちを助けてあげられる国は結局、米国と日本だ。
正直に言って日本は、この60年間、韓国に多くの支援をしてあげ、技術を伝授してくれた。
IMFが爆発し、西洋のすべての国が支援をしなくてすごく韓国が困難となった時も唯一助けてくれた国が日本だった。


共感0 非共感6

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が韓国人を殺した?
では貴方は何故存在するのか?
日本が多く殺した?
日韓併合に適応できなかったいくつかの両班出身者が何も知らない人を騙して独立運動?テロ殺人を起こし捕えられて死んだことを韓国人を殺したとでも言うのか?
昔の殺人者の韓国政府から死刑た。
政府は韓国人を殺したのではないか?


共感2 非共感6


18
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ただ韓国に嫉妬してるだけだろ。幸せに生きて下さい(笑)


共感7 非共感1


19
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
日本は韓国がただ豊かになったのではなく日本をコピーして豊かになったが嫌なんだ...


そんな所じゃないと思いますよ。後ろ足で砂をかける行為は醜いとは思いますが


20
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
そしたら日本は誰をコピーして豊かになったの?(笑)

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国が豊かだと?

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は独自技術が多く、韓国のように盗作水準ではない。
コピーして成長したのに必要なときに反日してお金出せと言い、小学生たちに日本人は悪魔だと洗脳させるので、誰が好きになると思うのか?

ひょっとして22さんは日本の方でしょうか?w


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ