韓国メディアが日本の地震に関する報道をしましたので報告します


長野地震


携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】





今月22日、日本の長野県北部でマグニチュード6.7の地震が発生したにも関わらず、23日までの死亡者が一人も出なかったのは、地元の人々の強い連帯感が大きかったと、東京新聞など日本のメディアが24日紹介した。
今回の地震で全壊または半壊した住宅が54軒に達し、重傷者7人を含めて負傷者が41人と把握されたが、死者は確認されなかった。
地震の規模自体も大きかったが、震源の深さ(5 km)と浅かった事を勘案すれば、「奇跡」といっても過言ではない状況である。
住宅の多くが崩れた長野県白馬村の神城地区内の堀ノ内区では、地震が発生した22日の夜から翌日まで、住民の必死の救出作戦が行われた。
家が崩れていない住民が崩壊した家屋に集まって、初期救助活動に積極的に乗り出したのだ。
一部の住民は建物の残骸を片付け、一部の下敷きになった住民たちに「大丈夫か、今助けてやるぞ」と勇気付けるように大声で応援をした。
一つの崩壊した住宅では、消防士と近所の住民5人が二歳の男児と三歳の女児の命を救った。
崩れた住宅の下敷きになったが、救助された地元住民の津滝君和(73)氏は、「家は壊れたが近所の人たちの救助のおかげで、家族は全員無事たので、それだけで良いと思う」と述べたと、日本経済新聞が報じた。
また、堀之内区の鎌倉宏区長は、東京新聞とのインタビューで、「住民の間に強い連帯があったからこそ『犠牲者ゼロ』が可能だった」と自評した。
彼は続いて「住民の安否確認も順調に行われた」とし「76世代220人全員の顔を知っている」と明らかにした。
これと共に、似たような規模の他の地震の時に比べ崩壊した家屋が少なかったのは雪が沢山降る地域の特性に応じた家屋の設計にも関連していると読売新聞は分析した。
大雪に耐える事が出来るよう柱を沢山使って、柱も太い物を使うなどの措置があったからこそ被害が小さく抑えられたのだ。
加えて、読売は、今回の地震の場合、木造家屋を大きく振る周期1~2秒の地震波が比較的に弱かった為、家屋の崩壊被害が小さかったと言う専門家の分析を紹介した。

 


引用元:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007263312


お亡くなりになった方がいなかったのは不幸中の幸いです。いち早い復興をお祈りします。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直こんなのは賞賛しなければならないのではないか。本当に何度見ても日本の市民意識は韓国よりは良いようだ。


共感342 非共感17

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
生涯地震を経験するとこの程度にはなりそう

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さんp
>>2
我が国は、定期的に手抜き工事や安全不感症で大事故がずっと起きてますねぇ

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は歴史的に地震について長い期間とても昔からこんなことが頻繁にあって準備と対応態勢が遺伝的に備わってるのではないでしょうか?
凄い民族であることははっきりしてます。


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
一見するとあのような危険のストレスを外には下す為に馬鹿げた性質になったようだ

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
憎い所は憎んでも認めるべきことは認めなければならない。


共感196 非共感7


7
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
心が温まる記事ですね


共感147 非共感7

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国だったら10数人死亡しただろう。


共感140 非共感13

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>8
10人数人ぐらい?
いやいや数万が死んでもまだ目が覚めないだろうと思う

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
少なくとも数千人死亡しました。
セウォル号見ても分かるじゃない


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は震度7耐えられない建物が92%ですが...箱型マンションのために数十万人死亡出るようですが


共感49 非共感1


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そうですね。ソウルに大地震があるとソウルは、そのまま野原と化してしまうんです。核爆弾にあったように。

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やはり安全システムの件、日本の悪口をすることができがない。


共感35 非共感2


14
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直こんなのは模範としなければならない。無条件日本と叩いてはいけない


共感34 非共感1

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍は嫌いだが、このような地震が韓国に起きたら死亡者が数十人以上続出しただろう
韓国は地震がポンと起きて放射能流出されてもいつもの様にお金に熱狂する輩だ


共感32 非共感2


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本当に凄いね。この様なもは少し学べ。


共感26 非共感1


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アジアで先進国は日本だけなのに何故朝鮮人が先進国のフリをしてるんだろ?


共感8 非共感8


18
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>17
韓国が精神国のフリをしようがしまいが何故気になるの?貴様が上手くしてるならそれでいいだろ

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>17
韓国人らが先進国民のフリをするのは日本人たちが見るにはほとんどコメディに近いんだねぇ・・・恥ずかしくて(涙)

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
シンガポール.....?


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
香港....??


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>17
その言葉...その......その様になりたかった...


今回の翻訳もいつもの時事の様に共感多数から拾いそれに対する返信と最後の方に返信の多い非共感の大目のコメントを取って来てます。
話題に関係ないコピペや煽りは抜く事多いのですが今回はそのままで意図的な摘出はありません。

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 







このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ