フランスのスポーツ紙「レキップ」の記事を韓国人が報道してましたので報告します


無題ikan



携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】




韓国サッカー代表チームの2002韓日W杯4位。ワールドカップ歴代アジア最高成績だ。しかし、自慢に思うこの業績に対する他国の認識は12年が過ぎた今もあまり良くなかったようだ。

フランス全国日刊スポーツ紙「レキップ」は22日「有りそうに思えず信じがたい八百長プレゼント」の1~5位を選定した。
日韓W杯、韓国は「審判に現代(ヒョンデ)自動車プレゼント」で2位に選ばれた。

スポーツ紙「レキップ」は「ガマル.ガンドゥール(57・エジプト)は、日韓W杯の韓国対スペインの準々決勝戦主審だ。彼は大会が終わりすぐ引退した」と書き、スペイン全国日刊紙「マルカ」は「大韓サッカー協会に代わって現代(ヒョンデ)自動車をガマル.ガンドゥールに乗用車をプレゼントした」と言う容疑を提起したと説明した。

「自動車プレゼント」だけでなく、日韓W杯の韓国に対する「レキップ」の見方は否定的だ。
「日韓W杯は、しばしば史上最悪の大会として描かれている。『歴代最悪』というのは主観的か分からないが、少なくとも「審判の判定」一つだけは最も悪いかもしれない」「共同開催国の韓国は16強でイタリアを落とした。モレノ(45・エクアドル)の主審はダミアーノ.トンマージ(40・イタリアのプロサッカー選手協会長)のゴールを無効とし、フランチェスコ・トッティ(38・ASローマ)を退場させた。ジョバンニ・トラパットーニ(75)、イタリア代表チーム監督は激しく抗議した」と言及した。

「レキップ」は続いて「当時、スペインのメディアは、韓国対イタリア16強戦の判定議論に関する報道を最小限に抑えた。しかし、韓国との準々決勝でスペインが脱落して、ガンドゥールが2ゴールも取り消すと、論調が変わった。「マルカ」は「イタリアの主張が当たった!」と明らかに嘆いた」と書き「日韓W杯が終わってから1年もならずに、モレノはエクアドルプロサッカーで「八百長判定」で懲戒を受けた」と付け加えた。

英国の国営放送BBCは2002年6月23日「日韓W杯誤審」11つを選定した。ここには、今回の「レキップ」が言及した韓国対イタリア16強戦のトッティ退場とトンマージのゴールの無効と、韓国対スペインの8強戦でイバン・エルゲラ(39)とフェルナンド・モリエンテス(38・レアル・マドリード)のゴールが取り消された事など全て含まれている。

一方、「有りそうに思えず信じがたい八百長プレゼント」1位にはルチアーノ・ガウチ(76・イタリア)ACペルージャのオーナーの「審判に競走馬プレゼント」が選定された。ペルージャは「競走馬勝負操作」で摘発、1992-93昇格プレーオフに勝利しても、イタリア・セリエB昇格が取り消された。

ガウチは日韓W杯、韓国とも縁がある。ペルージャ所属のFwの安貞桓(アン・ジョンファン、38・MBC解説委員)が、イタリアとの16強戦でゴールデンゴールを決めると、「イタリアのサッカーを台無しにした人には一銭も支給できない」と契約を破棄した。

引用元:http://news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2014-11-22&office_id=410&article_id=0000203992


まぁこれは延々と語り継がれるでしょうね^^;


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
面白いのがイタリア戦終わってイタリア人が狂い喚いてる時に、他のヨーロッパの国々は、 「韓国はダーティープレーだけど格好良い」と言ってたのにスペイン戦がやられてからやっと「誤審でお金がどう」とか言い出したwヨーロッパ人 の自尊心のために 誤審騒動をやってたようだwふふふ


共感1288 非共感108

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
スペイン戦でゴール取り消ししたのは誰が見ても誤審であって、グクポンのガキらがいなかったら、2対0であった。誤審があったとしても1対0でスペインが勝利しなければならなかった試合。
特にフリーキックを蹴ってボールが空中にある途中にホイッスル吹いて入ったゴール取り消ししたのは話にならなかった。
とりあえずホイッスルを鳴らして反則した奴を見つけたようだ


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
客観的に見ても日韓ワールドカップは、私たちだけおもしろかったと言える。
全体的に見れば見ることがあまりないのも事実。米国、韓国、セネガル、トルコのようなチームが8強に大量に上がってくると退屈。
その中、世界的名声の選手が一人もいなかった。それさえもハカン・シュクール程度。さらに、優勝候補と呼ばれたアルゼンチン、フランス、ポルトガル、イタリアが早期脱落して歴代級のオランダが予選敗退して予選袋叩きにあったブラジルとさびた戦車ドイツが決勝に上がっただけ見ても、その大会のレベルが出ていた

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
イタリア戦は判らないがスペインは誤審である。
率直にいって4強は8強時に阻まれてなかった筈

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
試合進行している、審判も人だから誤審は出てくるw
スペイン戦の時私たちの競技力自体が悪くなかった。パク・チソン兄さん等良い選手が多かったが、なぜそのように非難している?
イタリア戦トッティの退場はハリウッドアクションを審判が正確に判定しただけ。
イタリアは肘を使い、見えないところで野卑にプレイした奴らなのになぜ韓国チーム卑下をしているのだ?
その当時の韓国チームは本当にスタミナのあるチームであった。例えて言うならば、今回のブラジルワールドカップチリのように

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チームの競技力はさておき韓国でもスペイン戦の誤審はほとんど認めている。
ところが、イタリア人たちが誤審とし、文句を言うのが問題よ。

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
スペイン戦オフサイドゴール取り消しはそれにしてもイタリア戦は誤審云々するのはでなく審判判定そのものが良くなかった。


共感872 非共感78

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
それは誤審だろww

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
トッティ退場は誤審だった(笑)

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
トッティ退場がなぜ誤審か!金南一とヘディング競合の時、顔面肘打ちで警告一度食らってソン・ジョングクともみ合い中pk得ようとハリウッドアクションして2回目の警告なので当然だ!

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
トッティ退場が誤審であれば98年ハソッチュ退場も誤審これ?


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
スペイン戦は不公平な判定、イタリア戦はただ審判能力の未熟による誤審が合うだろう

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
スペイン戦の誤審認めれば、4強自体が詐欺になる

14
イタリア少なくとも2ゴールは盗まれたので、偏向が正解


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
トッティ退場は誤審だよ。無条件愛国主義者よ


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
誤審ではない

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
イタリア戦が何が誤審?...審判の判定は全てレベルが低かったが...

共感678 非共感70

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私たちには良かったよ。


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ソン.フンミンの代わりに私が軍隊に行っている

ソン.フンミン 現韓国代表のエースとも言えるレバークーゼンに所属する韓国代表FW


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
本当?


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
無理に決まってるだろ。法的に

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
気が狂ってる...奴らは子供の国籍まで変えながら不正登録する奴らなのに....
自分達がすればロマンス、他人がすれば不倫と言う事か?


共感648 非共感96

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮人たちよ、ユーチューブで2002でキムチグクがどれほど悪口食らってるかしらないのか?
おまえらが無視するどこマレーシアや台湾、タイとか言うような国家らが熱を上げて文句を言ってるんだぞ


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>23
アセアン出身だなw


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チョッパリは消えなさい


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ようは羨ましいからムカついてるだけだろうwwwwww

羨ましがるでは無く嫌になってるだけなんですけどねw



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 









このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ