沖縄のアイデンティティは韓国起源と言う記事が上がってたので報告します

琉球


綿雪Light

 

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】



news_1416274065_470075_m_1

沖縄県知事の投票で翁長雄志(64)候補が安倍政府を背負った仲井眞弘多(75)県知事を10万表と大きな格差をつけて圧勝したのは、沖縄住民が日本国内で自分たちの権益を強化する為の歩みとの分析が出た。
燦爛たる海上王国である「琉球王国」の末裔である沖縄の住民は、中-日、米-日による屈辱的な二重の依存の時代を過ごし、日本の侵奪と日本軍部が主導した沖縄住民集団自決事件などを経て、歴史的に反日感情が蓄積されてきた。
この16日、日本の市選投票で翁長雄志候補が勝利した理由は、表面的に米軍基地移転に反対したのが功を奏しましたが、根本的な原因は、沖縄住民の累積された反日感情と沖縄住民の遅れた権益の為だった。
特に中国は「米国が日本に返還した琉球諸島は、国際法上の違反」と主張し、琉球諸島とその周辺海域を虎視眈々と狙う状況で沖縄の住民は、日本で自分たちの権益を増大させる事ができる絶好の機会を迎えたという主張である。
国内で沖縄住民(琉球人)の文化・歴史などに対する独自の研究を進め、「デイリー」が関連する研究についてを連載した事がある。
ガンヒョベク、キョンヒ大教授は16日、本紙との通話で「今回の沖縄市選の結果は、琉球人が日本政府に更に多くの事を要求している事を意味するメッセージ」とし「中国が引き続き色目を使っている状況で、『日本政府は沖縄をもっと大切に扱え』と言う事だ」と分析した。
カン教授は「沖縄住民には、現在の状況が、日本国内の権益と発言権を強化できる良いチャンスだと見ることができる」とし「米国、中国、日本など太平洋と関連国との間で、沖縄は要衝地だからだ。沖縄の住民は、今回の投票で実利を考慮して、米軍基地反対を叫んだ候補に手を挙げてくれた様だ」と説明した。
続いてカン教授は「沖縄の住民は、50余りの日本の県の中で生活水準も最も低い」とし「彼らの民族的アイデンティティ自体も日本人ではなく、反日感情が根強い状況で、日本政府の政策を支持する理由はない」と付け加えた。


<沖縄人の反日感情はどこから来るのか?>


カン教授によると、琉球人の「反日感情」の根はかなり深い。
琉球人と日本との悪縁は1609年3月に遡る。
当時日本の徳川家康の承認を受けた薩摩藩主の島津忠恒は壬辰の乱当時、琉球国が協力を拒否したという理由で圧倒的な軍事力で侵奪を敢行する。
当時、明に朝貢を捧げていた琉球国王以下100人以上の高官たちは、薩摩藩に拉致されたが服従の盟約をした後、解放される。
これを拒否した琉球国の忠臣の
謝名利山は明に援軍を求める書簡を送ったという事実が発覚し、油釜に投げ込まれて殺された。
これにより、琉球国は中国と日本両国の二重従属国に転落してしまった。
1872年に入ると日本は琉球国を完全な服属を画策し、これに危機を感じた琉球王は1877年、清国に3人の密使を派遣、援助を求めるが拒否​​される。
絶望に陥った琉球の使者である細孔は、北京で琉球王国がある東南に向かって三拝した後、短剣で自分の首を刺し自決する。
結局、1879年4月4日、日本の軍警600人余りが琉球の首都首里城を武力制圧して、この地域に沖縄県が新設される。
琉球王国が日本の侵奪によって歴史から消えた瞬間である。
以来、1945年、琉球は日本の領土で行われた唯一の地上戦であり、第二次世界大戦の中で最も激しかった戦闘の現場に転落してしまう。
当時、日本の敗色が濃くなると、日本軍は原住民に集団自殺命令を下す蛮行を犯し、琉球は米国に占領されている。再び、二重従属国に転落したのである。
カン教授は、「第2次世界大戦が米国の勝利に終わると琉球は日本から分離され、米軍政下に入った」とし「琉球諸島は本来日本の領土ではなかったという事実が大きく作用しており、アメリカの国益の為には、この島を確保する事が戦略的に重要であると判断したからだった」と説明した。
こうして、再び琉球が二重従属国に転落し、歴史の中で前例のない曖昧な法的地位を持つようになる。
琉球が独立をした訳でもなかったし、依然として琉球の潜在主権は日本でありながら戦勝国である米国の主権が及んだ。
カン教授は「琉球は非常に新しいタイプの占領地であり植民地だったが、米軍政下の琉球住民も非常に曖昧な地位を持った」としながら「琉球は米国の主権が及ぶ領域であったが、住民は米国市民権者ではなく、日本の国籍者でもなかった。また、独立国琉球の国籍者でもなかった」と話した。
続いてカン教授は「琉球住民が日本本土に入るためには、パスポートを持参する必要がありました」とし「パスポートには国籍表示がなく、琉球諸島の居住者という奇怪な法的身分が記載されていた」と付け加えた。
以来、琉球諸島は、米国の「ニクソン・ドクトリン」以来、返還交渉を経て、1972年に再び日本に戻る事になる。
このように形成された反日感情は最近、「沖縄独立」という声で実体化されて現われたりしている。
実際、今年2006年に国立琉球大学の世論調査によると、75%の琉球人の回答者が住民投票を通じ琉球独立を、25%は独立に反対か自治の拡大を希望する事が分かった。
また、2005年、18歳以上の琉球人を対象にしたアンケート調査で、回答者の40.6%が自分が「琉球人」と考えていた。
ただし、21%だけが自分を「日本人」として考えていた。
大国の狭間であらゆる屈辱を経験した琉球人たちが日本に簡単に同化されず、反日本の情緒を根強く持っている理由だ。

<沖縄人の民族的アイデンティティは?...「日本よりも韓国に近い」>

琉球人(沖縄人)の反日感情は、主権を侵奪した日本に対する怒りという点で、韓国の反日感情とその脈を同じくしている。
特に、琉球人は過去から韓国と緊密な関係であり、民族的アイデンティティも韓国と近い。
かん教授によると、沖縄県立博物館には、琉球国首里王宮の正殿にかかっていた「琉球万国津梁(琉球は万国の架橋)」銅鐘が展示されている。
その鐘に刻まれた銘文には、「琉球国は南海の勝地にして、三韓(韓国)の秀をあつめ、大明(中国)をもって輔車となし、日域をもって唇歯となす。この二中間にありて湧出せる蓬莱の島なり。舟楫をもって万国の津梁となし、異産至宝は十方刹に充満せり」と書かれている。


news_1416274066_470075_m_3



これにカン教授は「銅鐘の銘文は、国家のアイデンティティを意味するこれらのアイデンティティは、朝鮮人に近かったと思われる」とし「琉球諸島は日本から見れば西に、中国から見れば、東にある。韓半島で見れば真南にあり、自分たちを「南海の国」と規定した事を見ると、アイデンティティが韓国という意味」と説明した。
カン教授は、デイリーの2011年2月5日に連載した記事で、琉球王国の国旗の模様が太極である事を明らかにしている。
news_1416274066_470075_m_2


関連記事:「朝鮮を愛した琉球国旗は「太極旗」だった」カン教授は、「また、日本には言語が日本語、沖縄語の二つに区分されている」としながら「特に日本による沖縄集団自決事件、これを隠蔽しようとする日本政府に対する恨みが凄い。韓国の地域感情とは次元が違う」と付け加えた。
続いてカン教授は「実際の沖縄住民の人種構成が韓国人3分の1、日本人3分の1、中国人3分の1程度になるだろう」とし「彼らは自らが、琉球人というアイデンティティが薄れているが、まだ日本に同化されていない。依然として植民地民であるという考えを持っている」と付け加えた。

引用元:http://www.dailian.co.kr/news/view/470075/?sc=naver


沖縄の方のDNAは所謂縄文系でアイヌ系の方と同じだと言われてるんですけどね...あ人種じゃなくアイデンティティですか。
沖縄の人に「貴方のアイデンティティは中国?韓国?」と聞いたら不快な顔される事間違いないでしょうね。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では少しですが韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
75%の琉球人が沖縄独立を望んでいるの?
支持率がそんなに高いのに、沖縄独立党はなぜ選挙に出馬して落選するのか。
沖縄独立を中国共産党が支持、支援しているという事実も調査してみましたか?

共感1 非共感8


沖縄が独立望んでると言う話は工作だと思われます。


2
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
「反日感情」沖縄旧国旗が「太極旗」の理由が…琉球の歴史専門家のカンヒョベク教授「反日感情」韓国の2番目、「銅鐘の銘文」「南海にある国」すぐ、韓半島の南である事を明示。


共感8 非共感1


3
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
反日が何様で素晴らしい誇りでもありますか?
何百年も中国の植民地で生きた昔が懐かしく思うのですか?
沖縄は全教組のような左翼たちの親中反日教育が最も活発だった地域と言う事も言及すべきではないでしょうか?


共感3 非共感16


4
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>3
はあ....朝貢を行ってもそれが属国という事になると知っているのか....
ああ...琉球は宋の時から貿易の中心地だった。
当時韓国は、三韓時代であり...特にアラブからインドネシアを経て上がって来る最後の関門と貿易都市であり、貿易国家だった....
彼らが一度でも中国の植民地だったと言うデタラメを言わない事を願う。


琉球の事ではありませんが参考画像、三跪九叩頭の礼

BBB0ECEEB6E5C3A1C6ACA3B0A3B1

これが対等な貿易関係の図ですか?それとも沖縄の朝貢が貿易なだけでこれを実践してた朝鮮は属国だったという事ですかね?

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
植民地ではない証拠が、貿易国だったなんて的外れな回答も適当に...沖縄や朝鮮がどうして明の年号を使ったのか?
王権が変わる度に明の皇帝の買収をどうして受けに行ったのか?
英国の植民地だったミャンマー、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、ナイジェリア、香港。オランダの植民地インドネシア。フランスの植民地ベトナム、カンボジア、ラオスなど数えきれない程、19世紀~20世紀初頭の世界秩序は帝国主義の殖民統治時代だった。
これらの国が謝罪したという話を聞いた事がありますか?


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
日本は今まで何遍も謝罪し、賠償までして来たのにまだ食い下がり、被害妄想に陥って賠償しろとか過去史問題の解決なしには首脳会談をしない?
私が見るにこの国、この民族は精○病だ。

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
嫌々謝罪して賠償したという証拠を持って来て見て?
私はその賠償金を貰ったことないよ?
慰安婦として渡ったあなたお祖母さんも賠償金を受けなかったそうだが、一体誰が受けたと言うの?
あなたがおばあさんの所に行ってちょっと聞いてみて。

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
沖縄は、韓国が受けなければならない。
ホンギルドンの小説でも韓国の領域である事を明らかにしている。
対馬と沖縄は韓国の付属島嶼で韓国の島にしなければならない。
中共に渡す事は韓国に固有の領土を放棄する政府になって、売国奴政府になる反逆者政権という主張を聞く事のなる。
女ならばどんな手を使ってでも韓国の歴史の地で、韓国の領土である事を主張して行かなければならない。

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本当に悪い日本で​​すね。独島侵奪!歴史歪曲!慰安婦妄言など!.....日本人は私たちの朴槿恵大統領様と政府を非難する事をしないで下さい。
恥ずかしくないんですか。彼らは。


今回の反応はこれしかありませんでした。少なくて申し訳ないです



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ