韓国メディアがアベノミクスについての世論調査について報道しましたので報告します


国会解散

綿雪Light

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】


安倍首相が推進した経済政策であるアベノミクスについて肯定的ではなく、否定的な評価がより多いことが調査された。
朝日新聞が19~20日に実施した電話世論調査の結果によると、ここ2年間アベノミクスが全体的に失敗したと評価する回答者は39%で、成功したと考える人(30%)を上回った。
回答者の65%は、アベノミクスが賃金上昇や雇用の増加に繋がるものと考えていないと答えた。
効果を生むだろうと言う回答は20%にとどまった。
安倍首相が消費税率を10%に引き上げる時期を1年6ヶ月延期する事にしたことを否定的に評価する回答者が49%、肯定的に評価する回答者が33%であった。
また、消費税引き上げ延期に対する国民の意思を問い正したいと、衆議院を解散して総選挙を実施するとした事は、65%が理解できないと反応し、25%だけが納得した。
また、総選挙が12月に施行される事が、時期的に適切でないと言う回答が62%で、適していると言う反応(18%)を圧倒した。
政党支持率は自民党32%、民主党5%、公明党3%、共産党3%、維新1%などの順だった。
回答者は、衆議院選挙で比例代表投票を入れる政党を自民党37%、民主党13%、維新党6%、共産党6%、公明党4%、生活党1%、社民党1%などの順で挙げた。
安倍内閣の支持率は、先月の調査時より3%ポイント下落した39%で、支持しないと言う回答は4%ポイント増え40%を記録した。
2012年12月第2次安倍政権発足後、朝日新聞の世論調査で、安倍内閣を支持しないと言う回答は、今回、最高値を記録しており、最初に支持するとした回答よりも多くなった。
今回の調査は、有権者2千99人を対象に実施されており回答率は53%だ。


引用元:
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007259610


クネノミクスの調査のほうが韓国には大事じゃないのですか?
翻訳したくてウズウズしてるんですがw

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国も気をつけろ。
企業が上昇すれば落水効果で国民も上昇するなんて考えは捨てろ。
国民が上昇してこそ、企業が上昇すると考えなければならない。


共感30 非共感7


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
現実的に企業がなければ誰が雇用しますか?
反企業感情を親企業情緒に変え、起業しやすい風土が確立されればこそ今の困難を克服できるのです。


3
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
量的緩和して役に立つ国はEU、米国、中国くらいしかない...
(EUは、諸外国の利害関係とドイツ除けば、何もないから、むやみに量的緩和を取り出しにくいので、)米、中国だけなんだけど...
実際には、米国だけが量的緩和すれば、世界にプラスされ、米国に支援されて(どうせ企業競争力の為に実質的な利得は、米国に集中)
日本が量的緩和の使えば、日本企業、政府には役に立つが、日本国民の家計は破裂し、その日本企業の競争力が韓国を圧迫するでしょう


共感14
 非共感5


4
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アベノミクスは、現日本の経済状況に合わない強引な成長政策で、その弊害はもう現われてるんだけど…
米国なども日本が購買力を持ってこそ、自分たちも利益になるから応援したが…
今もそうです、後に日本の庶民だけが苦しむ事になって、日本経済に大きな打撃をもたらすだろう!


共感9
 非共感1


5
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
犬は犬小屋にいなければならない。


共感8
 非共感2


6
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
他国の経済のせいにしている時か?
信じてたサムスンも彷徨い続けて、輸出が上手くいったゲーム産業も共倒れ直前なのに、大韓民国は何故、生きて行く為に人のせいにして他国の破産を楽しんでいるのか。


共感5
 非共感1


7
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
一般国民が生きて行くのに難しい政策は失敗したんじゃないの。


共感9
 非共感5


8
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
創造経済も滅びたよ...税金は上がって。
給料はそのままで...物価は上がって…まだ20代前半で借り小屋生活が始まって2年になるのに、本当に大変だ。
幼い頃には、保守なので無条件にハンナラ党を支持しました。働き始めたら本当に憎たらしい。


共感3 非共感0

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍の奴&無識な右翼の奴ら全部潰れろ
安倍の奴&無識な右翼の奴ら全部潰れろ
安倍の奴&無識な右翼の奴ら全部潰れろ
安倍の奴&無識な右翼の奴ら全部潰れろ
安倍の奴&無識な右翼の奴ら全部潰れろ
安倍の奴&無識な右翼の奴ら全部潰れろ
安倍の奴&無識な右翼の奴ら全部潰れろ


共感6
 非共感3


10
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本に気を使っている時ではないだろう。他人の不幸を笑ってたら同じ様になる。


共感2
 非共感0


11
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
自分達も死んで南の島も殺して…やっぱり神風の子孫たちで合っています。
自分じゃなくて人に対する配慮などがない人種。


共感1
 非共感0


12
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
無理に為替にいたずらをして、経済を立て直さなければなければならない国は、米国や中国だけ。
日本経済が生き返って初めて世界経済が生きると言う妄想は捨てよう。


共感4
 非共感3


13
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
根本的な経済構造の改革がない状態で、お金の解決は苦痛を感じている患者にモルヒネを投与してしばらく痛みを忘れて過ごせる様にするのと同じです。
モルヒネの効果が消える瞬間、その苦痛は倍になって帰ってくるだろうから、その間に早く解答を出さなければならない。
安倍がゴールデンタイムを逃していると言う評価だ。
より一層円安になる状況なのに、韓国も、当然の対策がなく、本当に心配だ。
だからと言って、すでに開始したチェ・ギョンファンの政策に拍車をかけて、日本と同様に騒ぐ事もできず、してもいない。韓国と日本は違う。


14
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
レーガンがした事をどうしてまたするの?


15
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本経済がさらに悪化し、極右政界になりそう。
ヒトラーのように扇動した安倍が、更に極右者に代替されるかも。


16
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍首相が願うのは原爆迎える前に回帰し、韓半島を植民地化する事だ。
すでに日本は、高利金融会社を通じて大韓民国を侵食している。
日本は歴史的主敵だ。しっかりしましょう!


共感9
 非共感9


17
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は肝に銘じなさい!そんな根性では大国になる事はできないだろう。


共感9
 非共感10


18
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国でもお金をむやみやたらに発行するのに、それはどうしてると言う記事が見当たらない。
日本が中国でお金発行する為に堪えて堪えてしてるんだって?


共感4 
非共感5


19
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それは市民たちが体感する結果で、実際にはそれなりにうまく回っていると言うのが世界経済学者たちの大方の見方だ。
信じられないなら探してみろ。


共感4
 非共感8


20
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮人たちの酷く焦りながらせわしくなく立ち回る行為は答えがない。
アベノミクスは、非常に成功的な政策です。
量的緩和が支障なしに進行されていて、来年ごろ輸出物量が本格的に増える事により、賃金と物価が同時に上がって、デフレーションを脱離して景気が好転するでしょう。


共感1
 非共感6

まぁ、消費税10%はまずいと思います。

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ