韓国メディアが日米親善野球で日本が勝ち越したことについて報道しましたので報告します


日米野球


綿雪Light


携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】



日本野球代表チームが親善試合でも、米国メジャーリーグ(MLB)のオールスターチームを制圧し、気持ちよく日・米のオールスターシリーズを終えた。
日本は20日、日本沖縄セルラースタジアムで行われたオールスターシリーズの追加親善試合で6-4で勝利した。
正式競技1~5戦で3勝2敗を挙げ、8年ぶりに再開した日・米のオールスターシリーズで優勝した日本は、MLBオールスターチームの最終日程である沖縄親善試合でも勝利して、有終の美を収めた。
先制点はMLBオールスターチームが奪った。MLBオールスターチームは、1回の裏アルシデス・エスコバル(カンザスシティ・ロイヤルズ)が投手横の内野安打、次に投手武田翔太の1塁悪送球で無事2塁のチャンスをつかみ、ホセ・アルトゥーべ(ヒューストン・アストロズ)のショート内野安打 で無事1・3塁と得点チャンスを広げた。
ジャスティン・モーノー(コロラド・ロッキーズ)は、センター犠牲フライで打点を上げた。
しかし、日本は2回表1アウト後内川聖一(ソフトバンクホークス)の四球、松田宣浩(ソフトバンク)の右安打で作った2アウト1・2塁で今宮健太(ソフトバンク)の重センター前安打で1-1の同点を作った。
MLBオールスターチームは、4回、相次ぐミスで1点を奉献した。
1アウト1塁から3塁エバン・ロンゴリア(タンパベイ・レイズ)が2塁に悪送球し、1アウト1・3塁では、山田哲人(ヤクルトスワローズ)の浅いフライをキャッチ、センターのデクスター・ファウラー(ヒューストン)が1塁に向かってボールを投げるが、ベンチの近くまで飛んでいく送球ミスをして3塁走者にホームを許した。
日本は、5回ノーアウト1塁で丸佳浩(広島東洋カープ)の3塁打で3-1までリードした。
MLBオールスターは5回裏、ロンゴリアのレフトソロ本塁打を許した。
日本は「最も日本野球らしい作戦」で勝機を掴んだ。
日本は8回表1アウト1・2塁で小林誠司(読売ジャイアンツ)に犠牲バントを指示した。
米国ではなかなか見る事の出来ない極端な作戦だった。
MLBオールスターは2アウト2・3塁で貴重な左サイドアームのランディ・チョート(セントルイス・カージナルス)を打ち出した。
しかし、日本の左打者、柳田悠岐(ソフトバンク)が2打点のタイムリーヒットを打ち放ち、相手を圧倒した。
日本は、後続打者の菊池涼介(広島)がセンター側3塁打で1点を加勢し、事実上勝負を決めた。


引用元:http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldbaseball&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0007259434


おめでとうございます♪

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国はこれら7試合全て生中継しながら、羨望する立場。


共感703
 非共感47


2
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
一度でも出来たら良いな・・・現実はとてもお金が沢山いるから招待する事が無いよね~。


3
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
視聴率0である所を見ると、日本猿や親日派のみ見た形だね.....フン


4
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
中継ってどこでしてた?

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
MBC(韓国メディア)

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
メジャー信者死亡wwwwwwwwww
大日本帝国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>麻薬中毒メジャー>>>>>壁>>>>>>>>朝鮮人犬韓民国wwww

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国も一度して欲しいね。どの位差があるのか知りたいね。


共感698
 非共感52


8
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
お金払って観光して欲しいと言うのか。
まともなオールスターでなければ来ない方がマシ
お金だけ与えるのは日本の様だ

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チョッパリ奴にも勝つことは出来ないだろう。


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
MLBがこんな体たらくなら韓国とチョー変わらない

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ただ羨ましい日本のショー試合。
韓国はいつになればの肩を並べられるだろうか?グァンヒョン、ヘジョン、ジョング(韓国の選手の名前っぽい)が成功するよう応援する!

共感515 非共感31


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
共感します


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
誘致すべく資金力が欲しいです

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
そうですね....

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いくら親善試合であっても貴様らのプレーはメジャーじゃなくマイナー程度だ

共感382 非共感35

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
なんだって?親善試合であっても?
親善試合だからだろwwwwww

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
負けたら観光という戯言かよ


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
次は日本側がアメリカに行って試合をして見なさい。全試合配線が予想させる

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
親善試合で犠牲バンドなんて猿達はマナーが無いね。
汚いチョッパリ達

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
野球を知らない無知な奴は黙ってろ。


野球あまり知らないので黙ってますね♪


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ