韓国メディアが日米の防衛協力について報道しましたので報告します



200791627_99_20141113110403


綿雪Light

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】




米国の最新鋭弾道ミサイル探知レーダーが、続々と日本に集結しています。
ちょうど北朝鮮東倉里にミサイル発射場が改築され、米軍の上級司令官が相次いで北朝鮮の弾道ミサイルの小型化を警告していた時なので、米軍の「レーダー」意中が明らかになります。
「お前たちは作れ。私たちは探知する。」米軍の弾道ミサイル探知レーダーの日本行きは、そのような意味と受け止めます。

●最新鋭の弾道ミサイル追跡艦 USNS Howard O. Lorenzen
横須賀入港、米軍最新鋭の弾道ミサイル追跡艦「USNS Howard O. Lorenzen」が先週、日本の横須賀に入港しました。
この夏に戦力化された船です。白い船体に艦砲一つなくて、一見すると客船です。
しかし、船の後方に大きなボックスが2つ見えるが、これらが見苦しいです。
北朝鮮の核の脅威に、今はよく知られているX-バンドレーダーとS-バンドレーダーが搭載されています。
数千kmの離れた所でも、目の前で見る様に隅々まで見回す事が出来るレーダーです。
一体、探知半径がどの程度なのか、精度はどの程度なのかは正確に明らかにされておらず、人々の関心を引き付けている秘密兵器です。
時速37 kmで航行する事ができる船の為、敵国の近くに置くと、敵国の本音を密接に覗いて見る事ができます。
この艦艇の目的はただ一つです。弾道ミサイルの探知です。
日本で稼働すれば探知対象は、北朝鮮と中国のミサイルです。
中国より話が通じない未知の北朝鮮のミサイルを密かに見守る必要があるでしょう。
在韓米軍司令官などが最近、北朝鮮の核ミサイル能力を懸念する発言した後に、この船が日本に入港したのは外信たちも「北朝鮮の観察」をHoward O. Lorenzenの任務と見ています。
しかし、Howard O. Lorenzenがいつまで日本にいるかも知らされていません。
動きの一つ一つに、好奇心を育てる船です。

●伝統の超強力レーダーX-バンド、すでに日本に2基配置
先月、??日本の京都に米軍のX-バンドレーダー1基が搬入されました。
レーダーが内蔵された9階建ての建物の高さに巨大なレドームが設置され、掘削船の形の海上基盤のレーダーです。
北朝鮮の核とミサイルの動向が尋常でない場合は、常に登場する定番です。
最大4800 kmの距離と野球ボールサイズのものも識別します。
京都では「無駄な緊張を作ってはいけない」とX-バンド搬入反対デモも起きました。
日本人のデモは、X-バンドが既に1基配置されているのに、何故また持って来るのかと言う抗議です。
X-バンドは、2006年青森に配置されたからです。
これにより、日本には現在、弾道ミサイル探知レーダー艦艇Howard O. LorenzenとX-バンドレーダー2基が配置されています。
近年まれに見る超強力レーダーを日本集中配置です。北朝鮮はもちろん、中国も不快になるしかありません。
さらに、北京では、オバマ大統領も参加したAPEC首脳会議が開かれました。
つまり、米国としては中国を露骨に刺激する立場ではないと言う事を意味します。
それなら、北朝鮮の様ですが。北朝鮮が最近、東倉里の発射場を増築したので、新しい発射場を近々使用するでしょう。
米軍ミサイル探知レーダーの日本集結が当たり前に見える理由です。


引用元:
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=096&aid=0000340961&date=20141113&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100


何が言いたいのかさっぱり分かりません...


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李雪主パンツまで見えるという伝説のXバンダレーダー。


共感839 非共感35


金正恩第一書記の奥様ですね...


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あれはパンツを見るための物なのか?
まさか韓国大統領まで?気が進まないぞ...


言わなきゃ良いのに...


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米軍は我が国の大統領のパンツまでは確認しないでしょ?


4
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
X-band…4800kmに野球ボールサイズの識別…パネェ


共感612
 非共感18


5
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
4800kmが全方位ではなく、一方に集中しないと見られない距離なのが罠だ


6
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
四方であれ何であれ4,800kmだと韓国3回半は行ったり来たりする距離です!しっかりしてください!


7
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ちょっと誤差があるよう..韓半島最大長さが1000kmだが、その半分より小さい位の韓国だからもっと多いでしょう。参考までに韓半島の長さほとんど5倍になります。


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正恩:ガクブル


共感386 非共感23


7
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米国は、憎くても可愛くても、私たちの最高の味方です私たちの主敵は、憎くても可愛くても北朝鮮です


共感84
 非共感10


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国がなぜ北朝鮮なの?私たちは同じ民族なのか?....本当なのかを見せて!


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我々の究極の主敵は島国猿のガキ共


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戯言が多いね!統一後の主敵は日本だが!
分断状態の最大の主敵は北朝鮮だよ!
日本より戦争挑発の可能性が5倍だぜ


主敵の国にいらっしゃる韓国の方が多いのは何故でしょうか?w


11
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ああああ~あの強大なアメリカ様は私たちの国を守ってくださるのに、戦作権を返すという共産主義者どもの首を悉くかけなければならないです!


共感78 非共感19


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国に1つでもあればいいね


共感54 非共感2


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮はおまけだけだ。結論的には韓国の監視と中国けん制が主な目標のはず


共感4 非共感11


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
弾道ミサイルの発射探知するレーダーで韓国監視して何になるのですか?韓米同盟に在韓米軍も大韓民国の中にあるのにwwwww


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
ありえない


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米国の51番目の州に承認してください!是非は半島を併合させてください


共感9 非共感6


共感のほうが多いのですね...


17
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アメリカ合衆国より日本に隷属なる方が良くないですか?同じ東洋と違和感も少なく

1900年頃が目に浮かびます><


18
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本よりアメリカです


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は既に米国の植民地です


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
狂った...最近日本は戦争起こしたくて狂っているが、戦争兵器の持ってきてね。
福島の時、日本犬野郎たちが密かに核作っていたのバレて周知の事実なんだ。
第3次世界大戦勃発すれば、その中で戦犯国一つは日本だ。


共感4 非共感8


21
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
君は小説家か?w


22
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
最強の日米同盟は堅固ですね


共感6
 非共感7


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
堅固なふりをするが、お互いに利用価値があるだけです!


同盟とはそういうものなんですけどねw

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ