韓国メディアが習近平国家主席の発言を報道しましたので報告します


20130607os


綿雪Light

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】


笑顔の後ろで神経戦を繰り広げた米国・中国首脳の「散歩対話」] -習近平「米国と和而不同」「親しく過ごしているが原則は守る」東・南シナ海の領有権紛争、香港デモなどの譲歩はしないと言う意ー首脳会談では協力案で話し合いする中、温室効果ガスの削減案を初めて提示…北朝鮮の核・軍事問題なども議論。

11~12日、北京で開かれた米中首脳会談は、米時事週刊誌タイムが「時の皇帝」と呼んだ中国の習近平国家主席と中間選挙の敗北で「レイムダック」に陥ったバラク・オバマ米国大統領の出会いだった。
習主席は11日の夜、中国権力層の心臓である中南海(中南海·最高指導部居住地)に、オバマ大統領を招待して「中国の現在を理解し、未来を予測するには、中国の過去を知らなければならない」とし「中国の治国方針には、伝統の遺伝子が含まれている」と述べた。
オバマに「中国歴史の勉強」を訴えたのだ。
彼はまた、「中国政府は民意に基づいて主権·領土·安全保障を守り、民族の団結と社会の安定を維持するだろう」とした。
東・南シナ海の領有権紛争などで退かないという意味であった。
続いて「両国は「和而不同(親しく過ごしているが原則を捨てない)」と「聚同化異(共通点は取って違いは変える)」しなければならない」と述べた。
黙って聞いていたオバマ大統領は、「米国は、中国の改革·開放を支持する」とし「米国は中国を包囲したり、(崛起を)抑制する意図はない」と述べた。
北京の外交筋は、「オバマ大統領はイスラム過激派「イスラム国(IS)」とエボラウイルス対策などの国際懸案解決に中国の支援が必要な状況」とし、「オバマが中国を刺激して得られる成果はあまりなかった」と話した。
米ニューヨーク·タイムズ紙は12日、「習主席が最近、中国の代表的な反米のパワーブロガーを賞賛した事がある」とし「アジア太平洋経済協力会議(APEC)会議の開催などで、対外的信用度を高める一方、内部的には、反欧米感情を強化する二重の戦略を使っている」と報道した。
両首脳は今回の会談で、北朝鮮の核問題と軍事衝突防止、温室効果ガスの削減などで口をそろえた。
特に中国は、2030年を前後して、温室効果ガスの排出量をこれ以上増やさない事を約束した。
中国が温室効果ガスの削減案を具体的に提示したのは今回が初めてである。
米国も2025年までに温室効果ガス排出量を2005年の水準から26~28%減らすという目標値を提示した。
米・中の二酸化炭素の排出量は世界の45%を占めている。
しかし、香港の民主化デモをめぐっては衝突した。
習主席は香港のデモ隊が行政長官完全直選制を要求して都心を占拠した事について、オバマ大統領の前で「違法」と規定して、「香港政府の法に従った処理を支持する」と明らかにした。
彼は「香港の問題は完全に中国内政に属する」とし「外国のいくつかの干渉もありえない」と述べた。
するとオバマ大統領は、「香港市民は言論の自由がある」とし「彼らは香港の公平かつ透明な選挙を期待している」と反論した。
また、「香港のデモの背後には米国がいる」は、中国非難を意識して「米国は香港デモを扇動するいくつかの活動にも参加したことがない」と話した。
一方、オバマ大統領は11日APEC歓迎晩餐会でガムを噛む姿が中国TV画面に捕捉されて非難された。
指導者の硬苦しい格式に精通している中国ネットユーザーたちは「ラップ歌手か」「怠け者」などの非難文を書き込みした。


引用元:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0002861265 


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は周辺国の侵略吸収を通じてその勢力を拡大してきた。
現在の中国は、今後もこの戦略を堅持し、周辺の小さな国を吸収統合しようとするであろう。
将来的には民族単位に分割され、中国で共産主義が十分に行き渡り朝鮮も韓国も安心できないでしょう。
中共には人権がほとんどない。北朝鮮よりもはるかに自由なのは事実だが、マスコミや集会の自由は極めて制限される。
共産集団体制を維持するために死刑を口実にした殺人を躊躇しないで行っている。
表に聞いたものと実状には大きな差がある。大多数の人民たちは依然として貧困に苦しんでいる。


共感42 非共感15


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
どうせ私たちは冊封国と中国を認識している


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は東北工程のように歴史歪曲していながら歴史を知れと?


共感20 非共感5


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史は歴史..それだけ。いい加減歴史を繰り替えさなくても。
中国の歴史はいい加減だし。外国勢力と戦って一度も買った事が無く付かず離れず...
一方米国の歴史は新記録だらけだし...従北の扇動と共産党の連中が今の韓国最大の問題

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
は?小説?

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は共産主義国家ではない。資本主義国家であり、政治体系は一党独裁、あるいは僭主政治と言えるだろう


共感6 非共感2

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もうネイバーにも実質の朝鮮族が多いね。コメントを書く韓国人達が韓国でどういう階層なのか...もうほぼ外国を見るような目で書いている。
ネットでは無知な事を言う朝鮮族と毎日戦う。貴様らは同族でなく朝鮮族は中国人と同じで韓国同胞とは考えてないよ。

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国のその野蛮な歴史...、孔子が儒家思想を集大成した瞬間、東アジアの未来は決まった。退屈なる統治者たちの思想。


共感8 非共感5

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>8
大学を卒業してから話をすれば、本当にいいようねw
私もあまり中国あまり好きな方ではないが、隣人の歴史を無視する行為はしなかったらする。


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国の歴史が何かと言うと、「未開な中国の歴史」と言うんです。、秦始皇帝が中国を初めて統一し多くの功績を積んでいます。
しかし、大きなミスしたことがあります。それが焚書坑儒、法家思想の強化です。この二つが、中国の創意性をみんな殺してしまいました。
以後に1000年間は外勢の侵入を受け、ますます脆弱になったんです。後金、清、アヘン戦争、日中戦争がこのようなものです。
そうするうちに出たのが共産主義です。そしてに中国経済は完全に死んでしまいました。自然の浄化法則が適用されます。自然に浄化されます。


共感17
 非共感14


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
習近平国家主席の言葉は正しい言葉です。その国の歴史を良く知るべきです


共感7 非共感4


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もうセメント運送に行かなくっちゃ。
中国と何か歴史でもめたのか?
奴隷国家は奴隷らしくして得意な事をするのが生きる道だwwwww

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
>中国と何か歴史でもめたのか?
こういう発言をする人は正常なのか?

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
いや、私は真実を言ってるだけですよ。事実的な人なんですw

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
はい、次の明の属国朝鮮人

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は中国の父、ロシアが守ってくださるので心配いりません。


共感5 非共感7


非共感の方が多いって本当に今の韓国は中国信者が多いですね...

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私たちも私たちの父、日本があります。心配しなくてもいいです。


や”め”て”~~~><


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が怖くて弾丸一発も発射できなくて帰ったばかりですね。かわいそうに。


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国では、やはり日本の植民地か米国の植民地が似合いそうなのだ


共感6 非共感10


20
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国人は国際的イジメを自認してるんだねw

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
5千年、奴隷の歴史の事だね♪

見も蓋も無いです><



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 



このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ