日中首脳会談を何故か韓国メディアが嬉々として報道してましたので報告します

abe

綿雪Light

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】

本文


習近平中国国家主席は10日、日本の安倍晋三首相との最初の出会いで笑顔さえ出さなかった。北京人民大会堂会談に先に到着し待っていた安倍首相は、時のコメントが表示されると明るい笑顔を浮かべて手を差し出した。習近平国家主席は握手には応じたが、表情は固まっていた。安倍首相が挨拶を渡しても習近平国家主席は口をつぐんだまま、カメラ記者たちに向かって顔を向けた。視線を避けるように見えた。安倍首相の顔も笑顔が消えた。25分の会談後、安倍首相の顔は、習近平国家主席よりも硬くなっていた。
彼は会談の成果について記者の質問に「中・日両国が戦略的互恵関係の原点に戻り、関係改善をする第一歩になるだろう」と述べた。質問2つだけ受けて席を立った。日本のNHKは固い表情の安倍首相会見を生中継した。会談にはサミットに登場する両国の国旗もなかった。テーブルの代わりにソファに座って会話を交わす接見形態であった。習近平国家主席は会談で、両国の対立の原因が日本にあることを明確にした。習近平国家主席は「最近2年間の日中関係が非常に困難な状況に直面している『是非曲直』は明確である」とし「歴史を鏡にして未来に向かう精神に基づいて日中関係の発展を推進しなければならない」と述べた。
靖国神社を直接取り上げてはいない。しかし、「歴史問題は13億中国人民の感情と関連する大きな問題」とし「(日本の侵略史を謝罪した)村山談話など日本の歴代政府が明らかにした約束を遵守しなければならない」と述べた。戦犯が合祀された靖国神社を参拝し、侵略戦争を断罪した東京裁判を否定する安倍首相に警告したのだ。
これに対して安倍首相は「隣国は、個々の問題があっても、そのために全体の関係を損なうべきではない」としながら「日本政府は、過去の政権のような歴史認識を継続するだろう」とした。従来の立場を繰り返しである。彼はまた、慎重な軍事・安全保障政策を要求した時のコメントについて「日本は積極的平和主義の下、世界の平和と安定に貢献する」とした。「積極的平和主義」は、自衛隊の役割拡大と集団的自衛権の行使を意味する安倍首相の政策に、事実上の中国牽制政策である。習近平国家主席は「日本が平和国家の道を行くことを望む」と述べた。
日本は2年6ヶ月ぶりの日中首脳会談としたが、中国外交部は日本の要求によって実現された「会見」と語った。日本は領土紛争を繰り広げる尖閣諸島(尖閣・中国名・釣魚島)に、他の見解があるという合意文を書いてくれるなどの会談の実現に力を入れたが、中国が頭から無視したのだ。にもかかわらず、日本の菅義偉官房長官は記者会見で「関係改善のための大きな進展があった」と評価した。
菅長官は、「海洋連絡メカニズム」の構築に合意を外交的成果として挙げた。両国が葛藤を繰り広げている尖閣諸島での武力衝突を防ぐための軍事当局者間の定期的な会合、緊急連絡網の構築を内容とする。


引用元:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0002859662



気持ち的には無礼な国家とは会談しなくてもいいんじゃない?と思うのですが...安倍首相お疲れ様です

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍の奴はきっちりやられたなwwwwwww
清々しいwwwwwww


共感145 非共感3


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国や韓国が日本を不信する理由が、19世紀後半~20世紀前半の日本が犯した行動であることを知らない日本人もいる - ヘルムート・シュミットドイツ首相2006年日本の朝日新聞とのインタビューで -

ほうほう、朝日新聞さんがどんな意図でインタビューを持っていったのかそれが気になりますね

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍は国際的に恥をかかされてもまともに真っ直ぐにならなければしっかりしろ。やった事もしている行動もゴミ


共感100 非共感3

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍よ、お前はプライドもないのか?これを首脳会談と言えるのか?恥ずかしい

共感92 非共感2

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本歴代首相の会見の中で圧倒的な屈辱のシーンを演出(笑)


共感91 非共感3

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
写真見ると真のビジネスの関係はこの程度だね

共感59 非共感1

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何度も「会って下さい」とお願いして会ったが、門前払いされた安倍


共感49 非共感1

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
屈辱を受けた安倍www尖閣領有権紛争認めて精神勝利wwww


共感45 非共感1

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
完全に門前払いされた安倍。恥ずかしい安倍


共感41 非共感3


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
左派などごく一部にすぎないが、韓国国民の二重的な国民性が本当に問題が多い。
朴槿恵が数年前に国際会議で安倍と会談する時の隣に座った安倍を完全に透明人間扱いし、視線を一度も向けなかった時は「いくらなんでもそれが一国の首脳の態度か」と非難し、国際会談で、そんなふうに無視している朴槿恵は問題が多いとして大騒ぎ。
今回、習近平が朴槿恵をベンチマーキングしてそのまま安倍を無視すると今度は逆に、習近平を称賛し、突然、朴槿惠はなぜそんなにできないのかとまた非難する。
自分の国の大統領が安倍無視したら悪口して他人の国の首脳が無視すれば賞賛する国民ww


共感36 非共感8

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
左派が共産党支持するのは当たり前じゃないか


と言う事はこの習近平さんの行動に共感入れてる人は共産主義者なのですねww


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
あなたも少しそうだ。韓国大統領を朴槿恵と呼称するのは…礼儀がないのは同じね^^


ダブルスタンダードと何の関係が?w


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
名前の後に大統領をつけなかったと言って無礼にされてるwwww

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あの屈辱を受けながらも屈しなかった方が、安倍・・・・・・これまさか坂本龍馬がロールモデルなのか?そうかも知れないね。
この程度ならかなり…何て言うか…きっとそうだね。


何が言いたいの?掲示板の書き込みだから濁さなくても良いのに(´・ω・`)

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
今韓国人らは、安倍が習近平に踏まれたと祝っているが、その理由は、今韓国は過度な親中の政策によって、過去の中華事大主義政策で少しずつ回帰しているからだ。
今韓国人にとっては日本が「米国、東南アジア、オーストラリア、インド、欧州に再武装の承認」を受けたことは眼中になく、「習近平に踏まれた」事だけを喜んでいる。

共感0 非共感8


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
小説を書いてるのか。現実に合わせて動いているだけで何処が過去に回帰?朝鮮時代から来たの?


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
そんな事無いだろ!みんな日本の肩を持ってない。
日本に反する国家と力を合わせて日本の暴走を防ごうとは思わないのか?
情け無い奴め

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米国、豪州、インド、欧州、東南アジア、日本(日本の過去史にあんまり興味なくて、日本再武装承認した国家)VS中国、韓国(日本に過去の歴史に泡くわえて、日本再武装に反対した国家)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
過去、中華事大主義に回帰する「宗主国の中国」と「朝貢国韓国」

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が中国とくっついてる半島だったら直ぐに序列整理されたはずなのに....

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やっぱり日本。安倍は恥を受けたが、尖閣諸島に対する安定性を確保されたのね。


共感4 非共感7


特亜の外交はこういう露骨な事をするので日本も大人な外交をしなくても良いかも...と思っちゃう私はまだまだ子供なんですかね?^^;

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 






このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ