韓国メディアが円安についての報道をしましたので報告します



PYH2014110409540001300_P2_99_20141110062704

綿雪Light


携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】


安倍首相が政権発足後に円安政策を推進した過去2年間、日本を代表する企業の株価が大幅に上昇した反面、競争関係にある韓国を代表する企業の株価は、墜落した。
日本企業は円安の追い風に乗って、業績が大幅に改善されている様子を見せたが、韓国企業は為替相場に足を引っ張られて不振を免れる事が出来なかった。
ここ2年間、国内株式ファンドの収益率が1%台なのに、日本ファンドが70%に迫る事を見ても、円安の影響を実感する事ができる。 
10日、韓国取引所と金融投資業界によると、安倍首相が政権を獲得した2012年12月末以降最近まで、韓国と競争関係にある日本の半導体、鉄鋼、自動車、電気電子企業の株価が大幅に上昇した。
自動車会社であるマツダの株価は、2012年末174円に留まったが、今月7日、2千737円で1473.0%急増した。
三菱は、89円から1191円で1238.2%急増した。 
また、同じ期間にトヨタは4500円から6817円で70.2%上昇、日産29.0%、ホンダ15.9%、それぞれ上昇した。
一方、これらの日本の自動車会社と競争する現代車、起亜車の株価は下落した。
現代車の株価は、2012年末の21万8千500ウォンから今月7日、16万2千ウォンで25.9 %下落し、起亜車は5万6千500ウォンから5万3千500ウォンで5.3%下落した。
両国の代表鉄鋼企業も似たような姿である。
新日本製鉄の株価は2012年末210円から、今月7日294円で40.0%に上がった。
神戸鉄鋼は60.6%、JFEホールディングスは42.8%、それぞれ上昇した。
これに対し、ポスコの株価は2012年末34万9千ウォンから、今月7日、30万2千ウォンで13.5%下落し、現代製鉄も8万7千800円から6万4千900ウォンに26.1%下落した。
電気電子、半導体企業も世界の舞台でお互いに競争をしているが、円安効果で価格競争力が落ちた韓国企業は苦戦を免れる事が出来なかった。

日本のソニーの株価が2012年末958円から、今月7日、2258円で135.7%高騰し、パナソニックは522円から1418円で171.6%上昇した。
同じ期間に、半導体企業である、富士通の株価は88.3%、NECは113.8%、東芝は48.1%、日立製作所73.4%、東京エレクトロンが91.3%、それぞれ上昇した。
韓国の代表半導体、電気電子企業のサムスン電子の株価が2012年末152万2000ウォンから、今月7日、120万6000ウォンで、 20.8%下落した。
同じ期間にLG電子12.6%、サムスン電気も47.1%それぞれ下落した。
SKハイニックスが、2012年末に2万5千750ウォンから今月7日、4万7千400ウォンに84.1%上昇した。
SKハイニックスは、2012年2月SKが買収した半導体市場の寡占的地位者としての効果を受けた結果と分析される。
日本の日経平均株価も2012年末10,395.18から、今月7日16,880.38で62.4%上昇し、韓国総合株価は1,997.05から1,939.87で2.9%ダウンと対照的な姿を見せた。
株価低迷は、ファンドの収益率にも影響を及ぼし、今月6日の時点で、国内株式ファンドのここ2年の収益率が1.43%であるのに対し、日本ファンドのここ2年の収益率は67.89%に達した。
このように、両国代表の輸出企業の株価がお互いに反対方向に動いたのには、円安の影響が最も大きい要素として挙げられる。
円の価値が下がり、日本企業が国際舞台での価格競争力を確保しており、その分だけ実績も増えたからである。
日韓両国の代表の車企業の業績だけ見ても、これを確認する事ができる。
トヨタの2014年度上半期(4~9月)の営業利益は1兆3千519億円と、前年同期より7.7%増えた。
これは2007年以来、7年ぶりの最大である。純利益は1兆1268億円で、前年同期より13%増加した。
同じ期間に現代車の営業利益は3兆7千359億ウォンで、昨年同期より15.4%減少し、純利益は3兆9千650億ウォンで17.0%減少した。 
日本銀行が、最近追加金融緩和措置をとりながら、ドル=円相場が115円台を突破、当分の間、韓国の輸出企業は日本との競争で大変な時間を過ごさなければならないと思われる。



引用元:
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007237101&date=20141110&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=101



円安でかなり韓国企業が打撃を受けてるようですね。とは言え民主党政権時のボーナスタイムの余力が残ってる間は油断できませんね。

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やれやれ...意味は無いよ。庶民は死んでも黙ってるが財閥は爪が怪我しただけでも大きく騒ぎ立てる。
マスコミの主な収入源が大手の広告だから


共感69 
非共感8


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本のサラリーマンたち会ってみたら死ぬと言ってたよ…アベノミクスに対する不満が莫大だと思った。
日本すぐにまた新たな問題を会うことになるはずだ。政策で作った円安効果は良いところは既に全部使って食べ、良くない副作用は後に残っている。


共感61 
非共感7


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
なんのせいで死ぬというのか、何が不満なのかちょっと書いてみろ。理解できない。私は日本で働いているが何が不満なのか分からないね


韓国の現状知ってたら不満じゃなく満足。日本の過去の事を知ってたら満足じゃなく不満って事じゃないですか?


4
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もともと日本の人たちは良いとか嬉しいとか言わない。
完全に給料が高まって良い給料でも人前では生きにくいと言う。
これ100%すべての日本人たちではないですが。多分トヨタの社員も事実うまくいかないと大変と言いながらも、ボーナスとして何倍も受けてます。
他人に羨ましがられるのを基本的に嫌がって良い事を話さないのです。


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の物価は上昇しなかった。馬鹿やろう


6
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アベノミクスの目標が物価2%上昇なのに


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
一般企業らが国を食べさせる。国民は国と企業を養っている。
為替レートを都合の良いように合わせてくれて社長が何かをして倒産すると、税金で生かして、電気をただで与えて土地も与えて。
これも企業がだめなら、国の滅びると脅迫して国民に押し売りしてますね。数十年をこのようにして食べて、今やは、自ら解決する事が出来なくなった


共感51 非共感3


8
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本国民は西欧諸国に無限の愛と尊敬心が盛り込まれているということを知ることができる。
しかし今は成り行きに不安を感じているのが実情です。欧米を乗り越えるために一生懸命に努力したが、欧米にただ従ったレベルだった。彼らを越えられなかったんですよ。現在であれ、今でも間です。それで今日本国民は混乱しています。彼らは今、西側諸国の体系的な統治を望んでいます。


共感36 非共感5


9
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>8
どんな主張なんですか? 日本が25年ほど前には、 勝ってたんです・
米国 、欧州は日本の企業に 多く押されてましたし特にヨーロッパは日本に近づけ無いレベルだったのです
もし日本が米国に近い程度に成長していたなら。一人当たりgdpが 10万ドルコースでした。以前に勝ってたとしても今は崩れたのが事実ですが


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>9
既に日本が西側諸国を越えてたと言うwww


超えるも何も日本も西側諸国の一員だった筈ですがwww


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本国民も、率直に言って、隠れて偉そうなふりをする。堂々と話すこともできないのが実情です。日本国民たちは今も昔も、搾取されています。
しかしそれを知りながらも話もできません。与えられた自由も利用できない真の賎民なんです。


共感39 非共感8


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

>>11
はい、次の自己紹介


13
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

>>11
ボッタクリで韓国企業から騙される奴隷の韓国人よりましです~その事をちゃんと理解して下さいw


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これまで稼いだのは自分の金庫に…
かたっぱしからボッタクリ企業を作って上がった利益は社主のポケットに入れながら、為替のせいで難しいと、国に助けを求めている…
とにかく、財閥の奴等はこれまでに技術力が良いので輸出が良いのだと言ってきましたが、為替一発でそのまま価格競争力しか無いと白状してますね。


共感28 
非共感0


15
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は本当に頭いいですね。円安のようなことすれば、周辺国に迷惑(特に、韓国)だから、我が国に、独島や歴史歪曲などの挑発をし、対話自体を切るように作ったんでしょう?
もともと円安にする前に礼儀のため、周辺国にちょっと許可まではなくても協議をちょっとしなければならないが、我が国と会話が途切れたからwwwwwわざわざ頭を使ってwwwwしねよ猿たち…


共感37 非共感11


16
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アベノミクス失敗すると言っていた人間たちみんなどこに行きましたか?


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
円安で実績が顕著に好きになった会社が賃金引き上げ、正規職の雇用拡大をしてくれれば、アベノミクスは十分に作動しているということですね。
それがなるかは疑問だが、アベノミクス目標が物価上昇率2パーセントを目処とするデフレ脱却なんです。日本の内需市場の景気回復すれば、租税収入も増えて財政赤字問題も解決できます。


共感17
 非共感14


そうなれば成功ですね。日本的には。


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あれが成功にみえるのですか?wwwwwwwwwww


では敵対する韓国が成功してるのですか?確かにまだ道半ばですが


19
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
記者よ…タイトルに「비상
(ビサング)」って入れてるので「緊急」かと思ったら「飛翔」かよ…
横に漢字を入れててくれたら分かるのに其れがそんなに大変な事なのか?


共感19 非共感0

비상=非常 緊急 飛翔 悲傷(悲しい)等...漢字使わなかったら困ってるじゃないですかww

関連記事  綿雪ブログ【韓国識字率低下?「音は読めても意味は理解できない」】


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
文脈推論で十分理解できるだろ?


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

>>19
同感。通常「비상」と言う事場は悪い意味で書く事が多いから…



22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
経済について少しでも、知ってる人たちは知っている。今、日本滅亡がカウントダウンということ


共感3 非共感11


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>22
いや、まず韓国が...
経済についてお前が勉強した方が良いと思うよw

経済について綿雪はよく判ってないのでコメントは出来ませんw

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 



このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ