超時空太閤HIDEYOSHI豊臣秀吉についてのページを見つけてきたので報告します

ba2_21-1-65_i1

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】

尾張国(愛知県)で下級武士の木下彌右衛門の息子に生まれた。父が戦死した後、武士になることに決心して駿河国に向かった。最初は木下藤吉郞という名を名乗った。
1554年頃、織田信長の小者として働きながら徐々に頭角を現した。永禄4年(1561)杉原定利の娘ネネと結婚する。


織田政権の下、長浜城主として赴任しながら姓を羽柴と改名する。天正10年(1582)主君織田信長が京都本能寺で明智光秀の謀反で殺害される。秀吉はこれを知ってすぐ京都に回軍し、光秀の残党を討伐し、京都を掌握する。この時から平氏を名前で使用した。
彼は主君のあとを継ぐ為に、家門の筆頭家臣だった柴田勝家と対立する。彼は結局、反秀吉陣営と戦闘して彼らを滅ぼして織田信長の後継者に地位を確固にしている。彼はまた、徳川家康とも対立したが、後に自分を伴うという誓いを受けている。1585年関白になり、藤原氏に姓を変えており、豊臣という名字は1586年から使用した。ようやく彼は1587年、反対する勢力をいずれも屈服させ、日本を統一することにより、桃山時代を開いた。
1588年農民たちから武器を没収して官吏を派遣し、全ての土地を調査した。農民は農作業にだけ集中して武士・大名になるという考えをしないようにした。この様な兵農分離を通じて強い支配力を確保して農業の生産性向上に努めており、これは商ㆍ農業の発達をもたらした。しかし、まだ制圧されていない大名たちが多く、これらの処遇問題が豊臣政権の課題となった。
彼はもともと出身の関係で日本を統治する支配者の身分がなかった。織田信長の後継者になると彼は自分を引き立たせるための努力の一環として、中国大陸征服を試みた。彼は中国征服を通じて国民の尊敬心を集めて、土地没収による大名と地方の豪族勢力の不満を海外へ向けるつもりだった。また、彼らの権力を弱体化させるつもりもあったが、海外貿易を掌握するための意図もあった。
豊臣秀吉は対馬藩に命じて朝鮮に明の征服を向けた協力を要請した。しかし、4年間の交渉が失敗に終わると1592年、朝鮮を侵攻して文禄・慶長の役を起こしている。名護屋に指揮所を張った彼は侵攻軍を9つに分けて20万人を超える水軍と陸軍を先頭に、釜山浦を攻撃し、ソウルから平壌まで破竹の勢いで責め立てた。戦勝報告を受けた秀吉は中国征伐の夢に膨らんで、中国征服後の計画を発表した。
しかし、冬になると戦争が難しくなり、明の沈惟敬と小西行長が平和交渉を行ったが、失敗した。翌年1597年豊臣秀吉は再び軍隊を動員して文禄・慶長の役を起こしても苦戦を繰り返し、国力だけを消耗する結果を生むことになる。丁酉再乱の最中に伏見城で疾病で死亡した。葬儀は行われなかった。

http://terms.naver.com/entry.nhn?docId=937642&cid=43667&categoryId=43667

ネイバーのコラムに豊臣秀吉が載ってるなんてビックリしました。







ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ




ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
余りにも不細工だww

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
wwwwwww


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
絵が本当に下手だね

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いや絵は良く画けてますが人物が

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ああ...この人が日本を統一したんだ

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の戦国時代を統一する人は信長だった。しかし、信長が裏切った光秀に殺されて秀吉がその場を引き継いで戦国時代を統一したんです。
そうして文禄の役、慶長の役を起こしたが、最終的にはなって病気に死んで家康が政権を握って日本が基礎を築き始めました。


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
敗将豊臣wwwの朝鮮侵略して勢力基盤を失って徳川が掌握したww

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
しかし、本当に不細工だな

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本来織田信長が日本統一直前に光秀が信長に対する恨みに本能会社で秀吉のウォングンミョンを無視して軍を向けて信長に殺害しますこの事実を手に秀吉は軍を向けて光秀討伐を出て切腹させて信長の孫だった散歩無錫をきたが、の後継者に推戴したいか信長の家臣だった柴田と対立そのまた、屈服させ、政権を握って日本統一して名を打っと朝鮮に入ってブンロク警長の駅を起こします。

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この人悪い人ですね


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
明を倒す大きな野望を抱いて朝鮮にやられたのか?wwwwww


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
昔も今も日本人は敗北を認めない。それが祖国に対する悪口でも(笑)

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
豊臣秀吉「我が国の女性は全て下着をつけてはいけない!」

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それ本当ですか?


参考記事
綺麗な日本の着物の由来【前編】はこちら

綺麗な日本の着物の由来【後編】はこちら

15
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
豊臣秀吉は指が6本と聞いた事があります

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本を統一させたのは英雄石田だろ

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その時は日本がより発展しており 、朝鮮は犬のようであった。そうするうちに 李舜臣が死亡し 、亀甲船は火で沈没。
そして朝鮮人の鎧より日本人の鎧のほうがもっと良いね。朝鮮の鎧は最悪だよね?

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
クレイジーな奴だね。
日本に消えろ

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
李舜臣将軍の死後も朝鮮水軍は最後まで抗戦したんだこのクソめ。
李舜臣将軍の死後直後にすぐに朝鮮水軍が全滅したのは話もならない言葉だ。
露梁(ノリャン)海戦以後で日本水軍は一斉に水軍、陸軍すべて撤退したこの馬鹿やろう。
そして服装。鎧の質や性能面では、朝鮮がはるかに超越してる。日本は百済の物を変形した形なのです。
日本は、何一つまともな伝統がない。未開の原住民たちの衣食住をまともにしてやったら、不意打ちしたやつらの何処がいいのだ?もちろん見習うのは見習うのが当然だが。
そしてその当時の朝鮮が内面的にひどく汚れていた事は突き詰めることは追及しなければならない。
しかし李舜臣が死亡したって何か?李舜臣将軍があんたの友達か?最小限の礼儀は守れよ。

どうやら李舜臣さんには敬語でお話しないと駄目なようです。韓国の方が仰るような「悪魔の日帝」だったら命の恩人の李完用さんにこそ最敬礼だと思うのですが^^;


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
黙って自殺しやがれ、この荒らしが!


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
豊臣秀吉が文禄・慶長の役を起こしましたが一番恐れていた人は多分李舜臣将軍です。
毎日多くの海戦の中で李舜臣将軍が出ると、ぶるぶる震えたのが日本で、脇坂安治は李舜臣将軍を一番憎んでます。一番殺してやりたい人だと言うほど李舜臣将軍を嫌ったが、一番尊敬してやまなかったのが李舜臣将軍で、敬意を表することもしました。

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は答えが無い。韓国万歳!

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
豊臣秀吉という人はサルの様な顔だったので猿というあだ名だったというのは本当ですか?

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本や色々な日本の放送で体格が小さく猿に似ていたそうです

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
猿チョッパリ豊臣秀吉fxxk

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
陸軍ではなかったとしても水軍では私たちが強い23戦23勝李将軍様!

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
倭軍は造船技術もそんなに無いのに急いで1年で準備してるので名将李舜臣に何度も敗れるしかないですね。

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史を習ってない馬鹿な話をしている親日派はちょっと消えとけ

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
秀吉が卑しい身分であった事を今日はじめて知ったwwwマジスゲーww

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の立場では全く有益な人ではないが本当は凄い人なのかもしれない

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
葬儀してもらえなかったとかwwwwww笑えるwwwwww

葬儀を行われ無かった理由は神体として祀られたためらしいからですけどねww

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ