韓国政府が経済面の不調から弱腰になったとの情報が入りましたので報告します


imagestksm


携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】


<アンカー> 政府が独島領有権を強化するために推進していた独島内の施設設置計画を全面白紙化しました。日本を刺激することができるという外交部の意見が影響を及ぼしました。

<記者> 海洋水産部は、これまで独島に推進していた粒度支援施設の建設を白紙化したと明らかにした。粒度支援施設は、2008年日本の歴史歪曲行動に対抗して独島領有権強化事業の一つとして進められてきました。

今年の建設を始め、2017年まで独島の東島に200坪の広さの2階建ての建物を建て、発電機と淡水化施設、気象悪化時の避難施設を用意する計画でした。そのため、今年の予算だけ30億ウォンを編成しました。
しかし、政府は、過去1日、関係省庁会議を持って現状維持の方針を決めました。日本を刺激することになり、外交的摩擦は避けなければならないという外務省の立場が受け入れられたと伝えました。

担当公務員:「(建設)『しない』という表現は、書式方法で、保留程度に理解しており、全体的に慎重でなければならないという意見です。」

これにより、建設主管機関である浦項港湾局は、建設会社選定のための入札公告を電撃キャンセルしました。政府と浦項港湾局は、追加の安全検査の必要性と環境汚染の懸念を表面的な建設保留理由打ち出しました。
これにより、これまで独島の領土主権と安全強化のために用意していた科学基地、防波堤などのフォローアップ施設の建設事業も次々と中止される状況に置かれました。


引用元:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=055&aid=0000290897


これは複合的な理由なのですかね?
経済が危ない>日本との関係改善を図らなくては成らない>ついでに予算も厳しい>工事中止 の様な気もしますね。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いや、韓国の領土なのに何を建てても刺激される島国がおかしいんじゃないの?
南への気使いは天下一品だな


共感12378 非共感144

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
白紙化として自国民を刺激することは分からないのかよ?

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
このような記事を見れば「日本奴をもぞもぞできないようにする証拠は特にないのか?韓国政府が国民に何を隠していることがあるのか?」と勘ぐってしまう…


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
税金使うのももったいないのでしょうか?


気にせずドーンとイッちゃいましょうw


5
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
歴史の真実の前に正直になろう。竹島は日本固有の領土です。韓国にも良心のある国民が声を出すことを願ってます

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
独島は韓国の領土ではありません。韓国の古地図に表示される于山島は独島ではなく、竹嶼です。
ttp://blog.naver.com/wlstlfdkffla/220099443689
リンク先へは自己責任でお願いします
また私達の先祖達がでたらめで地図を製作して独島を鬱陵島のすぐ隣に貼り付け表記したと主張している方がいます。
このような歴史歪曲は、国際社会との子孫に恥ずかしくないでしょうか?


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
おい、お前ら、関心受けたい為にキチ○イレベルの投稿をするのか?

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5、6
お前らの様な人間は何が言いたいのか分からない...

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私は保守だが..これは今できなくても、今後も必ずしなければと思う。
国内に日本の資金が多く入ってきて急に抜ける。こうなれば経済打撃をかなり受けます。
身近な例で、国内金融業者1位のラッシュ.アンド.キャッシュが日系資金である。

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ビラは表現の自由、主権国家の行政行為は日本の顔色の中に撤回されてwwwこれが国だぁ?

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
まず国民の機嫌を見ろ

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
表向きは反日~裏では親日~癌ですね。表裏って野球かよ

共感9741 非共感304

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朴 槿惠は父の様に露骨に親日のフリが出来ないのか....恨みそうだ

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
国を建国する際、親日派を処理しないで既得権を持った奴が日本贔屓で韓国を治めた

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
全く情けない。私たちの領土なのに勝手に出来ないの?
まだ毒キノコのように、暗黙のうちに隠れている親日政治家、社会各界のロビーのために再び大韓民国の主権は日本の顔色を伺うんだ。

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
訳も無くニューライト、イルベの様な親日派のガキらが大手を振ってる社会じゃないな。

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我が国の領土なのにどうして顔色を見るの!

共感8897 非共感98

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
恥ずかしいですね....


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
犬韓民国は植民地がよりよいですよw

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の顔色をうかがうのはしなくていいが、個人的に独島にもう何か施設物のようなの絶対に設置するな!
そのままの環境を保護し、そこに、そんな大金をつかって管理しなさい。何の建物とか建てずに!
狭い島に何をそんなになって醜くするんだ。建物はもちろん、何の碑石とか大統領の親筆とか何もさせるな!李明博みたいにな!

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
不意打ちする日本、北朝鮮を絶対に信じるな。

共感6344 非共感155

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
親日派を清算しなきゃ

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国も加えてw

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
海外旅行に行けば第一に注意する必要があるのは韓国人なのにw

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国人同士でも後頭部の不意打ちよくするが....

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は不意打ちではなく、目には刀、歯にはハンマーです。報復大目です。

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
嫌韓ですね...


共感4996 非共感156


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
嫌韓ですよねwwwwwwううぇwww


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本刺激....こんな馬鹿な話があるのか...?
今ここは日本か?ここは大韓民国で、大韓民国の領土で、施設物設置するそうだけど.....日本の顔色をどうして伺うのか?
今の私に外国に住んでいるのか?完全に馬鹿な話ですね


共感1421 非共感18

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私たちが住んでるところは日本のようですよwwww

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
おい、朴 槿惠大統領は独島に言った事があるのか?

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これはとてもよかったと見ている。独島は韓日両国の間に中立地として徹底的に残しておかなければならないところで日本を刺激する行動は一切控えた方がいい。
まだどの国の領土が確定されていない状態ではその土地を勝手にする権利は誰にもない。

共感12 非共感112

33
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
Noチョッパリ!


34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
窓から飛び降りたり車道に横たわる事をオススメします

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>34
ワロタwww


36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
ハングル無理に使うなよ


37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮人達よ、国際司法裁判所にいこうか?

共感6 非共感21

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
イルベ犬...是非見つけたら殺したいです^^


39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>37
お前は奴隷なんだから仕事しろや

40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
なんで私たちが行かなければならないの?私たちが占領してるんだけどwwwwwwww

まぁ、もうそう言うしか無いですよねw



41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
今政府が堂々と親日だね(泣)


共感1443 非共感33

42
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金大中、盧武鉉も親日だったよ


43
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本製子孫たちが掌握した社会
ではないか


44
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
金大中は天皇にお辞儀した。盧武鉉は言葉だけで
大口をたたいたし....


45
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朴正熙は、天皇に出すと血書で忠誠誓った


46
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
クーデターで大統領就任し日本に渡り、「育ててくださってありがとうとう。日本帝国
のおかげだと」とこの様に話した。
それで政権時代独島を知らんぷりしたし元慰安婦ハルモニたちはじめとする徴用被害者たち売った。

47
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その朴正熙の娘なのに、それが
どこへ行くのか分かるよねw


48
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朴○恵も親日派でした


綿雪はわが身が可愛いので名誉毀損罪になる前に伏字で失礼します('▽'*)ニパッ♪



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 









このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ