韓国のTv番組が君が代を「不適切な音源」と表現しましたので報告します

201410281607531115_1_99_20141028161303

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】


日本の軍国主義を象徴する君が代を放送に挿入して物議をかもした総合編成チャンネルJTBC「非首脳会談」が二回謝罪したが、非難の世論が衰えていない。
「非首脳会談」の制作陣は27日の放送後、問題になると、同日夜の公式ホームページなどに謝罪文を掲載した。
「音楽作業中、細心の確認をしなかった制作陣のミス」とし「今後同じ様な事が発生しない様に、一層注意を払うようにする」という趣旨の謝罪文だった。
しかし、謝罪文の説明が十分ではないと言うネットユーザー達の指摘が相次ぎ、制作陣は28日昼、より具体的に再度謝罪文を発表した。
二回目​​の謝罪文では「非首脳会談」17回で「『1日非首脳会談』出演者の登場時に使用した背景音源は、その選択が慎重でなかった」とし「それぞれの国の象徴に対する国民感情や歴史的意味を十分に理解していなかった過ちを認める」という内容で重ねて謝罪した。
また、「制作陣は、韓国と共に住んでいる世界の多くの国の国民に対する理解の深さに加えて、プログラムの企画意図を実践する為にも、今後、より慎重に制作に取り組むという点を心深く感じている。真心を込めて謝罪の言葉を申し上げる」との内容も付け加えた。
しかし、製作陣が発表した二回の謝罪文には全て「君が代」という単語が抜けており、一部では、製作陣が「君が代」を言及せずに議論を避けていくのでは無いかと言う指摘が出ている。
製作陣は謝罪文で「君が代」と直接言及せず、「不適切な音源」と言う間接的な表現で謝罪した。




◆以下「非首脳会談」の制作陣の最初の謝罪文。

不適切な音源使用について心からお詫び申し上げます。「非首脳会談」の制作陣です。
10月27日非首脳会談17回放送の「1日非首脳日本代表」の登場BGMとして不適切な音源が使用されている点を心よりお詫びいたします。
これは、音楽作業中、細心の確認をしなかった制作陣のミスであり、今後同じような事態が発生しないように、一層注意を払うように致します。
不適切な音源が使用された事に対して、再び視聴者の皆様に心よりお詫びしもっと努力する「非首脳会談」の制作陣になります​​。




◆以下「非首脳会談」の制作陣の2回目の謝罪文。


不適切な音源使用について心からお詫び申し上げます。JTBC「非首脳会談」の制作陣です。
「非首脳会談」は、それぞれの国の伝統と文化を尊重する番組のコンセプトに基づいて、その国を象徴する音源を頻繁に活用してきました。
しかし、10月27日に放送された「非首脳会談」17回で「1日非首脳」出演者の登場時に使用した背景音源は、その選択の慎重さが欠けていました。
世界各国の若者達を一堂に集め率直な話を聞いて多様性を知って頂きたいと考えていた企画意図に沿ったものではあったが、それぞれの国の象徴に対する国民感情と歴史的意味を十分に理解していなかった過ちを認めます。
製作陣の過ちに対して視聴者の皆様に心よりお詫び申し上げます。
「非首脳会談」の心と制作の方向に共感する視聴者の皆様の中でも、10月27日放送について失望する方がおられると思います。
「非首脳会談」の制作陣は、韓国と共に住んでいる世界の多くの国の国民に対する理解の深さに加えて、プログラムの企画意図を実践する為にも、今後、より慎重に制作に取り組むという点を心深く感じています。
真心を込めて謝罪の言葉を申し上げます。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=106&oid=117&aid=0002528938


今更ながらですが不愉快極まりないですね。そんなに君が代が「不適切」なら断交を日本政府に申し込んでは如何でしょうか?
保導連盟事件を起こし自国民120万人を虐殺し軍事独裁政権を長く続けた韓国のシンボルである「愛国歌」「太極旗」はさぞかし綺麗なのでしょうね。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
君が代は本当に大変な間違いだった

共感12608 非共感210


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
人気の有る番組を自分達の手で台無しだねw


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
今日、日本のネチズンメッチャ騒いでるぞ。朝鮮人は60年経っても天皇陛下賛美してるとw


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
謝罪文出したのに編集なしに再放送をしましたよ...コレ何?


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
番組を廃止しろ。廃止が答えだ

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
どうどのような経路で君が代音源を手に入れたのかも本当に気になる。韓国人ほとんど聞くことがないのに

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
オーバーに解釈しても君が代問題になることがない。
問題があるというやつは国際行事すべてボイコットしなさい。
米国、欧州の他の西欧圏アフリカとも関係全部断ち切ってでも。
国際的に日本国歌として公認された歌なのに何故こんなにオーバーなのか。

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
かなり多くの国が国歌に過剰に民族主義や過去歴史への美化が反映されているが、国歌で議論されるのは、韓中日がレベル低くて消耗的な論争なのです。
この論争する時間があるなら戦犯らを掲げる神社参拝に対する実質的な分祀運動を支持しなさい。


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
日本でも音を出さない場合が多いですね。
これまで五輪の様な国際行事の時も音響調整して音が出ないようにしてたのが慣例だと聞いてますが...


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こんなキチ○イ番組廃止してしまえ。楽しくみていたがこれは無いわ。
何で日本帝国主義の復活を韓国人が自ら叫ぶんだ。


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
非首脳会談は本当に愛聴者だったが、これはない。
ユダヤ人国家でこんな番組をしたらどうなると思う?
これを見逃してあげることが出来る事?
これで番組を継続しても出演者たちも傷つきそうで、かえって心配だ...本当に残念だが、コレは無い

共感13096 非共感387


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
同感...廃止しなければ...


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
君が代を放送に入れた人物が、本当に天皇の賞賛の意味でつけたのだろうか。そして国民がこの歌を聞いて、洗脳されて日本を持ち上げるかなと思って、廃止するというのか?
歴史的な意味までは把握できず、日本の国歌という名目で挿入したようだが、盲目的な廃止叫ぶ人たちがおかしいと言う気がしないのか?
どうして立場を変えて考えれないの?私は私がプロデューサーなら十分にしうる間違いだったと思う。


共感46 非共感72


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
十分に考えられるミスだと?少しは歴史の勉強もして来い。

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
分からなかったで許される事もあり、知らなかったでは容赦ができない過失もある。
これは知らなかったでは済まされない問題だ


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
一度ミスして論議が起きたので君が代がどんなものなのか知るので今度から気をつけてよ。
二度同じミスを繰り返したのは見逃してはならない。


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
沢山国史の勉強をした貴方達だからこそ君が代を知っているのです。
私は貴方達よりも沢山勉強をして歴史も学びましたが日本の国歌には興味が無かったので知らないのは当然です


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私は君が代が日本の国歌だとは知っていた。ディレクターが屈指の放送局ディレクターであるにも拘らずマスコミのレベルがこの程度だ

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
君が代は当然知っていたのにですか?君が代が日帝強占期にどのように使用されたのか来て、当時、植民地だった諸国は意味も全く知らないようですが…
歴史の勉強を沢山して欲しい...本当に答えが無いと思う(泣)


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それが君が代であるのを知っている人がそれで国民中にどれ位いたでしょうか…
知ってて当たり前なら全国民のうちに50%は知っていなければならないが、周りの人ほとんど知らないではないか?
どのように使用されていたのか、その意味が何なのかまで判断して放送したというのか...
こんなに韓国人たちが人間に対する寛容が少ないと痛嘆するだけだ。

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史的な意味で言えば全世界の国歌を全部使ってはならない歌ですけど最初にそこから非難しなければならないのではないのか?
貴様らの目には植民地時代に遭った祖先たちだけ苦労し、丙子胡乱の時に受けた祖先たちの苦しみはそのままやむを得なかった犠牲なのか?


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
何百年前の事件を持ってきて何故比較をする?


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
君が代が韓国を卑下する歌なのか?
ちょうど日帝強占期に使われたがだからといって放送しないというのはちょっと微妙だぞ


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>23
外国人か?日本人か?


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>23
放送しないのが当然だろ。
お前は日本人か?

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>23
君が無知だとしても言葉を大切にしなさい。
侵略戦争の時に使っていた君が代を流すのは問題があり、「敗戦国」である日本が君が代を使用するのは、より問題がある

何?今度は国歌で称える事の出来る君主が居る事が許せない位に羨ましいのですか?w

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の君が代は韓国の「愛国歌」(韓国の国歌)とおなじものなんだ。知ってるのか?日本の行事の時にも今まで公式的に使われている。
日本の国歌に戯言は言わないようにしよう

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
また犬の様な主張だな。日本の国歌は他国の国歌と違う。日本国内でも君が代を国歌に指定するには反対の言葉が多く、一部の学校では君が代を国家と認定しないで教えていない。
犬無知な奴め、本当に物凄く無知だ

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>28
クソワロタwwwwwww
国民が認めてないって何処の国の国民が認めてないんだ?wwwww
私たちがどんだけ文句を言おうが公式の物を認めるのと認めないのとは雲泥の差だ


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
話が通じない奴だなwwwwwww
独島が日本の領土でキムチが日本の物だって言うのか?wwwwwww
精神を整えろ!
そうじゃないと生まれたお前の子供がかわいそうだ


竹島は日本の領土だけどキムチは日本の食べ物ではありません。

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
番組廃止はオーバーだろ。多くの人は君が代が何であるか知らなかったはずなのに

共感22 非共感35

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>31
間抜けな奴....

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>31
知らなくても分かった今、廃止は当然

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
廃止して当然だって?
訳もなく罪のない司会者と出演者たちが可哀想になるじゃないですか。

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>34
情けない奴め

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
廃止がオーバーだって?キチ○イか....
例えお前が知らなくても沢山の人たちは知ってるという事。
お前が幼い年齢なら図書館で勉強して来い


37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
君が代を知ってただって?歌も知ってたのか?知らなかった筈だろキチ○イめ。
一度も聞いた事が無いのに知ってるフリをする奴ら....

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
わが国の人たちは、日本ならばあまりにも敵対して嫌悪する傾向があるようです。
日本での国歌だって立場を変えて見て、日本人たちが韓国の愛国歌をこんなに叩いたら気持ちいいですか?

共感7 非共感34

39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
君が代は日本でも悪評の歌だ!
このキチ○イは本当に狂ってるな。日本でも一度無効になってるんだぞ!


40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>38
当然敵対的にならざるを得ないですが?
植民地時代から 慰安婦問題まで加えて歴史的な問題が残っているので敵対しているのです


41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>38
ハイ、次の日本人

42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私たちは、植民地国であり、日本は韓国を支配していた
それを日本が 韓国の国歌を叩くだって?立場が違うだろ。脳が使って生きろ!
私たちの祖先がどのように抑圧されて生きてきたかを本を読んでください...


43:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
違わコラ!
韓国は、歴史的に被害者であり、日本は加害者だが、日本が何の資格で愛国歌を叩くのだ?

何?被害者って?現在日本の様に経済大国世界第三位の立場にしてもらえなかったという意味ですか?
人権屋気質極まれりですね

ざっと目を通した感想は今まで知りもしなかった歌を今後は文句言っていくのだろうなぁと思いましたね。旭日旗と同じパターンですね。


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ