韓国メディアが大東亜戦争時の遺骨についての報道をしましたので報告します

images435WJ1BW

携帯等でスクロールできない方は下の「綿雪メモ帳」をお試しください。



【綿雪のメモ帳】



日本政府が、太平洋戦争の死者遺骨発掘事業で朝鮮人の戦死者遺族の参加要求を断った事が確認された。
これまで太平洋戦争当時、徴兵・徴用されて命を失った朝鮮人の遺骨と関連した問題に対する立場を示していなかった日本政府が事実上、朝鮮人の遺骨を発掘する意志が無いと言う事を初めて明らかにしたものと解釈される。
26日、太平洋戦争被害者補償推進協議会(補推協)によると、日本の厚生労働省は8月「(日本政府の)発掘の過程で朝鮮半島出身である事が確認されれば、外務省を通じて韓国政府と協議する様にしている」とし「外国人は、その政府が実施している(遺骨発掘・帰還)事業に参加しなければならない」と回答した。
これに先立ち、補推協と日本の市民団体である「NPO法人戦没者追悼と平和議会」、「在韓軍人軍属裁判の支援会」は去る6月、日本民主党の「未来に向けて戦後補償を考える議員連盟」を通じて、遺骨発掘事業に韓国遺族を参加させ、全ての遺骨のDNA検査をする事を骨子とする要請書を日本政府に伝えた。
日本政府はDNA鑑定についても「資料を通じて遺族と推定する事ができ、その遺族がDNA鑑定を希望する場合は、韓国政府と協議する」という回答を出した。
補推協は、DNA鑑定は身元を確認しようとするもので、その条件に遺族を確認できる資料を要求する事は、実質的に鑑定の可能性を閉ざしてしまったものと見ている。
これを置いて徴兵・徴用問題解決に責任がある日本政府が事実上、手放したのでは無いかと言う指摘が出ている。
日本政府は、これまで朝鮮人と推定される遺骨を発掘しても特別な身元確認手順なしに火葬後、他の日本軍戦死者と共に戦没者墓地に安置したのである。
日本の市民団体は「戦没者墓地に日本人以外にも、朝鮮人と台湾人も眠っていると言う案内板を作って欲しい」と要求したが、何度も拒否されたと言う。
戦後、韓国人補償問題に対処する日本の団体である「在韓軍人軍属裁判の支援会」の古川雅基氏は、「日帝強占期には、「日本人」とし、強制的に連れて行っておいて、今は韓国政府に任せるようだ」と批判した。
古川さんは、この25日の韓日市民宣言実践協議会の主催で開かれた「2014韓日の過去の清算市民運動報告大会」に出席する為に訪韓した。
それによると、太平洋戦争当時、日本軍の戦死者240万人のうち約2万2千人が朝鮮人と推定されますが、この内まだ発掘されていない遺骨の規模さえ把握されていなかった。
従って今からでも、事前に遺族からDNAを採取して鑑定をしなければならないと言うのが彼の主張である。
古川さんは、「日本政府は、遺品などの資料を通じて、朝鮮人である事が確認されればDNA鑑定をする事が出来ると言うが、戦争で身元を明らかにする遺品が出てくる可能性は殆ど無い」とし「韓国政府も関心を持って日本に強く要求しなければならない」と述べた。


http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007208830&date=20141026&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=4


65年の「日韓基本条約」とは一体何だったか考えさせられる記事ですね...

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こんな事して、双方の関係が改善されること願ってるの?神聖なる神、厄病神を落としたい


共感1125 非共感22


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
棒以外に猿は答えがない。力も無いから問題…


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あいつら本当に何もする事が無いのか????


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私の深い憎悪が感じられる。


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大日本帝国万歳


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
チョッパリの猿が


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
地震と津波と放射能と火山爆発だけが答えだ。


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大きな倭寇村の末世~島モンキーか親日障害者か全く…


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何を望んでも、そのまま火山爆発して劣る道しかない。


共感835 非共感31


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
純宗陛下万歳



大韓帝国第二代皇帝で一進会の後押しを受け日韓併合条約を調印

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
純宗陛下、本当に可哀想で…日本人の所為だ。


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やっぱりチョッパリ根性


共感738 非共感23


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
やっぱりチョーセンジン根性

 

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

あいつらはやっぱり良心が無いよね


共感674 非共感16


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>14
猿に良心望んじゃったんだ...


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
富士山お願い~噴火して~


共感595 非共感23


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
火山?


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
運が悪ければ火山灰が韓国まで来てしまうから、自衛隊が富士総合訓練時に犬山が噴火して地震と共に起これば最高だね。


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
偏西風は我が国には来ないですw


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
富士山「あ、ごめん、便秘中」


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
放射能の時の様に米国を回って韓国に戻って来る事があります。


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の特徴。自分より強い奴には限りなく頭を下げて弱者には絶対に誤りを認めない。
なので強い大韓民国にならなければならない。日本の親切というのは剣を持つ侍に頭を下げたのが親切だと思ってるだけです。
子孫に同じ恥かかせない方法は日本より強国になってこそ....そうなれば日本は頭を下げるだろう。

韓国や中国の「恥」は自分の恥ずかしい行為により恥を「掻く」のではなく誰かに失敗など指摘されて恥を「掻かされる」というマインドらしいです


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それは動物の本能だからです。人も動物なので。
昔には、わが国もそうした事もありますが....


24
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国の反日デモの時は中国で韓国人のフリをしてる奴等だが韓国には厳しく嫌韓デモ^오^


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ありふれたやつに頭を下げるのは韓国人のことだよね?
中国に千年朝貢してきた歴史を見てもそうだし....
日本は大清帝国を滅亡させて真珠湾襲撃して日露戦争で打ち勝って正しい歴史を...今でも中国と戦ってる


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史を碌すっぽ知りもしないで適当にほざくガキなので兄たる俺がまともに親切に教えてやる。
朝鮮がなぜ中国に千年朝貢貿易したかって?君は歴史の勉強を朝鮮時代まで終えたのか?朝鮮の元の国はどこだ?高麗だね。
私たち、韓民族は、高麗時代までは、中国と戦っていたんだ。高句麗、百済などの韓国に中国の奴らが乱入して荒らされて強奪されたのが一度や二度じゃない。


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そして日本が、え?大清帝国を滅亡させて真珠湾襲撃しただって?
そうだ。君の言葉が全部正解だ。しかし、坊やもうすこし知ろう。その前に日本はどんな国だったのかしってるか?
中国やインドから我々朝鮮の土地に回ってきた文物をそのまま学んでいる立場だった。代表的なものが坊やがよく知っている朝鮮の歴史にも出ている朝鮮通信士。
しかしそんな日本が、どうして強くなったか分かる?そのヨチヨチの赤ん坊日本は後にアジアは恥ずかしいとし、脱アジア宣言し、欧州の頭を地面に付けながら銃や兵器を作る技術勉強してこれまで、自分に文物伝えてくれた国に総掛かりで襲ったのがチョッパリ日本人たちというわけだ。
キチ○イ判ったかw

ファンタジー過ぎて判りません


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本軍戦死者240万人のうち2万2千人が朝鮮人である。つまり、0.9%が朝鮮人戦死者とという事である。
当時、日本帝国(日本本土+朝鮮半島と台湾+のサハリン島+南洋群島)の総人口で朝鮮人の割合が25%、日本人の割合が70%だが、朝鮮人死亡者の割合は0.9%、日本人死亡者の割合は99%というのは「朝鮮に対する収奪」が捏造ということを意味する。
もし「収奪」という言葉が事実なら、少なくとも朝鮮人戦死者の割合が25%は越えなければならない。


共感14 非共感12


共感の方が多いのは何でかしら?w


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>28
あの...キチ○イ?


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もしこの資料が事実だとしたら、0.1%は自分の意志で傭兵として参戦して賃金を受けながら働いたのですか?


0.1%って数字は何処から出てきたのですか?


31
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チョーセンジンも一緒に戦争犯罪を犯したと言う事ですねw


32
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
狂った猿のガキ共よ。では2万2千人の日本人を殺しても良いのか?


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
反日無条件愛国主義者達は反論できず、ぶるぶる震えてるねwwwwwww
♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る
♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る
♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る
♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る
♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る
♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る♥ぶ♥る


34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やっぱり猿等は放射能で頭からやられましたか


35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
とても面白いねww
半島のガキ共は歴史に関して捏造が半端無い
事実を出せば悪口で返って来る


36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
事実を主張すると、それに対するニュースやソースをリンクする必要がある
そして、2万2千人しか被害者が居ない事が正確だという証拠もやっぱり無い。


37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
徴兵は無かったが代わりに低賃金でも強制的に東南アジアやグアム、サイパンに連れて行き、こき使ったという


38
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮人も日本軍に参加して戦争犯罪を犯しておいて、なぜ謝罪しない?


共感6 非共感16


39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
失読症か?記事やレポートをちゃんと読め


40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
Fxxk!!それで我が国の人たちをお金を払って殺したのか?
全世界に悪影響だけ与えた国が貴様らの国だ。下種め


41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が強制的に連れて行ったので責任を負って発掘しなければならないのだ。
学校で歴史の習わなかったのか?




被害者ビジネスの為の一歩を踏み出そうとして断られた感が感じるのは気のせいでしょうか?^^;

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ