韓国政府が日本の集団的自衛権について発言をしたので報告します


6682baa4.jpg

韓国政府は8日、米・日防衛協力指針中間報告書の内容と関連して、日本の集団的自衛権の行使時に韓国の同意を入手する事が必要だと言う立場を明らかにした。
外交部は同日午後、中間報告書の内容に接した後、「韓国政府は、これまで明らかにしてきたように、日米防衛協力指針の改正が韓半島を含む北東アジアの平和と安定に貢献する方向で行われなければならないという立場だ」と述べた。
続いて「特に韓半島の安保と私たちの国益に影響を与える日本の集団的自衛権の行使などの軍事活動は、どのような場合でも、私たちの要求または同意がない限り、行われてはならないという立場であることを再確認する」と述べた。
外交部はまた、 「私たちの政府は、日米両国が中間報告書の主な内容について事前説明を提供するなど、関係国間の信頼と透明性の向上のために努力してきたことを評価する」とし「今後の日米防衛協力指針が具体化される過程でも日米両国が透明性を維持しながら、私たちの政府と緊密に協議するのを期待する」と述べた。
また「韓国政府は、今後の日米防衛協力指針改正の過程を継続注視しながら、必要に応じ、私たちのさらなる意見を述べさせてもらう」との方針を明らかにした。米国と日本がこの日の午後に発表した米・日防衛協力指針中間報告書には、日本政府の集団的自衛権の行使時の両国間の協力方案に関する内容などが盛り込まれている。


http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006123272&date=20141008&type=0&rankingSeq=3&rankingSectionId=100&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews003%2C0006123272%26sort%3Dlikability


もういい加減にして欲しい物です。完全に内政干渉ですよね?韓国の許可が無いと日本が動くなとかどれだけ上から目線なんですかね?
というか米軍の撤退のお手伝い以外の朝鮮半島への介入は止めていただきたい物です。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戦争時には韓国の意見無視されるはずだよ?
戦時作戦権が米国にいるため、米国が日本の自衛隊呼べば来るしかないwwwww

共感1424 非共感144


来なくて済むように韓国軍が最前線に行くか在韓米軍を追い出しては如何でしょうか?


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戦争中だったら私達が攻撃されている。そうでしょ?
それなりの力があれば良いけど?同意しない名分は?
政府関係者がそんな感じなので韓国に日本は来るだろう。

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
そもそも戦時に韓国軍は独立行動が出来ません。戦時作戦権は米国にある。米国が日本の自衛隊に韓国に来てくれと言えばそう成らざるを得ない。韓国は来れないようにする力もなく、名分もない。

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
政府の立場表明ではなく、このような時こそ、中国を利用し米国にピンポンピンポン(呼び鈴を鳴らす音、会話をすると言う意味だと思われ)して、私たちが必要な利益を取らなければならず戦略を駆使しなければならないんじゃないの?

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
は?何だって?戦時作戦権は韓米50%ずつ持っているのに何を言ってるの?
韓国が拒否すれば、原則通りなら、来ないでしょう。

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
戦時に日本の自衛隊が韓国に来られなくする術を韓国は持っていない。現実的を見てください。


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国にピンポンピンポンとか…中国を信じる事は絶対に出来ない。この前中国の首脳部が韓国はアメリカが来なかったら「すぐに世話してやったのに」という話した国だぞ


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
…それ、中国官僚らの言葉もなく公式発言に出た記録もありません。

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>8
でも現在、中国がやる事を密かに密かに見れば、それが非公式的発言だと推測できないと言うことは全くないと思うのですが。


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮に攻撃を受けた時に防御を助けてくれるという日本を何の名分で断るのか?
戦争は足元に火の粉が下がった現状だぞ。
日本のことわざで言うと猫の手も借りなければならない状況。

なんで日本の諺なんですかね?親日罪でつかまりますよ^^;


11:名前:大邱(テグ)青年さん
日本の助けを受けるのが何故そうなるんだ?朝鮮人たちは反日感情のために国の台無しにする民族。

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
少なくとも旧韓末の歴史ぐらい分析してください


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
旧韓末の歴史だと?閔妃と興宣大院君とか戦って、外部勢力引き入れて国をメチャクチャにして最終的には李完用が日本を連れ込んで国を捧げたのです。これが旧韓末の歴史だ。


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戦時作戦統制権の韓米共同行使だバカ!
韓国が許可しないと言えばそのまま来れないでしょう!

共同行使出来ると思ってる方がバカっぽいんですが...詳しい人解説お願いします<(_ _)>

14:名前:大邱(テグ)青年さん
軍国主義の残滓をなくすと学校で自分の国の国歌も歌わないようにした国が日本だ。朝鮮人達は過去に閉じ込められて住んでいる民族であるようだ

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大邱青年ブルブル
歴史の先生が泣きますよwww
日本が大韓帝国末期に常にとんでもない言い訳をして侵略したんです。歴史は繰り返す。侵略しない事を信じられるか

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戦作権を返還してもらって米軍削減し、国防予算さらに増やして自主国防を達成しよう。
代わりに税金上昇する話に反対はするな。米軍が戦作権の持っているために平時にどれほど。多くの国防費が削減されている事か。
韓国に北朝鮮監視するレーダーがあるか?米国水準の人工衛星や観測機があるのか?戦作権を買収すれば、全部買って来なければならないのだよ


日本に張り合わず身の丈にあった防衛をすれば良いかと…


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
実際の国際社会には永遠の同盟も永遠の友達も無いと知る必要がある

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
すぐ来年には作戦権が韓国に移転されるよ。

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
侵略する時は全ての国は、名分を立てますよね。
日本が韓国を助けてくれるふりをして利権侵奪でしょうね

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が派遣する兵数より、我が国の戦時に動員される兵数(予備軍を合わせて)が百倍は多いのですが、力が無いとかどうして言うのですか?
経済力だけ見ないでください。我が国が日本に「入ってくるな」と言っても来るなら、日本に銃口を向けなければならず、倭奴は鳴梁海戦のように陸地も見物もできず、海で沈没~w

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>20
韓国が銃口を日本に向けた瞬間、米国は日本に付いて韓国を再び日本植民地にするだろう。
米国は韓国よりは日本の肩に近いということを忘れるな。


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
現実性ゼロ。
理由:独島侵奪する奴が相手国の同意を受けるか?
チョッパリの奴等を信じるな。

共感1293 非共感56

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国政府「日本が韓国を侵略するには、韓国政府の同意が必須である」

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
確かにこんな事を主張した所で現実性が無いわ


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
「同意する条件に、韓国は核兵器保有する」ガクガク震えるか^^


共感1165 非共感87

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>25核兵器はどんな状況でも保有したり、作ってはいけません


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>26
なんで?w


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>27
米国が反対するだろww

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国が核兵器の作って何をします?そのまま持つだけに必要なのです

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米国が許可するとでも?絶対そんな事は無いwwww

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国が核保有すれば、周辺国の中国が韓国占領し核を奪い、日本は核を持つ事になるよ

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>31
残念だが中国は既に核爆弾を作る事が出来る


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国が核を持つ事をロシア、中国、米国、日本等全員反対するよ。さらに、北朝鮮も反対するでしょう

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓半島で猿たちが幅を横行しないようにしてるだけなのに内政干渉って何んで言われるの?


共感774 非共感32

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
親日派が暴れているだけ。いいと同意するやつも国会にかなりいるのだ

36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の自然災害(大地震、津波、原発爆発、火山の噴火)が発生する日本有事の際、在日韓国人の保護のために大韓民国国軍を日本に投入する法の制定を促します


共感134 非共感9

37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>36
OK

38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>36
貴方は諸葛亮孔明ですか?w

39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の人は過去の乙巳条約以前にも大韓帝国を保護するという、日韓議定書を結んでおいて侵略してきたらだ!今回の日本の集団的自衛権行使も形式上の韓国の同意や要求があるときに可能であると規定しても...最終的に戦争後に侵略してくるでしょう


共感129 非共感10


40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本「今、韓国を攻める所なんだが同意が欲しい...」共感122 非共感12

共感122 非共感12


41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>40
文禄・慶長の役のときもこうやって同じようにしていなかった?

42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
文禄・慶長の役そのままやないか

43:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮は何の論理も無く反日精神に濡れて啜り泣く。
米国や日本に認められるように努力しろ


共感0 非共感4

44:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>43
論理的なふりして親日感情掲げないでください、
反対多数の理由が判らないか?社会でハブられてるだろ?

45:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>44
そう思うなら論理で私に反論してください

46:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>45
日本が韓国侵略したのが計250回が超えます。わずか100年前まで...そうだった。
日本人がまた来ないという論理をしてください。独島領有権はどうして主張してるのですか?

47:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>46
旧韓末時代と今を混同してるようだが以前は朝鮮だけでなく、すべての国が戦争の炎から自由には成れなかったのです。
しかし、その国々が約50年の間に再び戦争しましたか?中東を除けば、現代の戦争は目を洗っても見当たらないです。
現代と近代や古代は違います。そして独島は天然ガスと水産物などの利益を取るための紛争であって、日本が直接的に軍事を動員して独島を侵奪しましたか?
むしろ韓国が武装人材で独島を守っている。日本は外交だけで領有権を主張します。過去と現在は異なります。


48:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>47
そうですね。
近代史と現代史は違います。欧米諸国は小さな土地に多くの国家が集まっており、過去紛争が多かったが、今では欧州連合に連盟を結んでいます。

しかし、日本は違います。

ヨーロッパの侵略と米国。日本の支配に東アジアはまだ米国領、英国領など欧州や北米国家が支配するところがあります。日本は戦犯国家で自国の軍隊の責任を負うことになったが、徐々に米国と手を握り、自衛隊の創設や海軍の増設など準備をしています。
どうして牽制を行わなければならないか分かるでしょう?

49:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>48
つまり日本の支配に東アジアに米国領、英国領など、帝国主義の残滓が残っているため、日本の自衛軍養成を牽制しなければならないという論理面。
日本と桂タフト密約を結んで、アジアを両分して支配した米国も牽制しなければならないと言うことですか?すごいです。

50:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>49
米国も同盟国ですが、牽制をしないわけにはなりません。自国の利益なら、すぐに戦争を起こすからです。
というか質問の答えをしてください。戦犯国家である日本が、どうして自衛隊を創設して自衛権の行使をするのですか?

51:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>50
当然のことじゃないですか?仰ってる言葉そのまま、「自衛隊」は本国領土を守る軍隊です。
過去の戦犯国は、他の国が乱入してもじっとして軍隊なく侵略を受けなければならないでしょうか?
そして自衛隊であれ一般の軍隊あれ勝手に動かすと国際社会の非難を受けます。
韓国も同じです。


まぁ同盟国である米国を牽制するという意見にはに拍手を送りますよ。

日本は過去の教訓で本当に関わりたくないんですけどね....半島には><


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 



↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ