韓国メディアがノーベル賞赤崎教授のお言葉を報道しましたので報告します。

nobel-prize-in-physiology-or-medicine-2014-500x276




7日、ノーベル物理学賞受賞者に選ばれた日本人3人のうちの一人赤崎勇名城大終身教授は「半分サプライズだが、これより名誉なことはありません」と述べた。 赤崎教授はこの日受賞者選定を発表した後、名古屋市の名城大での記者会見でこのように感想を語ったとNHKが報道した。
彼にノーベル賞を与えた「青色発光ダイオード(LED)」の開発について「研究を始めたときに20世紀中には出来ないという言葉を聞いて研究をやめた人も多かったが、私は少しもそのような考えはしなかった」と紹介した。
赤崎教授は続いて「ただ自分がやりたいことをやってきた」と明らかにした後、「ここまでやってこれたのはその時その時一緒に仕事をしてくれた仲間達が支えてくれた」とし「決して私一人でしたものではない」と感謝を仲間​の研究者たちに向けた。
彼はまた、若い研究者には「流行の研究にこだわらず、自分のやりたい仕事をするのがベストだと思う」とし「自分がやりたいことであれば、なかなか結果が出なくても続けられると思う」と明らかにした。
今年85歳の赤崎教授は「まだすることがたくさんある」と研究を続けるという意図を明らかにした。



http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007172782

赤崎勇教授、天野浩教授、中村修二教授ノーベル賞受賞おめでとう御座います♪
御目出度いので今日は反日少な目です




1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
マインド自体が尊敬する。皆が出来ないとしても何とかなると考えたなんて...あの人は韓国で生まれていたら、ノーベル賞は受けなくても何かはやりとげいるだろう。


共感1736 非共感44

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
無理
分野によって異なるが、韓国では学問の方で大成するのは不可能でしょ。

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
自分だけの考えで大きな成果を残すことは あるだろう...しかし、ほとんど失敗...

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は学問では可能だろ

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国で生まれたら若くして自殺しただろう

6:名前:大邱(テグ)青年さん
朝鮮人たちよ、あの方が居たので、皆さんが誇りに思っているサムスンのスマートフォン、tv、モニターがあるんだよ。
青色LEDの発明がどれだけ大規模な日本の偉業...朝鮮民族は絶対不可能な偉業です。

ネイバーで有名な親日派の方ですw

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
誰が見ても、日本が何故ノーベル賞大国になったか判りますよね。
日本は昔から着実にノーベル賞を受けてきた国はありません。
ノーベル賞誕生して以来、百年以上もの間、ノーベル科学賞を六つ受賞しました。
ところが、2000年以降爆発的に増えました。どうしたのでしょうか?日本政府がノーベル賞の為にいろいろな種類のロビー攻勢をかけていると報道されました。(2001年の朝日新聞)
ノーベル物理学賞選考委員会のアナス.バラ氏は、日本のこのような行動に非常に不快感を表しています


ロビーと言うかこれ、日本で科学に関するフォーラムを開いたときにノーベル賞の審査員さんを旅費付きで招待したと言う記事です。


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
前何処かのアルバイトか?いろんなスレで同じこと言いまくりやがって

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
日本に劣等感爆発しすぎだろ...北朝鮮の核を作ってノーベル平和賞を受けた金大中以外のノーベル賞が一つも無い国なんて劣等感を感じるだけかww


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ロビーの力

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は無視され…最終的には公園の近くで落選を聞かされる…


共感1489 非共感226


可愛そうですね(つ_;)


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そして通り過ぎる若い青年の太ももをね...^오^


イルベ民ww


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
本当にこの様な書き込みを見るたびに情けなく思う…

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直すごい。尊敬受ける偉人をいえば日本の方が韓国よりもっと多い

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
赤崎教授の言葉はとても簡単な言葉でみんな知っている言葉だが、韓国ではなかなかあの様には出来ない...
みんな2、30年研究した方たちなのに…果たして韓国で成果もないのを十年でも後押ししてくれるかな?
ほぼ100%あんな方は韓国にいたら自殺したりしばらくしたら公務員試験を受けただろう。研究をあのくらいにできる環境も無いが、周辺の冷たい視線がもっと怖いです。


共感1156 非共感52


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
後押しなんてしないよwwwwwお金持ちじゃない限りwww

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は支援してもらって食い逃げする奴が多すぎるwwww

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国で好きなことだけしてれば滅びる近道です。

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の「結果を急ぐ文化」とヒントやトリックの結果を知りたがる文化では名品が出来る可能性はほぼ0に近いと思う


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
良い結果としてより速い半導体技術は世界TOPですよw

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
名言ですね


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
まぁ正解ですね。

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こんな事を見れば、日本という国は絶対無視できない強大国であることを改めて感じる。

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本はもともと強大国なのです。韓国だけが歴史的な問題のために日本を無視時のです

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は就職しようと大学に行って、日本は研究しようとする大学に行く。

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>25
正解
反論ができない適切な答である

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私は研究出来る大学にいきます。私も貴方もイイコトいっぱいシたいことでしょう♥

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国はハーバード大生も解けない数学の問題を高校で解くがノーベル賞一人も居ないwwwwww

29
>>28
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ハーバード大は法律勉強の為にあるので数学をしません

30
韓国の大学=就職塾

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
気が付いたことがある。ノーベル賞は韓国人には贅沢な賞なんですね

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

「ノーベル賞を目的に研究した」と私だけが思ってるのか?
韓国はお金を稼ぐために研究しているが、日本はノーベル賞を貰おうと研究するようだ。
日本はノーベル賞を貰う為に研究している...


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
コレは何の戯言だよ


34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
典型的な無知をさらけ出してるwww

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
グクポン(無条件愛国主義者)には答えが無い

秋ですね....今年もノーベル症の時期ですねw深刻なようですw
他の韓国反応ブログの諸先輩の皆さんがノーベル賞関連取り上げてたので便乗で翻訳しましたw


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 



↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ