韓国メディアが日米のガイドラインに関する日本のメディアの記事を引用して報道しましたので報告します

PYH2013112813600007300_P2_99_20140820080404


読売新聞の報道
日本政府は朝鮮半島有事の際、米軍の武器や弾薬を提供したり、米軍の戦闘機の空中給油を行うことができるよう、日米防衛協力指針(ガイドライン)を改正する方針だと読売新聞が20日報道した。
新聞によると、日本政府は、来月中にまとめる予定ガイドライン改正案中間報告にこのような内容の対米支援拡大案を入れることに方針を固め、米国政府との最終協議に入った。1997年に改正された現行のガイドラインに基づいて、日本の周辺事態法(朝鮮半島など日本周辺有事の際に米・日の軍事協力案を規定した法律)は、自衛隊の役割を紛争地域から遠く離れた後方地域の輸送と販売など、武力行使に参加(武力行使との一体化)」に対応していないサポートに限定している。したがって、戦闘に参加する米軍の武器提供や戦闘機の空中給油、整備などは許可されていなかった。
しかし、安倍政府は、先月1日、閣議決定で集団的自衛権の行使を容認しながら、 「戦闘行為が行われている現場」以外の場所で行われる支援活動が武力行使との一体化に対応していないと明記した。これにより、自衛隊の米軍支援の範囲が拡大すると予想された。日本のこのような対米支援拡大案は、米国が国防予算を削減する中、日米同盟の抑止力を維持する一方、尖閣諸島(中国名・釣魚島)での日中間の軍事衝突が発生した場合、米軍が関与したい意図も内包されたと新聞は分析した。
安倍政府はあわせて衛星を活用した海洋監視も強化することにした。安倍首相の諮問機関である「宇宙政策委員会」傘下の専門家会議は19日まとめた政府提言では、中国の軍事力強化と力による現状を変更しようしてる等とアジア・太平洋地域の緊張が高まっているので安全保障政策と連携する宇宙政策を要求したとNHKが20日報道した。
専門家会議は、特にミサイル探知などを行う早期警戒衛星技術を開発し、地上の位置情報を高精度に測定するた準天頂衛星も、現在の1期から7期増やすよう勧告した

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002703066 本文と一部コメント
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0007076654 コメント

普通に考えれば韓国の味方の米軍に対する援助なので文句言われる筋合いは全く無いと思いますが...まぁどういう行動であれ文句言われる筋合いは全く無いのですけどね


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
卑劣な海賊連中。敗亡後、韓国朝鮮戦争で生き永らえやがった。あいつは私達が戦争起こさ待ちかねている!恥知らずども!あいつは他人の疲労を自分達の生きる為の養分にする地球上の吸血鬼だ!


共感322 非共感24

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本人達は核を二発も撃たれのに発展した。実際の戦争が他国に与える影響も無視できないのに


3
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
駐留米軍の後ろから助けて韓国戦を有利にするようだ。日本駐留米軍が韓国戦争支援で北傀儡を退ける予定だろ。誤った方向に扇動するな。


4
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
シンプルで単純に考えると良い事であり勝つならば見逃してやろうと思うがしかしあいつらが6.25(朝鮮戦争)時何をしてたんだ?それについてもう少し考えて見たらいいよ。


朝鮮戦争の時ですか...旧大日本帝国海軍の技術と人命、そして血税を使って機雷除去してアメリカの手伝いしてたと思うんですが...


5
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私達もベトナム戦争のとき多くの利益を上げた..それを踏み台にしてここまで発展した


6
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この様な記事を見ると米中日が韓国に戦争が起こったら自分達で韓国を飲み込む為の用意をしているように感じますが当の私達は無関心のようです。

共感238 非共感13


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
何処に組み込まれますかね?やっぱりアメリカですか?それなら英語を習ってたほうが良いですかね?


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米国、中国のICBM開発の圧力に対抗すべく日本の核兵器開発の支持することもありうる 
韓半島で韓国を危機に追い込んだという日本の戦略的思惑が明らかになっています。
韓米原子力の足かせ協定の早急な締結を待ちながら、日本の核再処理工場と、保有プルトニウム45トンの核兵器化。日本はその内心を隠すています、


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
植民地になるなら日本、中国よりアメリカのほうが良いです。


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>9
バカか
植民地になるときは自らの意見なんて通らないんだよ。マジで答えが無い。


11
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
政府が変らなければならない。現状に注意が必要である


12
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
政府が変るのが問題じゃない。いつも野党が変って政権とったところが最初の課題だ。
毎日自分の取り分を得る為に没頭するので歳月が4ヶ月間は権力を取り合って遊んでる。


13
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓半島に戦争が起こったら奴等は武器商人になって経済再生しようとするのか?


共感213
 非共感14


14
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
正解です。6.25の時と同じように想定するんでしょう。日本が産業経済を構築する資金の土台となったクソ6.25...
日本は、韓半島に戦争が起こったら、韓国を助けるという考えであんな事を言うのではなく、どうあれ、経済活性化させてお金を稼ぐために助けるふりをするのです。
釣られるのはやめましょう

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国に部品を売らなければならないのだろうけど戦争が起これば経済再生所か…


16
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国戦争した時に一番喜んだのが倭の奴等。倭寇首相が「助かった」と叫んだくらい…
第二次正解対戦以前から韓国民族の疲労を国の発展に育ててきた奴等だ。第二次世界大戦後には朝鮮戦争で富強になった奴等


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の意図が全部丸見えだね


共感211 非共感20


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国や韓国が日本を不信する理由が19世紀後半?20世紀前半に日本が犯した行動にあることを知らない日本人もいる。 
ヘルムート・シュミット、ドイツ首相 2006年日本の朝日新聞とのインタビューで…

朝日^^

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

なぜまた、韓国戦争が起こったら、武器を売って一口儲けたいと。奴等は蛭(ヒル)で我が国の血吸い取って成長した。
一日も早く民族間の構えた銃口を下劣島国向けてを孤立させなければならないのに。


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓半島有事の際は猿島を地図上から消し去ろう。


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
邪なやつらが6.25戦争の時、連合軍に軍需物資を納品して金を儲けたが、また韓国戦争が勃発することを望んでいるんだな。
罰当りめ、地震、火山、津波、原発の爆発で一瞬で沒落しなさい


22
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
下劣…再び義兵を集めて日本を撃たなければ。こんな奴等の何処が先進国なんだ。


23
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

しかし北朝鮮と仲良くなろうとする理由は?


24
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
誰に黙って勝手に決めてやがるんだ?


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

日本の天皇はオバマの犬になりました。

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この野郎…要らん事するな


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

武器取引で儲けようとしてるんだな


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あんな下郎野蛮な野郎共が韓国戦争をまたのぞんでるのだな。今は北朝鮮が古事記のようだがいつか貴様ら這い蹲る日が来るよ。


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

私達も日中戦争が起これば双方に兵器の提供をしましょう。勿論有料で


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
6.25(朝鮮戦争)の時ばっちりお金を稼いで敗戦乞食が存続するきっかけになったので南北が戦う道を望んでる下衆い奴等です


31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

これは6.25の時に他人の不幸で美味しい想いをしたというゲスい自慢だろ


32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米国に貴様が食べるバナナでも与えとけ


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
地震の時に募金した奴等全員割腹しなさい


34
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チョッパリ…朝鮮戦争が起こって経済活性化を望んでいる。安倍の夢の実現


35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は本当に米国にゴマをするんだね


36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
米国が怖くて支援してるんだろ


37:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
でもこの記事何がそんなに不満なの?


38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いつか統一した暁にはミサイルを列島を向けるつもりだ。
猿たちよブルブル震えるがいい。目に物見せてやる


コワイw><


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ