真夏にもかかわらず桜の話題が今更上がってたので報告します

imagesZZXRA17D

3146bb8df07a4657fe18c9f54aab4af2_GYRZKiPjnMqDB

  14-04-17 18:59

  日本にまだ花を咲かせる神代桜は樹齢2000歳以上と推定されるそうです。平安時代以前から自生したということです。


  14-05-07 15:07

  >平安時代以前から自生したということです
 
 クソw まだ自生地さえ発見されて居ないのに何が「自生地」なんですか?
  年で2000歳を過ぎたとしてもそこが「自生地」という考えはどうすれば出てくるの?w
  そうです、あくまで「推定」仕事ばかりで、捏造に特化された日本が何もしないと思ってるのですか?

  14-05-07 17:34

  ぷっw

 平安以前からの2000歳近くなる桜が堂々と見られる日本に桜の木が自生していたところが1ヵ所もないと言うのは何のうわごとですか?
 そんなに古くからあるなら桜の木がある地域すべて桜の木の自生地です。 「自生地」が何だかわからないのか...じゃないと、その昔の日本人たちが「桜」を持って植えて育てていたとお考えなんですか?もしそうならばそれの方が遥かに凄い事ですね。
 それとも樹齢2千年の推定が実は100年なのに2000年と推定したと言うのですか?
 およそ2千年になったので、もっと細かく正確な樹齢は知らなかったため推定というのです。
 インターネットでちょっと検索して話し合いましょう。 自己主張と違う話は無条件に捏造だと言い張ることはやめてください。
 


--------------------------------------------------------------

上の記事は2ヶ月前の記事ですがちょっとお聞きします


一番下のコメントの概要ですが「その昔の日本人たちが「桜」を持って植えて育てていたとお考えなんですか?もしそうならばそれの方が遥かに凄い事ですね。」とあります。
「自己主張と違う話は無条件に捏造だと言い張ることはやめてください。」

2000年前であれば列島は国民の基礎はおろか稲作も出来ず縄文人が服も着ないで「うーうー」言いながら狩猟生活を送ってのではありませんか?www
その当時列島は韓半島から渡ってきた弥生人で賑わってた頃ではないか?

2000年前の列島の事情も知らないくせにどの様に「日本人が」「桜を取り」「植えて育てた」と言うような主張が出来るんですか?

http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=134748&page=2


日本列島に弥生人が現れたのはおよそ3000年以上前に中国長江沿岸からだそうです。
当時から桜を栽培してたかどうかは知りませんが少なくとも1100年ほど前から栽培はしていたようです

日本人の起源については下のリンクでコメント欄に物凄く詳しく書いてくれた方がいらっしゃいますので参考にして下さい。
http://watayuki.blog.jp/archives/1001088518.html#comments



ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

約1900年前から2000年前、韓半島から日本に渡った人が桜の種子を持って行った事もあるんじゃないか?

2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

この件はまだ研究者の間でも確実に答えが出てない状況ではない?とにかく韓国には自生した木がある状況であり、それを元に日本の桜も韓国の桜が起源だと主張しているがそれは全く別の種であると日本が主張しているのですよね。
確実な結果が出るまでは敢えて議論する内容ではないですね。

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん


>>2
韓国で日本の桜と全く同じ種が出てきたらどうなると思いますか?wwwww
それが今の状況ですwwww


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=115&oid=056&aid=0010016509

今年4月の記事なのですが、一度読むと良いです。我が国には自生桜が確認された種200本を超えるね。


わたゆき:以下ネイバーの4月の記事の翻訳です
無駄に長いので赤字で要約しておきます


<アンカーコメント>
近頃、桜で全国各地で壮観をなしていますか?
この桜はほとんどソメイヨシノで韓国をはじめとして日本に最も多く見られる種類です。しかし日本がこの桜の原産地も歪曲しているとします
何が起こっているのかイムジェソンの記者と詳しく報告してもらいましょう。

<質問>
桜の原産地の人たちはどうやって知っていますか。

<答弁>
韓国と日本市民たちに直接聞いてみました。画面をみてみましょう!


<インタビュー>ヤンチャンソク(忠清北道清州市佳景洞):
私が知っているのは日本の花と知っています。もともと日本の国花が桜ではないですか?

<インタビュー>池ケ谷(日本人)
「(桜)は、やはり国を代表する花で日本人の心を表現している花だと思います。」

こんな風に普通、日本の桜と思っている人達が多いです。


<質問>
それでは桜の原産地のどこですか?


<答弁>
この1908年の済州島を訪問したフランス人の神父「タケ」が漢拏山中腹で、ソメイヨシノの自生地を発見します。文献にかいてあります。
朝鮮総督部でも、韓国全域を直接踏査して桜の原産地が済州島と明らかにしましたし、日本漁民が桜の木を済州道から持ってきて、神に献上したという文献もあります。特に原産地を判断するのに最も大切なことが自生地の有無だが、済州島には自生桜の木が確認されたものだけで200本が超えます

国立山林科学院キムチャンス博士の言葉を聞いてみましょう!

<インタビュー>キムチャンス(国立山林科学院暖帯亜熱帯森林研究所)
正規の分布をしらべなければなりません。ソメイヨシノの葉の形がこの様であるので、これを基準として…

科学的研究結果も桜が韓国産であることを裏付けています。山林庁が日本と韓国の桜のDNAを分析した結果はもとより、米国農林部が最近、日本と韓国の桜の試料82個を採取して塩基序列などを分析した結果でも、済州ソメイヨシノと日本桜の木が遺伝的に同一したことが確認されました。


<質問>
でも、日本は桜の原産地が自国と主張していないですか?


<答弁>
自らリードして文献で桜の原産地が済州と認定していた日本が独立以降、急に態度が急変しました。日本の桜の木と済州道のソメイヨシノは完全に他の種ということです。先ほど見た韓国と米国の遺伝子研究結果にもかかわらず、日本は自生種のエドヒガンと大島ザクラの雑種交配で済州王桜の「ソメイヨシノ」が生まれたと主張しています。

日本の専門家の言葉を聞いてみましょうか。


<インタビュー>敏雄カチュキ(博士/日本森林科学院):

「桜は本来日本に自生していた私達が見る桜はソメイヨシノを含めて栽培された品種です。」


しかし、当の日本は自分たちの桜の自生地は依然として探しているという立場です。自生地をまだ見つけれてないと言う事です。


<質問>
日本はこの桜も外交的に利用しているんですって?

<答弁>
はい、ご覧になっている画面が大規模な桜祝祭が開かれる米ワシントンDCのポトマック河畔です。先頃1912年、日本の東京市場が桜の木3千本をプレゼントしたのがきっかけになりました。2次世界大戦当時、日本が真珠湾を襲撃した際、桜の木を伐採という動きが起こったが、李承晩(イ・スンマン)元大統領が桜の原産地が韓国という事実を知らせ、桜の木はそのままにされました。日本はこの桜が日本産だと主張しているが、この花も済州ソメイヨシノと同じ種類のことが確認されました。このように私たちの関心が薄かった間に、日本の軍国主義の象徴でもある桜は、米国や欧州に木が寄せられたり、各種キャラクター商品化を通じて日本を知らせる外交的手段へと徐々に活用されているのが実情です。国境を越えて間違った認識が定着している状況なのに、今でも正すための努力が必ず行なわれなければならないものと考えられています

以下反応

韓国人 
本当に美しいです...大韓民国の花になりますように


韓国人
日本の国花ではないのに日本の国花が桜とインタビューする人もいるだと....ギギギ....歪曲が深刻だ。一日も早く桜を取り戻さないと。



韓国人
実は、韓国で見かける桜は大部分日本桜の代名詞である"ソメイヨシノ(染井吉野)"だ。「ソメイヨシノ」の先祖が済州島の王桜なのは、かつて(1908)、ドイツの植物学者によって明らかになった。
その後1930年代桜の原産地が済州道漢拏山というのが植物学者小泉源一によって再び確認された。「染井」は江戸(今東京)の北西の地名で「吉野」は韓半島から渡っていった渡来人がたくさん住んでいた日本中部の山岳地帯である奈良県の地名だ。吉野の山に持って行った済州島の桜の木の子孫



韓国人
日帝強占期の日本が残酷だったのは人だけではない。
韓半島の植物たちもみんな分類して学名と説明を日本の名称を付けたものが数え切れない。
韓国だけが自生群落があるのもそれを「coreana」としないで「japonicus」とつけた学名を見るたび、日本の侵略と蛮行が思い起こされる。
それで千里浦樹木園を作った外国人はその学名を変える運動もした



韓国人
チョッパリらの頭は何が入っているのかな?何でも自分の物だと言い張って...独島も桜も


わたゆき:頭が痛い....><

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>4
ソース有難うございます...やっぱり日韓の紛争は面白いですねw

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
王桜(ソメイヨシノのつもりで言ってます)の自生地は済州島です


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
とにかく私達には自信がありますw
日帝がずっと韓国のに自生する王桜と奴等の桜は違うと主張してますが今年に分析依頼をしたのは米国農務省に依頼しました。真相が明らかになるでしょう^^


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これ数年前にもドキュメンタリーで放送しましたね。済州島に200年~300年前のソメイヨシノ?の自生地が発見され、日本にはそれより古い桜の木が日本全国を探し続けてもまだ発見できないのです

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>8
いや、2000年近い桜があるのですが?

kamiyosakura

およそ樹齢1800年の神代桜



10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>9
ああ、上のリンク先みたら200年じゃなくて200本でしたねw


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本側の主張は完全論破されて久しいです。

日本に桜の木は壬辰倭乱の時、済州島の王桜の木を持ち返ったのが由来です。
日本本土に自生する桜はフィクションです。日本人たちがそうです。穴で暮らしてて生魚食べながら暮らしてるやつらだが、固有文化というのがほとんどありません。
他人の国で盗んで来て自分達の物だと拡散するやつらが倭寇です。

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の博士の方のインタビューを聞いてみると韓国が原産地だとほぼ確定してるようですね。
しかし列島人はまだ認められないようです。


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
2次世界大戦当時、日本が真珠湾を襲撃した際、桜の木を伐採という動きが起こったが、李承晩元大統領が桜の原産地が韓国という事実を知らせ、桜の木はそのままにされました....という伝説もあります


わたゆき:その伝説は今年出来立てのホヤホヤらしいです('▽'*)


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
桜は済州島から海を越えていったものですよ

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ところで桜が韓国起源がどうかがそんなに重要な問題ですか?
桜は桜であってほんとに人々が関心を持たないくだらないことに青筋立てますよね。
植物学者たちなら関心持つとは思いますが。


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15

重要なんです。奴等に大騒ぎで主張されてるんです。ハングルも主張されてもくだらないといえるでしょうか?実際にハングルも奴らは大騒ぎしながら主張してます
遺物も捏造されました。その5000年前の物だという木版遺物のハングルの横にはひらがなも掘られていました。しかしその捏造された遺物はひらがなよりも歴史が短いことを知ることができました。チョッパリに頭が悪いのに捏造を大騒ぎしながら言われるのです。


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>16
そりゃハングルは私たちが使用し、私たちの文化の最も中心だから重要ですね。しかし桜はただ単に桜じゃないですか。木に過ぎないでしょう?あえて人ではなく鳥が種を持って飛んでも広がる可能性もある簡素な植物に過ぎないのに。

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の自生種と言われる桜は根も降りなくて棒で固定して置いています。理由は済州島から強制移住した際に根を絶ち全部完璧に移植をできなかったからです。
鬱蒼とした枝の重量は根無しでは耐えられないんですよ。チョッパリらが主張する高齢化された桜の木が全部そうです。数百年の期間の間木が根を深く下げられなかったからなんとか立てようとした痕跡(添え木の事を言ってると思われ)を見ることができます。


そして桜の木だけでなく、韓国の松もたくさん持って行きました。韓国には悪趣味なようにボサボサとした、真っ直ぐに育つ日本松流布して景福宮に植えておきました。
韓国の松は真っ直ぐに育たず、歳月を乗って自然に曲がる趣のある自慢の松です。でもこれをチョッパリらが学名をジャップレッド・パインと名付けました。ポッコ(韓国の桜の読み方)もサクラとして知られました。とてもこんな風に私たち国のものを登録して自分達の物にしたのが一つや二つではありません。


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の松の木が曲がって育つ...それは誤解です。松でも他の木でも木が曲がって育つのは風が激しく吹いたり、日差しがよく入らないとかする外部的な要因のためです。
基本的に全ての木は上にまっすぐに伸びる性質を持っています.景福宮の柱の材質はぐんぐん伸びた松の木です。

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我が国に真っ直ぐに伸びる松の木がないとは、何という....どんな馬鹿な話は初めて聞きますね
景福宮の中の木たちが、日本が植えたとか言う馬鹿な話は また初めて聞きますね。
どうか客観的な根拠がないのに勝手にべらべら喋るのをやめてください
金剛松分からないんですか?
韓国の松の木が全部曲がりくねって成長するのですか?昔の建物の柱は全部輸入ですか?
どこで戯言を聞いてきてこうなるんですか?

季節はずれでゴメンナサイでした...リハビリと言う事で許してください><

心配してくれた皆様、有難う御座います。綿雪は...仕事が大変なだけですw('▽'*)ゝ



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ