中国国家主席の訪韓を韓国メディアが分析しましたので報告します

nenene


中国の習近平国家主席の就任後初の国賓訪韓で両国首脳がどのような合意と対外メッセージを送信するかに関心が集中されている。
外交街では、昨年の朴槿恵大統領の訪中当時、両国が明らかにした北朝鮮の核不用の原則を改めて確認する一方、6カ国協議の早期再開が必要である中国側の立場がどのような形式であれ表現されるものと予想している。
両国が交渉中の韓中自由貿易協定(FTA)交渉が妥結水準にとという宣言の内容が出てくる可能性があるという観測を出したりもする。
併せて、日本政府の歴史挑発と関連し、韓中両国間の懸念がいくつかのレベルで扱われるかも注目される。
◇中朝関係で、韓中関係で中国政府は韓国側へのウェイトの移動を示した。今回の習近平主席の訪韓が異例の北朝鮮訪問を「スキップ」して行われていることに意味を置いている。
ユンビョンセ外交部長官は最近、「中国の国家主席は就任後、北朝鮮を先に行くパターンを示してきたが、今回はそうでなく、韓国を最初の国賓訪問することは、戦略的な意味が非常に大きい」と評価した。
また、「韓中両国が1992年に国交正常化を結んだ後、それだけ近づいたことを傍証する側面がある」とし、特に、「北東アジアの国際秩序の観点から見ると、中国の南北のの重心がどこに行っているかどうかの流れを読むことができる部分」と意味を付与した。
中国の国家主席が以前とは異なり、北朝鮮よりも韓国を先に見つめる事自体が、中国の韓半島に向けての目が伝統の中朝関係ではなく、韓中関係に推移しての分岐点になるという意味である。
北朝鮮の追加核実験に対して強い圧力をかけるだろうという観測が出てくるのもこのような脈絡からだ。昨年6月、朴大統領と習主席の間の首脳会談で「双方は、関連核兵器開発が韓半島を含む北東アジアおよび世界の平和と安定に対する深刻な脅威になるという点で認識を共にした」とし、事実上の「北の核廃絶」の原則を明らかにした。今回の首脳会談でも、両国首脳が北朝鮮の核問題と関連して、少なくとも似たようなレベルのメッセージを出す場合、国家主席が北朝鮮よりも韓国を先に国賓訪問したという意味まで加えながら、北朝鮮の圧迫感が増すという観測が支配的だ。
ちょうど6カ国協議の早期再開を希望している中国としては、今回の韓中首脳会談で、これに対する立場を述るという見方もある。中国は最近まで、米国や韓国など6カ国協議の当事国の間を行き来しながら、6者会談再開の敷居を下げるための努力を継続してきた。中国内部では核開発並進路線を追求している北朝鮮を圧迫しながらも、米朝が対話を再開しなければならないという気流も一緒に大きくなっていることが分かった。強力な核メッセージとは別に、北朝鮮の核問題を早急に解決しなければならないという中国側の立場が盛り込まれるものと推測さして見ることができる部分である。
◇日本の過去の挑発共同対応に「以心伝心」の習近平主席の訪韓は、時期的に中・韓日関係が最悪の局面で行われるという点で注目を集めている。日本政府は最近、従軍慰安婦動員の強制性を認めた河野談話の検証を通じて、談話の信頼性毀損に出て、ただでさえ不便だった韓日関係が急速に冷却されている。領土紛争問題で梗塞された日中関係も、歴史問題と絡んで葛藤が高まっている傾向にある。日本の過去の歴史認識が韓中間の共通の関心事であるだけに、今回の際、コメントの訪韓を契機に、両首脳間でどのような方法意見を交換することが予想している。
ただし、中国が比較的歴史問題と関連した韓中間の協力に関心を見せるのに対し、我々の政府は、韓米日同盟に立脚した米国の視点を考慮する都合だから、今回の韓中首脳会談で正式議題として扱う長い難しいという見通しである。政府消息筋は「歴史問題で両国政府が協力するという感じを与えない範囲に限って過去の問題が扱われることができる」と語った。中国政府が最近、ハルビンの安重根義士記念館の設立と西安の光復軍石碑を設立することに対する我々の政府の謝意を表明することで、自然に日本を圧迫する迂回メッセージを出すという観測もある。
◇FTA妥結切迫宣言の可能性 今回の韓中首脳会談で扱われる経済分野の課題としては、韓中FTA(自由貿易協定)と人民元と、人的交流の拡大策、海洋の境界画定、中国主導のアジアのインフラ投資銀行(AIIB)の韓国の参加方法などが挙げられる。特にFTAは、両国間の経済部分での協力が軌道に乗っているという象徴性を内包してある面では、今回の首脳会談で、最近まで行われたFTA交渉に対する評価が盛り込まれるとみられる。両国は、昨年の首脳会談で、韓中FTAとの人的交流の拡大方案などを議論したが、両国間のFTA締結の必要性との交渉を早期に妥結するのための努力を続けていくという原則の立場を確認した。
韓中両国は、これまで11回の交渉を行い、商品の分野で品目群別分類(一般-重要-最重要)方式と品目数の90%、輸入額の85%の自由化レベルに合意するなど、大きな枠組みで妥結のための調整を終えた状態だ。農水産物の譲許の拡大の問題も最近の進歩を見せていることが知られており、両国間の敏感な問題である違法操業の部分でもかなりの部分異見を狭めていることが知られている。今回の首脳会談の結果は、単純に韓中FTA交渉の原則的な立場表明でさらに交渉妥結水準に近接しているという宣言の内容が盛り込まれる可能性が提起される。
朴大統領が、米国が主導している環太平洋経済連携協定(TPP)に既に参加の意思を表明しただけに、中国側の立場では、今回の首脳会談きっかけに韓中FTAの速やかな妥結を強調しなければならない必要性も大きくなったと観測される。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=421&aid=0000895628

すみません、日本が負けて意気消沈してました....;;


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい




では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん


習近平主席の来韓を歓迎します。北朝鮮の核問題解決と北東アジアの平和定着に良い成果を期待します。


共感925 非共感61


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

文在寅が居なったら来なかったよ。「あんな気の狂った幼いやつ(金正恩)」にペコペコとなる文在寅(ムン・ジェイン)を心の中でヘタレと考えたのね


文在寅 韓国の政治家で民主党(野党)代表代行


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大韓民国朴槿恵大統領が習近平主席の政治哲学を多く学んでください。

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

主席の国賓訪問を歓迎します、両国の発展をためにいいことです

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
気持ち良い外交ですw


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
情けない...6.25の時中共に押され後退したのも忘れて共産主義者を歓迎するイルベ虫コメント

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史は過去である。これからは上手くやっていくべきだ。勿論歴史を忘れてはダメ

8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
過去は敵だったとして距離を置くのは全く成長してないって思う。今の情勢にあわせて能動的に対処する必要があります。


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
盧武鉉が中国主席に会えば共産主義者 
朴槿恵が会えば愛国^ ^


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>9
目を覆いたくなるような北朝鮮のコメント部隊...

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国と韓国で公害問題について真剣に議論しましょう


共感748 非共感48


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国に空気清浄機の技術移転してロイヤリティ受け取る事ができたら本当にぼろ儲けですよ


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
実際に北京に居住する韓国人たちの経済規模が今以上となりますね。
中国人たちは家に空気清浄機を設置するようになればこれもまた膨大な規模の市場です。
中国人たちも空気汚染をかなり深刻に考え、これと関連して、韓国が富を創出する機会が出来るように願います。


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
家に空気清浄機を設置するとしてもそれは一時的な物で問題の解決にはなりませんね。本当に問題なのは大気汚染で根本的な原因除去をする必要がありますよね?


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
数ヶ月前に放射能猿が北京の市場を訪ねていってお互いの公害問題について投資し情報を共有する事にしたので韓国は市場に食い込むのに限界がありそうです。


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
早く解決しやがれ!中国の所為で喘息になっただろうが!!


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この渦中に環境問題を扇動する左翼いるのか....


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やはり国家間には国力が重要です。中国にとって韓国の位置がどの辺なのか教えてくれる訪韓と思います。
初めて中国と国交正常化して中国に無視された時からもう20年が過ぎましたね。中国に見て自国の利益に北朝鮮よりわが国がもっと大事なのでしょう


共感622 非共感33


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝韓両国ともだいじでしょう。北朝鮮に埋蔵された地下資源。そして韓国は米国牽制利用です。


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その資源云々はガセですよ。
資源掘るのにはもっとお金が必要です。
北朝鮮がどうして掘らないか?それは採算が合わないからです


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
中国と国交正常化して20年間、韓国が無視されたんですって?wwwwwいつ?wwwwww


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
習近平主席の訪韓を心から歓迎します


共感533 非共感48


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
従北派共産主義者たちが今回の習近平中国国家主席の韓国訪問について大きな怒りを表明しているそうです.......北傀傀儡集団をいじめる行為について到底容認できないとし、習近平中国国家主席の韓国訪問を反対するろうそく集会を開催する予定らしいです


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国が今は後進国ではないという現実。ただし、まだ貧富の格差ひどくて富める人と貧しい人々が天地の差だが..徐々に大国になりつつあるということを認めなければならない。
朴大統領は上手く外交をしてます!

共感533 非共感70


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何時の話をしてるの?wwww
全世界の大統領が関心を持って当然でしょう。既にG2に急浮上して久しいし年率10%を越える高成長を数十年してきたのが中国ですよwww


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>25
我が国を優先的に訪問するというのが何を意味してるのか判らない小学生か?


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国の戦略は対アメリカの時間稼ぎです 騙されてはいけません。

共感4 非共感4

28
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
羊の仮面を被った狼に気をつけてください

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は宗教すら許さない国だしね...


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我が国は国防力を強化して米国と対戦します


31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国人は犬畜生にも劣る民族ですよ


共感2 非共感16

32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
お前が狂犬ですね...

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
習近平の犬の朴槿恵

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
軍隊行っていじめられて来い

35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
精神病んでるな...

コメント見てて中国に毒されてるなぁと感じました。西側諸国としてはイルベ民の反応(親中ではなく中国北朝鮮敵視に近い)の方がマトモと思っちゃいますね。ただそういう方は韓国では少数なんですけどねw

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ