韓国メディアが河野談話の検証について報道しましたので報告します

d866dd5e.jpg



日本今週検証結果を発表
日本の河野談話の検証結果の発表をきっかけに、韓日両国の過去の歴史、戦争が再び激化する見通しだ。
日本政府は河野談話(1993年8月の河野洋平官房長官が日本軍慰安婦動員の強制性を認めた談話)の一部表現が、 ??韓日当局間で調整されたという検定結果を早ければ今週中にも発表することが15日、分かった。
事実上、河野談話が歴史的事実に基づいたものではなく、両国間の政治的妥協の結果であるという主張だ。これは、日本国内外の河野談話の否定的な認識を拡散させ、河野談話自体を深刻に毀損させることができる。
共同通信によると、河野談話の検証チームは、「日本政府関係者が1993年談話の作成 ??過程で、韓国政府当局者と水面下で協議を使用したテキストを調整した」という内容の検証結果報告書に明記する計画である。
日本側が韓国人慰安婦被害者16人の証言を土台に河野談話の草案を作成した後、韓国側の修正要求を反映したものである。
一例として、「軍の要請を受けた業者が慰安婦募集をした」という談話フレーズの場合は、当初、日本側が提示した草案には、「軍の意向を受けた業者」と明記されたが、双方が協議の末、「軍の要請を受けた業者」と妥協したという内容がレポートに含まれたと通信は伝えた。
日本政府は検証結果報告書を22日の会期が終わる今回の定期国会閉会前に、日本の国会に提出する予定だ。日本の内閣の閣議が火・金曜日に開催される点を勘案すれば、早ければ17日にも提出することができる。
韓国政府は、日本政府が河野談話を毀損する検証結果を発表すると、正面から対応する方針だ。
政府当局者はこの日「河野談話は、基本的に被害者と日本の兵士、朝鮮総督府関係者、慰安所経営者、慰安所の近くの居住者などの証言と現地調査、日本・アメリカの公文書、韓国側報告書は、被害者のおばあさん ??証言集などに対する日本政府の独自の調査と判断に基づいて発表したものだ」と強調した。
また「日本政府が検証を口実に河野談話を毀損する検証結果を発表する場合、我々の政府は、慰安婦被害者問題の歴史的真実と責任に関する国内外の権威ある立場と資料を積極的に提示していく」と明らかにした。
来月初めに中国の習近平国家主席の国賓訪韓過程で、私たちの政府がこれまで自制してきた日本の過去の歴史問題に対する韓・中共助カードを取り出したちの可能性も排除できない。
日本側の河野談話毀損しようとは慰安婦問題の解決策を議論している日韓の局長級協議にも悪影響を及ぼすしかない。日本の安倍内閣は、2月末河野談話の作成 ??過程で、韓日の間にテキストを調整したかどうかなどを検証すると明らかにした後、政府内に検証チームを立ち上げた。これについて、日本の内外では、河野談話を継承すると明らかにした安倍首相が、内部的には、検証という名目で河野談話を無力化したり、傷を下げてという批判が提起された。


http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=022&sid1=100&aid=0002679409&mid=shm&mode=LSD&nh=20140615231019



韓国は今まで証拠も出さずに日本を貶めてたのですね。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朴槿恵大統領は国民に自分の歴史観が正確に何なのか説明してください。
表では安倍首相とまだ首脳会談をしていないが、親日ギョハクサの歴史教科書をはじめとしてムンチャングク首相候補(日本に植民地支配を受けたのは神の意思~と発言した人です)まで慰安婦を卑下と嘲弄し、また、親日関連でこんなに問題発言の多い政権は歴代で初めてです。
表では反日だが中では国民に植民地主義史観と親日思想を入れようとする達人のように見えます。

共感194 非共感28


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
共感数ぼろ儲けw小説家ですね^^

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>表では反日だが中では国民に植民地主義史観と親日思想を入れようとする達人のように見えます。

それはあなたが色眼鏡を使って偏狭な視点を持っているからです。

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
小銭稼ぐ事に汚い奴等をそんなに庇うなんてどれぐらいお金貰ったの?
良心と祖国を売るんだな


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
高木正雄(朴槿恵大統領のお父さんの朴正煕大統領の日本名)の遺言「日王に忠誠を誓え」を受け継いでます


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
政府がやる事を見たら親日派ぽいですね


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
高木正雄「陛下が遠い朝鮮の地で私の血書で天皇に対する忠誠心を示します。」


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
マジでそうですよね。表で対立してるように見せかけて擁護を活き活きとするwwwww


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ムンチャムグクを首相に指名する韓国が日本と歴史問題の葛藤?


共感125 非共感16

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ムンチャングク候補を餌に河野談話の件を責める作戦であるようです。
政治は常に駆け引きだって言うじゃない


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本ベスト、イルベ虫様はこの文が好きです

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これはイルベを親日であると追い込む左派共産主義者狩りが始まったね
そこは安倍と天皇の悪口でさえ根拠の無い言葉で扇動する連中


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
イルベ虫ブルブル.....不利なときは逃げ出すのにねw


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
奴等は犯した犯罪を上から捏造で塗り固め過ぎている
チョッパリ野郎はもう一度海の中に引きずり込まれろ


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
親日派を首相に指名した朴槿恵のセンス


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
大統領も親日反民族者の子孫。首相も日本大使。国情院長も日本大使。もう最高裁長官だけ日本大使に交換すれば、韓国政府は、親日反民族政府ではなく、単に日本政府ですハイ。チョッパリ政府、猿政府。


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チャンケ「凄いですね!」


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本チョッパリ野郎共殺してしまえばいい


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
遠くて近い隣人ではなく、そのまま近い敵の国である。全て歴史が物語っている。日本人が卑劣なクソ共と言うことを韓国と中国ほどよく知っている国があるかな?
日本人は勤勉で、親切という世界人の見方なんか私たちが参考にするもんじゃない。私たちはよく知っているところを世界人たちが分かってないだけ


もう、関らないでww


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ムンチャングクを首相に推し、日本と歴史論争とかwこれはコメディだw

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史も変える親日派セヌリ政権。日本生まれ、日本の将校及びそのタルニョンまで大統領で国でなだとしたんだろう...
すでに明博のときから日本帰属は進行した。
君主は国を捨てても国民は国を守る。国民は義兵精神をきっちり持とう


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ムンチャングクさんが首相になれば日本との不和解決されるだろう。wwwww

23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本生まれの日本の将校及びその娘まで大統領で国で何を言ってるんだろう...


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ショーでもいいから日本に先制布告をしてみてはどうか?


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
70年以上過ぎた過去にしがみついてる様子が愚かだ...力がなくて植民地なって分断までなったのに人のせいにばかりしてみっともない。


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私達の主敵はチョッパリ放射能猿だろ。歴史的にも何時も我々の海を渡って悪さを猿がしていた。これからもずっと敵

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
阿部は日本人を世界的に隔離された最も愚かな首相という評価を受けます


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朴正煕がすでにナンセンス
韓日会談で先に賠償を食べたので、何をしてもダメ..


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本を相手にする価値はもう無い


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ムンチャムグクが首相になって韓日両国の関係を係留してくれれば良いだろう。両国首相が義兄弟の契りを結ぶのはどうだろうか。


お断りします!


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ