韓国の方が掲示板で精神的勝利を得たようなので報告します...

無題kanndai

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

日本が世界の舞台出て有利な点は1つです。

欧州に比べてどのようなチームなのかまだ知られていないということです。

まず、韓国が日本より下で弱いとか、日本が脱アジアではないか?そういう議論は置いて韓国が日本を破る方法は代々受け継がれて来ました。

コスタリカのようにあんなふうなサッカーをすれば日本は簡単には敗れません。


ホン.ミョンボが五輪の時、日本を降して銅メダル取る時によく表れましたけどフィールドでサッカープレーしてみた人たちにとっては多少知られている日本破る方法は次のようです。


1. 日本のパスサッカーは最前線と最後列のDFの距離を30メートル近くに絞ってるコンパクトなサッカーである時、最も効率的に発揮される。

2. したがってホン.ミョンボは、計画通りに日本がひとまずのコンパクトなサッカーを通じてチーム全体が押し上げてきた時に私たちの方がボールを奪ったら2 ~ 3回中一度は、ロングパスキック& ラッシュをするように日本選手たちのDFのすぐ裏手に放り込む。  


3. これが繰り返しなると、どんな現象が起こるかというと私たちが背後空間に瞬間的なロングボールで狙うと考えた日本のDFが思わず後ろで後進する傾向が生じます。そうなると日本は最前列とDFの距離を縮めれないようになり、若干、空間が広がる為、自分たちの長所である中央でのパスプレーに多少の空白が生じる。

これをすると私たちが上手なようになると言うのではなく、日本が自分たちのプレーが出来ないようになってくるのです。


4. この時一つの補助的に重要なのは無理したファウルまでとは言わないが、日本のクソガキにロングボールを拾わせたり日本のクソガキがビルドアップする時ボールを持った選手やボール近く選手たちに「必ず体」を非常に強く逞しくぶつける。

日本は綺麗で緻密で、柔らかな試合を選好するので肉体的なパワーでしきりに激しく押し付けて彼らのパスの質が落ちるようにしなければならない。

このような理由に韓日戦直前にホン.ミョンボは「肉体的に激しい接触があるときは必ずミスをする」 という有名な名言を残したものである。


この法則が盛り込まれた戦術は事実、一日二日で降ってきたのじゃないんだけど、

チョ.グァンレは韓国をパスサッカーに変えようとしてこのような戦術を捨てて日本のように柔らかいサッカーを試みたが、3 : 0 大敗をしました。

チョ・グァンレを長い目で見れば良かったのか悪かったのか答えを出すのはここでは避けておきます。

ホン.ミョンボが今回W杯の時、相対的な戦術と戦略の重要性を悟ったか個別に戦力分析官までチームに迎え入れてブラジルへ向かったのを見ると、以前とはまた違った韓国サッカーを見ることができるのではないかと期待をしてみたりします。


とにかく!!! このような弱点を知っている国なら、戦術眼のあるヒディンクのような名将なら日本を大きく恐れていないと思います。

もちろん.... 現在日本サッカーチームがそのようなゴリ押しマッチョを乗り越えられるかどうか...

それは結局、W杯の時、見なければならないようです。^^


楽しいワールドカップなります^^

http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=football02&wr_id=434781&page=6 等複数スレより引用


笑いましたw視点が完全に弱者の視点ですねw

でも結構正しいですよ。付け加えるならさらにピッチをボコボコにするのが正解です。でもその正解は全ての面で日本を上回る事が出来にないという敗北宣言なんですけどね。

だってブラジルやスペインは日本相手でも絶対にスタイルを変えませんよ。相手によってスタイルを変更するのは弱者のサッカーですしね。

でもそれは正しい事で弱者が強者を破るのもサッカーの醍醐味なので韓国さんも頑張ってその様なサッカーに専念すると良いとおもいます。

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
オリンピック時に正確に言えば、相手のサイドバックの裏のスペースをどんどん突いてました。
日本のパスサッカーは、両サイドバックまで上がってきて攻撃に参加した時に生きますが、サイドバックが上がれない状況ならパスプレーも死んでおり、結局二点全部カウンターで決めました。
朴主永の「猿の調教ゴール」も朴主永が頭で落として具滋哲が入れた2つ目のゴール…問題は日本をこんな風に破るにはオリンピック時のように、先制ゴールを私たちが入れてくればシナリオどおり進めるという点だと思います。
とにかく知らないチームが正常な方法で日本と戦ったら「愛撫サッカー」に愛撫されがちだが、私たちは戦術通りにすれば、少なくとも日本を大きく恐れる必要はないですね。
チョ・グァンレの時は対日本戦術をしなかったのもそうだがパク.チソン、イ.ヨンピョが代表引退、イ.チョンヨン、パク.チュヨン負傷でしかも日本が2週間の合宿までして飛びかかってきたのが大きかったと思います。


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
あぁw2習慣の合宿まで言及しましたねw

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
詳しく書いてくれてありがとうございます。

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の五輪代表はA代表主力選手が吉田一人しかいなかったのだが...

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
2010年時にホ.ジョンムが日本まで行ってA代表戦で正式に征伐してやった時のことも参照にできますね。ロングボール多用してFWとDFの間を広げてサイドに縦を放り込むと

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これはw文字通り対日本戦術中の戦術ですねwww
これが通じなくなるのは我々が先生されたときだけですね


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ホン.ミョンボ号も日本にまけてないのですか?ホ.ジョンム以後、日本に勝った監督は居ないけど。

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
五輪のときはホン.ミョンボでしたね。以後の代表戦は国内組み同士ですので...


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こういう戦術は偽ティキタカ(パスを主体に支配率を上げるバルサ、スペインのようなサッカー)チームには有効ですよね。
特にフィジカルは無くてパスだけでフィジカル欠如してるのを補おうとしてるチームには正に殺鼠剤のようですw


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国と日本代表の競技力はU-20ワールドカップの成績を見れば分かる

日本がU-20に頭角を現したのが95年大会からです。一方韓国は91年に8強に入った後下り坂を歩みます。

余波は代表に繋がっており現在に至っております。


最近のU-20の大会では韓国>>日本なので今後再び韓国代表の競技力が日本を追い抜くと思われます


95年カタール大会

<日本> 8強

中田がプレー

<韓国>アジア予選脱落


97年マレーシア大会

<日本> 8強

柳沢、中村、小野伸二

<韓国>予選脱落

99年ナイジェリア大会

<日本>準優勝

柳沢、遠藤、小野伸二、高原


<韓国>予選脱落

01年 アルゼンチン大会

<日本>予選脱落


<韓国>アジア予選脱落

03年UAE大会

<日本> 8強

平山

<韓国> 16強

チェ・ソングク、キム・ドンヒョン

05年オランダ大会

本田 平山

<韓国>予選脱落

パク・ジュヨン、ペク・ジフン、シン・ヨンロク


07年のカナダ大会

<日本> 16強

香川、内田


<韓国>予選脱落


イ・チョンヨン、キ・ソンヨン、シン・ヨンロク

09年エジプト大会

<日本>アジア予選脱落

<韓国> 8強


キ・ソンヨン、ク・ジャチョル、キム・ボギョン

11年コロンビア大会


<日本>アジア予選脱落


<韓国> 8強

キム・ジンス、チャン・ヒョンス、ユン・イルロク


13年トルコ大会

<日本>アジア予選脱落

<韓国> 8強

リュスンオ、キム・ヒョン、グォンチャンフン

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
考察が鋭いなwwそしてその通りですねw


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

それもそうだけど平均的に予選で激突した国々が日本が戦ったチームに比べて強いですね。
彼らよりもイラクはしばらく低迷期だったが、今回u20 での選手競技力は本当に上手だったです。警戒するチームに上昇しそうです。


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

韓国と日本はお互いに相反するサイクルがあります。99 ~ 01年までは中田を筆頭として歴史上初めて日本がサッカーをすると感じていた時期。
2002 ワールドカップ4強進出後2年間しばらくW杯バフを受けたが、以降、われわれは低迷期に入って日本は、中村とともにアジアカップを征しながら2006年ドイツW杯から2 ~ 3年間はお互いに同程度で、2009年から代表チームの入れ替え中だった日本を圧倒しはじめ、しかし、これもしばらく南アフリカ共和国以降からは... またいい日が来るでしょう。


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
なかなかいい史料です。

16
やはりA代表の根はユースから続くものですね。


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我々韓国は日本よりも圧勝していると言うしかない理由


1.歴史
大きな大会の歴史は無視しません。日本はワールドカップの舞台に足を踏み入れてからわずか十数年しか経ってません。W杯50年の歴史の大韓民国に比べれる訳がないです。歴代戦績も私たちが優位でです

2.組織力
よく日本を賛美してる方は日本が4年間、歩調を合わせてきたチームと言われているが、クク私たちチームはすでにu20時代から同じ選手が同じ監督下に足並みをそろえてきたチームです

同じ監督下でわずかアジアカップという辺境の大会の行ったチームとu20 u23ワールドカップまるで漫画のような成長期を共有したチーム。組織力にも我々の勝利です

3.監督
監督・ネームバリューは洪監督が多少ザッケローニより落ちること認めます。しかし洪監督は、韓国選手たちを率いて国際大会二度出て8強一度3位一度までなったという事実を覚えて置いてください。

どんな海外監督が来るとしてもこの様な神話を果たすことができますか?成果だけで見ると、洪監督こそ韓国サッカーに最適化された監督です

彼に比べて日本は唯一の国際大会であるコンフェデで三連敗の監督です。比較できません

4.コンディション
ある人は日本チームに海外派主力が多いと自慢海外派主力が多いのは自慢ではなく毒です。激しい欧州リーグのシーズンが終わったから体力が底な状態ですから彼らの体のリズム上、今は休息期とコンディションが良いわけがありません

韓国のチームはほとんど国内組でシーズンが進行中だから体調が底のようです。で海外派たちのうち、朴主永と金ボギョン、具滋哲(ク・ジャチョル)のような選手は試合にほとんど4出場しなくて体力もあふれる状態、奇誠庸の朴ジュホのような選手もシーズン終了するずっと前に、将来、帰国してコンディションの調節をしたので体力的に問題することは全くないです


ハハw凄いですね('▽'*)


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我々日本が韓国より圧勝してると言うしかない理由としなきゃ


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

韓国は、個人能力やチーム内影響力はリードしています。日本は岡崎と長友除けば、イマイチで組織力だけが日本がリードしてます
日本の最大の長所が組織力ですから
歴代戦績を欧州で例えれば韓国がドイツであれば日本はポーランド級です


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

精神的勝利ですねww

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チョッパリ達は自信を持って4強だと言ってますよ。

1位コロンビア
2位コートジボアール
3位ギリシャ
4位チョッパリ共

wwwww確かに4強だな


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私達は8強だと言ってるので...つまり...ww


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国サッカーは爆発サッカー、テコンサッカーと命名するのがぴったりです。


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
テコンサッカーという言葉は、ホ・ジョンムが取り出したですね...ワールドカップの時に遠慮なくぶつかったりしたことを誇りに思ってました。
「テコンドーキックした。」 この彼の発言の後、私はホ・ジョンム嫌悪する...なぜこの様な発言をする意図がある?

ええと...マリーシアと勘違いして自慢したかったのではないでしょうか?

 

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ