日本と中国の外交的駆け引き発言を韓国メディアが報道しましたので報告します。


6e8ecd8d.jpg

日本、硬軟戦略同時駆使… 中国「暗に中国を攻撃してる」非難

尖閣諸島の領有権をめぐって激しい対立している中国と日本がシンガポールで開かれた第13回アジア安保会議の舞台でもう一度激しい舌戦を繰り広げた。
日本は中国に猛攻を加えながらも安保関連の対話を提案するなど硬軟戦略を同時に駆使する姿を演出したが、中国は「人を暗に害している」として強く反論した。31日、中国新聞網など中国官営のマスコミによると、日本の安倍首相は30日、アジア安保会議の基調演説で「現状を力により変更しようとする動きは強い非難の対象になるしかない」「今は穏やかな海を取り戻すように知恵を絞る時」と述べた。
中国メディアはこれに対して「名前を言っていないだけで、非常に多くの講演内容が中国を攻撃しており日本を正当化する内容だった」と寸評した。
アジア安保会議に出席した日本の小野寺五典防衛相もヘイゲル米国防長官、デービッド・ジョンストンオーストラリア国防長官と会談して「力による一方的な現状の変更に強く反対する」と共同声明を発表した。今回の国際行事を、尖閣諸島をめぐる対立と中国の防空識別区域設定の問題などと関連した公共攻勢の舞台に積極的に活用したわけだ。

日本は積極的な「対話メッセージ」も同時に発信した。30日夜、会議の晩餐が終わるころ、小野寺防衛相は、中国側代表団が集まっていた場所に接近して王冠中中国人民解放軍副総参謀長に「私は中国との国防事務・安保関連の交渉が回復されることを希望する」と述べた。王副総参謀長はこれに対して「それは日本が誤った大衆向けの政策を正して日中関係を改善できるかどうかにかかっている」「日本は一日も早く、過ちを正し、日中関係が好転するように作らなければならない」と答えた。
しかし、小野寺防衛相は再度「私たちは中国と海上連絡システムを再構築する交渉をすることを希望する」と発言した。
王副総参謀長はこれについても「要請内容はよく聞く。(しかし) 今回の阿部首相の講演内容には「含沙射影」(密かに人を陥れる事。中傷)のように中国を非難した」 と明かにした。王副総参謀長はまた、「( 安倍首相の)そのような指摘は完全に間違ってるだけでなく、事実を無視したことであり、国際関係準則を違反したもの」だと反撃した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006936663


安倍首相は正論しか言ってませんね。
まぁ中華思想から照らし合わせると日本は世界の中心国家に反論する大逆賊国家なんでしょうけどねww
思想的に大特亜共栄圏の中韓朝の国々とは分かり合える日は来ないと思いますね。


ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん


急変する北東アジア情勢、正解は無いですね。
韓国なりの基準の外交政策が出来るといいです。本当にカオスですね

共感168 非共感3


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の奴等もブーメランが突き刺さってる言葉ではないか。
独島領有権に関する安倍首相の立場は何だ。


共感129 非共感11

安倍首相というか日本が何時「力」による現状変更を試みましたか?ていうか変更を力ずくでやったのは韓国のほうですよね?w


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
その通り


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
やめなさい...ただ守りましょう。来るなら戦う覚悟もしましょう...私たちの領土であり少しも譲歩する気が無いのなら備えましょう。
言葉だけで守らないでね。準備しているなら覚悟を決めましょう。


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本で独島強奪100年プロジェクト実行中です!


「独島強奪」ではなくて「竹島返還」ですよ...


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
最近の日本の動きが不審である。尋常ではない。
米国があまりにも日本に力を与えてるわけで、確実に日本は今後アメリカの後頭部を不意打ちします。
絶対に絶対に絶対に日本の言葉を信じないで欲しいという言葉は偽らない気持ちです。


共感125 非共感11

本当に本当に本当にキモイです><

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
うん、アメリカを叩く頃には韓国は既に踏みにじられた後だろう。


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
此れまではじっと身を潜めていたんだろうな。


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本がアメリカにしがみついて韓国、アジア全部処理した後、地球を征服する確立がある。

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国と日本のケンカは良いね。中国は核がありますけどw猿はアメリカ信じてふざけたことしてるなw


共感92 非共感21

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
ロシア軍の専門家が分析したのを読んでみるべきです。
自信を持って日本の勝利と分析してます。
中国は軍人が多く、その食事代だけで軍事費が沢山掛かって国防費がものすごく高くなるらしいです。


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ロシアと米国だと米国のほうが勝つがウクライナ情勢見てるとロシアに身動き取れてない。
ロシア、中国のようなチンピラは単純に判断が難しい。


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国も米国信じてふざけてるさw


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国と日本、中国が日本より経済的、軍事的に優れているんですが…日本には後援者がいます。あろうことに米国!!!中日戦争が起これば、米国は日本を助けるのは避けるような気がする。
もちろん間接的に支援することもあるだろうが...でも、ロシアが中国方に介入したら、すぐに世界3次大戦勃発!!!


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ロシアは今中国と日本の両国を又に掛けてるので中国だけに味方するという訳にはいきません。

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国とロシアは日本と米国のような強固な同盟国は無いよ。


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国13億人が同時に安倍に唾を吐きかけたらどうなるのでしょうか?(笑)

共感24 非共感5

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
チャンケ奴が唾を吐き係りになりました。


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ここは病気な親中事大主義自慢の朝鮮人が幅を利かせてるねwww
中国は日本産の物がなければ、滅びるますよ。
日本が韓国に依存してると思うか?日本は、内需に85%ですからwww
むしろ日本産の部品がなければ中国人滅びますからねぇwwww
レアアースの大国は、すでに昔の話ですwww


共感5 非共感17


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
親日事大主義ですね。イルベ虫はくたばってください。


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
一言だけ無茶苦茶に言わせてくれ。お前は一人で何も出来ない障○者だよ。チョッパリFxxx


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国と日本の違う点は?
日本の力すなわち軍事力が強まると、外国である我が国を侵略する。これは歴史が証明してる
大韓民国力国防力が強まっても他国を侵略しなかった
これが韓国と日本の異なる点である。


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
百済・新羅は高句麗を越えなければ他の国と接することがほとんど無かったです。
高句麗は好戦的だったこと、百済も100もの国を率いた帝国だというから実際に諸国を征服したという主張をする歴史学者もいます
新羅も自国内で小国の侵略して吸収したし、当時はそんな事が当たり前で、現代の基準でなぜ侵略をできないのか、状況判断できなければならないです。


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

百済・新羅は韓国の一部であり、日本を侵略しただって?日本やつらは侵略とかではなく、虐殺+慰安婦の性奴隷をした。日本を擁護しているのかね。このサイトやつらよ


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本やつらは全アジアを疲弊させ、地獄を作った張本人である。
絶対に韓国人の立場で擁護してはならず、少しでも理解しようとしてもダメだ。

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本奴は韓国人にとって侵略者略奪者以上でも以下でもない。
お金をたくさん猿たちが奪っていった。
韓国人は李舜臣の銅像が建てられているということを忘れてはならない。
慰安婦のお婆さんたちの血涙を受けなければこんなこと言わない

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>26
あなたの話は私たちもイルベと同じやつらという発言だが君が言うことをよく考えてほしい。
歴史とは、過去よりこれから私たちがどうするかについて考える物差しだと思う


それが出来たら韓国人なんてやってませんよ><


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

私たちも歴史的に他国を侵略したり、領土拡張をしたことがあるが、韓国としても力を持った時、その国を対象に宣戦布告しないという保証は出来るかな?


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本側-米国、欧州、台湾、インド、東南アジア、オーストラリアVS中国側-ロシア。
朝鮮人たちはどちらに入るのか?


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
そうはならないのに?!
最近米国も日本少しウザく思ってる?!
米国が韓米日同盟で中国圧迫しましたが、日本が中国、韓国を挑発して、むしろ韓国、中国の間が友好的になって米国が日本を疎ましく思ってます。
日本が米国の計画を邪魔してるので当然の結果です

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>30
韓国は日本が嫌いで中国と仲良くするから近いうちに米国に捨てられそうです。


32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
なんで欧州が日本側なの?
ヨーロッパは中国のご機嫌伺いしてるのにwオーストラリアは嫌日派です。
どういう主張なんだよw


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国ニュースばかり見ると、全世界が日本嫌いなように見えるだろう。
しかし実際は米国と日本はほとんど夫婦の間柄だといえる。
そして実はロシアも、親日的な国なので完全に中国側とは言えない。
どうしてオーストラリアが日本を嫌ってると?オーストラリアとトルコ首相と安倍はベストフレンドなのに知らないのか?


韓国の方が知るわけ無いじゃないですかw

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
半島人は歴史上中国の奴隷であった。
奴隷生活から解放させてくれた恩人が大日本帝国だ。
したがって天皇陛下に感謝しながら生きように。


共感10 非共感15


共感の多さにびっくりですwww



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ