まぁネタですねw


images2RJUVRAZ


中国北部、河北省に建てられた実物大の「偽物」スフィンクスが結局撤去される。スフィンクスの本場であるエジプト政府が、このような事実を看過出来無いとして外交ラインを通じて中国側に強く抗議したことによるものだ。

中国国営新華社通信は25日、このような内容を報道したとAFP 及び支持通信側が26日伝えた。

先立って、エジプトの「アルアフラムウィークリー」によると、ムハンマド・イブラヒムエジプト文化財担当長官は最近、中国スフィンクスに抗議する公式文書をユネスコに発送した。

イブラヒム長官はこの文書で「中国が文化遺産に対するエジプトの権利を違反し、複製物はスフィンクス原本の美観を損ねる悪い真似」 と明らかにした。

エジプト側によると、河北省石家荘部郊外にあるテーマパークの関係者はこのスフィンクス像が映画とTV ドラマの撮影用に一時的に作られたという説明だ。この関係者は「私たちは世界遺産を尊重していて、誤解があったなら謝罪する」と話したという。

河北省のスフィンクスは幅80m 、高さ30m への超大型建築物であり、鉄骨とセメントで作られている。、エジプトのカイロの南西13 km のギザの高原に建てられた本物スフィンクスと類似した大きさだ。

新華社通信などは運動靴からシャンパンまで、様々な外国産製品の模造品を作ることが盛んに行われていることで知られている中国に最近は、フランス・パリのエッフェル塔、歴代米大統領4人の顔を刻んだ米ラッシュモア山、オーストリアアルプスにある世界遺産であるハルスタット村などのコピーも登場していると伝えた。


http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=112&aid=0002578644&date=20140526&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


ちょっと吹きましたww

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もう何十年後に「エジプトは中国の歴史だった」と主張したらよかったのかな?


共感2888 非共感69


ちょwwww目◆鼻■を笑うですよww


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それは日本です

エ・・・・


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
中国が主張する高麗の歴史とか聞くと本当にやつらは歴史をしってるのかと思う。


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
東北工程を知らないガキが居ますね。


東北工程 
中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。
その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。

まぁ中国とは何か?と言う答えによって色々解釈が変るわけで、中原=中国だとしたら下関条約結ばれるまでは朝鮮全体が中国の地方政権と言えなくも無いようなきがします^^;


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2は何も知らずに言ってるのか。本当に答えが無い。


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国「あ~歴史を研究して見ると実際モンゴルは我々の国であります。事実エジプトも占領しました。と言う事はスフィンクスは我々の祖先が建てたということです。


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もうスフィンクスまでMADE in Chinaz(笑)


共感2427 非共感27


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
wwww


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
次に自由の女神像かな?


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国シリーズに新たに登録された「中国の文化遺産」


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
フランス・パリのエッフェル塔とその町並みを複製して建築しましたが、幽霊都市化されました

12
偽物の国。中国は物ばかりの偽物作るのではなく、文化財も偽物を作って歴史も偽物の歴史操作しているんだな


共感1690 非共感30

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正義は勝利する。


共感1101 非共感51

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
残念ながら勝利したのが正義です。

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
偽者超大国wwww

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
万里の長城をよく管理してください。


南大門をちゃんと管理してくださいww


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国の希望の万里の長城も殆どが偽者だという真実w


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
リアル観光地として開放した万里の長城は新しく作ったところである。
少なくとも南山のソウル城郭のように下の部分は古いそのままで上は復元されたとか、そんな良心も無く丸ごと新しいのですwwww


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国は小学校の時から人の文化と著作権を尊重するグローバルマナーを教えたら良いですね。

ブーメラン刺さってますよ....

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
著作権だけは、韓国は中国に次いで二番目かも...アルバム、映画、ゲームなど文化やソフトは「お金を払って買うのは馬鹿」とされる社会の雰囲気だから;;

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
....正にその通りですね。歌をダウンロードしていたら課長が「お金払ってDLするなんて馬鹿だろ」と言う感じに見てくるんです;;


22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我が国の歌は無料であっても貰う人が居ません。特にアイドルの歌は...


23
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん韓国の曲を金払って見たいっていえますか?


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

天安門コピーして万里の長城コピーでもしてろ。中国は好きだが外交的摩擦を何故起こすのか分からない


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
万里の長城はコピーしても古くなって崩れるだろう


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
天安門もコピーできるのかな?

28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

ああ...本当クレイジーなガキの主張だね。

チョコソンイ

ちょこソンイ

クジラご飯

kujiragohann

セウカン

seukann

カロリーバランス
imagesW9WYZ3JK

カラメルコンピーナッツ
1

アミノオプ
アミノUP

ペペロ、
pepero
もう多すぎて固有名詞が何か調べ切れませんでした...なので以下直訳です><

バッカス NFソナタ K9 レイDDRゲーム DJウォロクフォート レスシンヤクク レージアケード カートライダー エニパンポジュルエンファンタジー ハングル-プログラムロボット テコンVマジンガーZ

そしていろんなTV番組や音楽など、韓国が偽者を作ってるよね。

そして飛行機は、米国が発明したので、全世界にいる飛行機はアメリカの飛行機もの?

ロケットもドイツが発明しのだから、全世界のロケットはドイツの偽物?


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あの...いまずっと羅列した事は日本の物書き写しただけ....


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本のお菓子もヨーロッパのお菓子をコピーしてるだろうがwwww


起源は主張しませんけどねw

というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ