なんかネタが少なめなのでガセンでサッカーネタを拾ってきました

ennjinn

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

サッカーの国際大会の権威がW杯>>>>>>オリンピック>>>>>>>>>>>>>>>(外国人たちの無関心)>>>>>>>>>>>>>>アジアカップなのに、最重要のワールドカップ、2番目のオリンピックで韓国が日本より優位なのに、何故重要じゃないアジアカップだけで優位な国がアジア最強のでしょう?
矛盾してますよね。wwwww日本人の回答要望^ ^

http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=football02&wr_id=424124&page=7他





あー鬱陶しいですねw

韓国代表と日本代表のどちらが強いかと言えばフル代表同志の戦いでここ4年くらいの直接の成績を見れば良いと思いますよ

質問にはお答えしましょう。

サッカーの国際大会の権威はW杯が最高なのは間違いありません。これがEU諸国だと次にユーロになるんでしょうがアジアではしばしば五輪の方が注目度が高く権威が在ると思われがちですが実際には五輪の成績は所詮IOCの管轄です。
U23+3人のオーバーエイジ枠で戦いますがヨーロッパの主要リーグが開催されてる時期の大会なので注目度は低いです。

ちなみにアジアカップが重要度低いと思われてるようですがワールドカップ予選の組み合わせにも影響の出る大会なので重要度は低くありません。

しかも日本としましては世界の強豪と良い環境で戦えるプレワールドカップとも言える「コンフェデレーションズカップ」の出場権も戴ける美味しいチャンスです。


マスコミ的には五輪の方が美味しい素材かもしれませんが駒落ち代表の五輪より国の最強フル代表で戦う「大陸別選手権」の方がサッカー協会にとって大事だと思いますよ。

あ、スポンサー的には五輪のほうが美味しいのかな?
まぁ日本としては出る大会は選ばれた選手で勝ちにいくだけです。
それが五輪だろうがアジアカップだろうが。

ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい



では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
キーボードで選手を評価する日本のガキ達に何を望んでるんですか?wwww


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アジア最高のサッカー国家を決める大会がアジアカップなんですよ。昔から。
オリンピックはFIFA主管大会ではなく、23歳以下選手の規定まであるのです。そんな大会を誰が権威として認めてるの?

本当にアホ臭くてこれ以上コメントつけないよ。


相手してあげて下さいよw

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
オリンピック誰が認めてくれるって?

ヨーロッパのスカウトがオリンピックサッカーを見ましたよ。アジアカップをスカウトは見ますか?ww


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
名前からしてアジアだと比重が何とも軽い...


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
貴方もアジア人じゃないですか?www
韓国人(アジア人)が出場する自分達の大陸のカップを無視する素晴らしい国wwwww
自分の国の最強のフル代表が出場する大会だよwwwww


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
比重がないと言う言葉は何時から無視と言う言葉になったのですか?ヨーロッパより南米が比重がないと言っても無視するわけじゃないでしょうw


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
両方大事。世界大会だから。ク・ジャチョル選手はどんな大会で活躍して欧州へ行ったかご存知ですか?

アジアカップが世界的に権威が低いのはアジアのレベルが低いから。
層だとしてもアジアカップで優勝した国家がアジア最強のチームと呼ばれることが否定されるわけではないというお話。

五輪優勝したチームは世界最強のチームに慣れるのか?正式なAマッチですらないですね。それが本当の答え

9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

言葉にオペがありますね。
五輪優勝したと世界最強チームではないからとアジアカップ優勝したとアジア最強チームとは言えないですよね。
アジアカップがアジア内では権威があるのでしょう。決して否定しません。しかしながら全世界的にみると、実力的にアジアチャンピオンでも五輪サッカーを越え難い大会ということです。現実を受け入れなければなりません


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アジアカップがその程度地位はないです。
最近はワールドカップ、次がアジアカップのはずですよ。
ク・ジャチョルもアジアカップ得点王して海外進出しました


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

はぁ...フル代表のチーム同士の大会が当然権威でも優位だろうが...
オリンピックサッカーがアジアカップより権威が高ければユーロやコパ・アメリカ、アフリカネイションズカップよりオリンピックサッカーのほうが権威が在るのか?wwww
フル代表レベルの大会と23歳以下大会とどうしてしきりに同一線上に置いて見るのか?wwww

スカウトはなぜアジアカップを見ますか?ク・ジャチョルはアジアカップが終わって移籍したんですよ?

そして何のアジアカップ権威が五輪サッカーより上という当たり前のこと言うのに何で日本人が関係ある話なの?
アジアカップはオリンピックサッカーよりも上位の大会だ。そして五輪サッカーはヨーロッパでは関心ないのです。
2012ロンドン五輪時、英国も出場しないとなったが開催国として参加しないといけないので急造されたチームです。実際はイングランド・ウェールズの半分連合です


英国サッカー協会事情。
イギリスはサッカー発祥の地であり元々イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4協会が「英国内」に存在しそれぞれが代表チームを持っている。
オリンピックは1国1チームなので「英国代表」というチームはサッカーにおいて本来なら存在しないチームなのです。(たしかw)


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
まぁ、アジアカップ保持者=アジア最強論に同意しますね


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アジア大会より当然世界大会である五輪で成績良い方がうまい証拠でしょ。分かってない人達がちょっと多いですね。


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アジアカップに関心を持っている一般人がどれほど居ますかね?
正直にいって元昨年に誰が優勝したかも覚えてないですが
一応、アジアカップがアジア最強チームを決めるのは正解だと思うけど。。。
ちょっと残念ですね


日本が優勝したから記憶から消したいのでは?


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
一部の人がアジアカップに食い下がる理由があるのです。
もはやアジアカップ意外には無いのですよ。
フル代表、年齢別代表、一番重要なワールドカップ、アジアチャンピオンズリーグ、ワールドカップアジア予選等。

韓国と日本を比較して如何に韓国を貶めるかなんです。
いざ比較して見ると唯一アジアカップ以外は韓国のほうが勝ってるんですよ。
さらに面白い事にアジアカップも日本が物凄く優勢な訳でもない。

一方韓国は対戦成績を圧倒してワールドカップ本大会出場記録や五輪代表も日本を圧倒。

直ぐにアジアカップも追いつく。
五輪と同じで4年に一度なので時間は掛かるのみ。
明らかに追いつくでしょうwwww


幸せ回路発動中で楽しそうですね('▽'*)

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>15
それ正解ですね。日本のガキ共が唯一持ち出すところがアジアの王座とアジアカップの話だけします。


正解は日本はアジアを目線に入れてないんですけどね...目標は世界ですので。


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本当に話するのがアジアカップしかありませんねwwwwwws

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そうなんですよwwなのにこのスレで一人だけ理解できずに日本を擁護して韓国より日本が強いとか言ってる馬鹿がいるんだよwww


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
五輪で優勝するのがアジア最強でアジアカップ優勝はアジア最強じゃないって?wwwww


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国がほぼ全ての大会で日本に勝ってるんですよ。アジアカップだけ言わずに答えてみてください。
アジアカップで○慰行為したいのは分かりますがむしろ見てるこっちが恥ずかしいです。


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
フランスの媒体で2002年の韓国vsイタリアを「伝説の戦い」に認定したらしいよww

記録みると....ああそうなんだ!ですねww
3位決定戦は今見ても熱い....

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>21
ゴールデンゴールだったのでより劇的だったよね....


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
決勝トーナメント1回戦(イタリア戦)は2回戦(スペイン戦)の様な曖昧な誤審も無く純粋な実力で下したのでイタリアもぐうの音もでないだろうwwww

そんなの風に思ってるの韓国人だけですよwwwwwwwwwww
夜中に声出して笑っちゃったじゃないですか><ノ





完璧な勝利だそうです()


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
トーナメント1回戦は完全な勝利です。トッティの退場が議論されますがホームアドバンテージを考慮すれば当然の状況です。


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
当時直接生で見てた時は審判の補正に加えて、我々のチームは非常に硬かった(おそらく荒いプレーの意味)ですね。
私も直接に見た後に再び再放送の試合をテレビで見たら、かなり印象が違いますね。ボール関連のない選手たちの間で激しいもみ合い、トッティが球を持てばすぐに危機的な状況になって、心臓が縮むような感じでした。しかしテレビで見たらあまり脅威に感じのないのですね。そして退場状況でも「え?今のが退場と?」と考えましたね。ビエリの厳しい肘攻撃などが浮き彫りにされたが、その前にビエリやトッティにボールがない状況でも選手たちにすごくラフプレーしてました。まぁイタリア戦16強はイタリアの選手達が悔しがるのも一理あるなと。


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
最近の日本の親善試合での収穫は物凄く大きい。

イタリア
ベルギー
オランダ

ほとんどユーロのAクラスであること
勝っても敗れてもホームではなく欧州遠征だったし 

サッカーでのメンタルは莫大な相乗効果があり、自信もついた。
強豪との試合で全く物怖じせずに自分達のプレーをしたという。

それで日本チームの競争力、自信は高まったと言える

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本が上手だとしてもなんで私達が賞賛しなきゃいけないんだよwwww


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

日本がほとんど敵地と変らない場所でベルギー勝ちました。
ベルギーは、第一シードです。ヨーロッパでもあまり強いという感じがなかったが、(それにもかかわらず何回かはW杯4強までも...最近はユースシステムがよかったのかどうか強力な選手たちが排出され、第一シードを獲得しました。

日本はそうですね..私が好きな選手であるホンダがないと変なチームがなってしまうチームです。
ホンダ…今色々と言われてますが、私は実力を好きなのではなく、彼の努力を高く買ってるからミランから上手くても下手でも、あまり関係なく好きです。

とりあえず日本がベルギーに勝ちました。辛勝したのではなく、ほぼ拮抗だったり、あるいは日本が優勢な試合の中で圧勝を収めました。(意味不明の言い回しw翻訳がおかしいとか言わないで下さいね)


これが日本が韓国より強いという証拠としたいのですか?

それが持続的な結果だど、韓国より強いと認めることができると思います。

ところがそうではありません。

その前の3ゲームは日本が完敗しました。その3ゲームの相手国がブラジルドイツ、オランダのようなベルギーより圧倒的にもっと実力のある国家ならそれでも、私は日本が強いと認めます。

ところがそうではないんですよ。

まるでベトナムが(ベトナムサッカーを蔑視するつもりはありません。)ブータン、ブルネイ、マルタ共和国と等と同じようにサッカー界で知られていない諸国に立て続けに惨敗を喫した後、韓国を3-0で下したとしてベトナムサッカーが強まったと言えないのと同じです。


もちろん韓国の立場では惨敗したので、ベトナムを高く評価してあげるしかありません。
すぐに洪明甫(ホン・ミョンボ)監督がそれだったら、たぶん「ベトナムは意外に強かった。日本ともほぼ拮抗したチームだ」という言葉が出てくるはずです。

ベルギーの韓国蔑視論理はそのようなものです。自分たちが勝てなかったチームにどういう風に「日本は弱いチーム」と言いますか?

そうだとベトナムは強いチームでしょうか?そんなことはありません。

たまたま勝てたのです。試合を支配してもそれはたまたま勝てたのです。


その前の試合をどう説明するのでしょうか?
「たまたま勝てたんだ」という言葉しか説明できません。

たまたま勝利した日本が本当に強い日本でしょうか。


日本アジア最強論理はたまたま出た結果だけを持って来るんですよ。


中国が韓国を3-0で勝ったことがあります。それを持って来て、大韓民国代表より中国の方が上位とし
日本がベルギーを勝ったからと言って日本人のほとんどがベルギーより上の方にいるというふうに主張するのは意味がわかりませんね。

昔の話だが、我が国も非常に上手く行ってた時期に(ほぼFIFAランキング23位程度)、ドイツを3-0(韓国のホームでしたがドイツがそんなに崩れたのは初めて見ました)で勝ったのはなぜ日本との比較の対象の話題に持ってこないのですか?

29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
要約すれば日本とベルギーの試合はベルギーが体調が良くなかった。選手たちの体が重かった。
日本の選手たちが1万年に一度の最高と言われる11人が一世一代の最高ゲームをして勝った試合と見ることができます。
もうそんなことが発生する確率は1万年ほど経った後に話した方がいいです。

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
1万年は言いすぎw500年程度でww


31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>28
長いw
日本がベルギーを勝ったのは純粋に運と言うのですね。なんといい加減な論理ww


32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本がベルギー戦で勝ったからベルギー級だと言ってるのではないでしょう
その前からフランスに勝利、アルゼンチンに勝利、ベルギーに勝利、オランダ引き分け、イタリア戦の接戦など世界最強チーム達相手にいい競技力を絶えず見せてくれたことに意味があるのです
だからといって日本程度の実力だと少しレベルの低いチーム相手でも苦戦する時もあるんです

33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

まあ・・・ベルギーと日本が10度戦ったら7回はベルギーが勝って3度は日本が勝つほどと見ます。
前回はその3度の一つだったのでしょう・・・。今回のW杯の韓国と同組でベルギーが客観的な戦力上最も強いチームなのは間違いないと見ます。

そして相対的なのがベルギーやオランダは日本の戦術をよく知らないチームです。

沢山日本について知ってる韓国であればむしろもっと易しく勝ったと思います。趙広来(チョ・グァンレ)は日本の潰し方をわからなくて負けたと見ます。
知ってるけど、他の方法をしてみたら負けたんだろ..私たちの国のサッカー人であればみんな日本をどう潰すか知っています。
意外と縦ポンに弱いのが日本なのにオランダやベルギーはそれを知らなかっただけです。
日本のバックラインの裏に縦ポン入れながら、日本ラインがだんだん退くようにさせれば、中盤は破壊することが出来ます...
五輪時、洪明甫(ホン・ミョンボ)も使った戦術です。

34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ホン・ミョンボ式の縦ポンサッカーはオランダベルギーの基本戦術より質がお高いのですか?


まぁ色々日本の強化方針やユース世代の方針に皆様色々ご意見あるようですがサッカーはその国民にあったサッカーしか選択できないと思うんですよね。
なので縦ポンを心から愛してやまない韓国人(努力が嫌いで直ぐ結果を望む国民性)が日本の戦術やJリーグの運営のマネをするのは無理です。
また逆に日本人がKリーグの様なマネも出来ません。(色んな意味有り皮肉込みw

まぁW杯前なのでまた便乗翻訳しますねw

綿雪お気に入りの日本代表動画



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ