韓国メディアが日本の集団的自衛権容認の動きについて報道しましたので報告します

6682baa4.jpg


日本の安部晋三首相は来週記者会見をして集団的自衛権行使の容認と関連した自分の見解を盛り込んだいわゆる「政府方針」 を発表する予定だと与党幹部が9日、明らかにした。
石破茂 自民党幹事長は同日、共同通信とのインタビューで、安倍首相が来週自分の私的諮問機関である安保法制懇談会から集団的自衛権などに対する報告書を提出されてから記者会見を通じて「政府方針」 を表明するという意向を固めたと伝えた。安倍政権は「政府方針」 を土台として連立与党のパートナーである公明党と調整を経た後、閣議決定を通じて発表する「政府見解」に集団的自衛権を行使できるという新たな憲法解釈を盛り込む計画だ。
安倍前首相はまた、石破幹事長と同日、首相官邸で会った席で、この秋開催する臨時国会の時まで集団自衛権に関する合意を導出できるように連立与党内の調整を急ぐことを指示したと、共同通信が報道した。
これは結局、安部首相が今秋を集団的自衛権関連の憲法解釈変更の期限に設定したものだと共同は分析した。
事実上の期限を設定したのは集団自衛権に慎重論を曲げない公明党との協議が限りなく遅延される状況を憂慮したことによるものだと共同は分析した。また、高村正彦自民党副総裁は同日、安倍首相と会った後、集団的自衛権関連閣議議決の時期について「今国会会期( 6月22日まで) の中にすることが望ましいが、連立与党内の調整が終了しなければできないという点を確認した」と記者に言った。同盟国など外国に対する攻撃を自国に対する攻撃と見なして反撃している権利である集団自衛権は、安倍首相が自分の宿願である「戦後体制脱却」と「普通の国家づくり」を向けた重大任務としている懸案だ。
過去日本政府は集団自衛権を行使できないという憲法解釈を維持したが、安倍首相は閣議議決を通じて、憲法解釈を変更し、集団的自衛権を行使できるようにするという

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006899142



ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ



1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
過去を覚えてない人々は過去を繰り返す


共感84 非共感3


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
悪魔と悪の帝国、彼らは必ず侵略を繰り返す

普段「日王」と言うのにこう言う時は「帝国」なんですねw

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
邪悪で卑劣で野蛮なチョッパリ安倍。奴等は必ず侵略を繰り返す


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あああ、関係改善諦めですね。来週には中国が狂い貴様らの「円」は下落する


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は北朝鮮が少しでも挑発したらそれを口実にして朝鮮半島を廃墟にして占領する気である。
我々も核を必要とし北朝鮮と平和統一するのが急務である。そして朝韓連合を組む必要がある

共感65 非共感38


6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
これは無い。本当の癌が何かを知らずに統一という発言多いね


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>6
朝韓連合のどこが悪いの?少しは理解してから発言せーよ


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北朝鮮が最大の主敵なのに何処と同盟組むって?wwww


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
まぁどんな意見だろうと意見としては尊重しないとな...


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
コメントを今すぐ消せ!北朝鮮との連合が容易ではないことは判りきっている。
金正恩とその追従勢力は未だに韓半島の共産化を目的としてます


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北の傀儡より日本の敵として重要である


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
北と連合だって?馬鹿話をやめろwwww


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の集団自慰は「アダルトのドン」として既に有名だ


共感20 非共感1
韓国では○慰と自衛と同じ発音なので文字上だけでは全く区別がつきません。


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
阿部するのよく見ろ。ドイツ、ヒトラーしたことそのまま真似している。
ヒトラー1ドイツ再武装宣言。2周辺国侵略。
安倍前1集団自衛権の宣言。その次は決まっている。

共感17 非共感0
15
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は執拗に軍備増強している。危険なので韓国も未来のために執拗に軍備増強しましょう


共感16  非共感0
16
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本は○慰行為もやっぱり集団でね


共感14 非共感1
17
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
盛大に吹いたwwwww


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
阿部の宿願が普通国家を作る?笑わせるな...世界大戦当時の、何の足枷も無い時の国力を取り戻すだろう...お前達は同じ戦犯国であるドイツを見てちょっと反省しなさい


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
事実、私たちも過去から間違った点を学ばなければなりません。過去の日帝侵略直前、我が国は孔子曰く孟子曰く無駄な儒教格式や南人西人など政治圏が分裂しました。この為一番重要な富国強兵を実行しません。今我が国の現実と同じようです。日本は再び帝国主義侵略時期の時のように軍事力を拡大しているのに、我が国はもう一度何の役にも立たない形式主義にしがみついて国の潜在力をすべて実現できないようで残念です。
韓国のように地理的にアジアの真ん中にあって地理的危険のない国が。


※西人 南人 李氏朝鮮の官僚派閥


アジアの中心と自ら言う(しかも地理的にも政治的にも経済的にも人気スポーツ的にも全く中心ではないのに)そのずうずうしさに脱帽です('▽'*)


共感15 
非共感3

20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>19
地理的リスクのO無いけど上には北朝鮮、中国と危険な国はあります。
あなたのように無防備で無責任な人間のために韓国が南北に分かれたんです。
今、日本がなぜ武装をするようになったかを過去の歴史のために感情的な視野でしか見ないで今、国際的な目下の情勢を見極めながら見てください。


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>20
津波襲来して地震津波絶えない日本よりはましたように^^

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
Fxxkな感情だなwwwwwまさに新冷戦時代である今、全自由主義諸国が警報を破って軍事的に普及した牽制を強化しているが、時局に感情的な反日気流のみ見舞われ、敵と和合しようと握手する格好かwwwwww


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
最後の地理的危険はないという言葉は同意することができないが、残りの言葉は同意できますね。韓国政界本当に李朝末期と一致しますね...本当に誰の為の国会議員達なのか。
お互いの主張非難に、いくら良い政策提示しても他人の政策には反対して、何かあれば国民を愚弄するだ何だと言って政争のネタに使い、本当に私たち国を二分する。うんざりします..


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
人間の欲はきりがなく、同じ間違いを繰り返す。

共感12 非共感1


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
今一度言うけど 独島はわが領土。

共感10 非共感0

26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
良くない行いをすると人は地獄に落ちるというが安倍が最後の足掻きをしているね

27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
AVで集団○慰の節目の年


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
オバマが表情が硬くなったとか全世界が安倍の蛮行に憤慨しとかこういうのは、韓国マスコミが自分勝手に解釈しただけだ。
阿部が政権を獲得した以来、日本は米国から集団自衛権容認と尖閣認定という、自分たちが望むことは得た。
韓国政府はその間何をしたのか?オバマ大統領の訪韓する前にも独島が、韓米相互防衛条約対象と外交部が一人で勝手に公言したくせに、首脳会談の議題でも上げていない。
米国はサンフランシスコ条約で、独島を日本領土と分類して以来、政府レベルでその他のどんな立場も出したことがない。
美しい服ばかり着るだけでは「外交」ではない。


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

中国の本音:統一された韓国を中国横作ること。米国と日本を牽制するための橋頭堡としたもの。
日本の本音:統一された韓国を中国牽制の前哨基地にすること。韓半島有事の際、中国が無断派兵を強行すれば、韓国軍と連合して中国軍を北朝鮮から追い出している。
ところで日本軍が派兵されるためには集団的自衛権が必要である。以前のようだったら米軍が派兵されるが、米国は国防予算を削減しているので、その空白を日本が埋めている。私が見るには今後100年以内に中国が日米連合を超える可能性がないので親日一辺倒の路線に乗ることが良く見える。


い、いや....日本の本音は「関らないで欲しい」ですよ><
そして100年先を見据えて事大主義ですか?

30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>29
物凄く正しいね

31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
歴史を見てみよう。李承晩(イ・スンマン)大統領が1952年戦争中に米国が日本軍を韓半島に派兵すると言った時、李承晩は激しく反対してた。
日本が投入されれば、戦争でさらに有利になることもあったにもかかわらず


32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
その時、李承晩は、日本人が韓国に置いて行った工場や不動産に対する返還を求めると思って反日外交をしたものである。
現在日本は敗戦当時に、朝鮮に置いて行った工場や不動産、その他動産の一切を韓国の所有と認めている。
李承晩が今、大統領をしたらとにかく親日一辺倒の路線を選んだだろう。


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
工場や不動産の返還と反日外交は何の関係...むしろ親日をすれば返還要求が出ないんじゃない?


34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>33
そうじゃない。最初から日本人に強硬に行かなければなら訴訟をかけられると思ったらしい。李承晩が演説で直接明らかにした。反日する理由は、日帝が置いていった財産を奪おうと思ったからだろうwww


35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の記事を見ると不思議な事に数日間食欲が急に落ちる....


そんな事言っても謝罪も賠償もしませんから><



今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます
綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします

海外の反応 ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ