韓国メディアが韓国軍のセクハラ多発事件に対して報道しましたので報告します。

TR2012011200015


セウォル号の惨事と北朝鮮の核実験切迫説などで緊張感が特に高かった先月、軍では、セクハラ事件が相次いで発生しました。軍の規律弛緩に再びスポットライトが当たりました。

京畿道某師団所属のA元上司が先月24日、部下である女性兵士B下士に強制わいせつした容疑で憲兵隊に立件された。セウォル号の沈没と北朝鮮の核実験切迫説に緊急状況だったが、当時A上司はB下士と酒を飲んだ後、家に連れて行って強制わいせつをした疑いを受けています。


京畿道某旅団の大隊長であるC中佐は、昨年下半期から部下への女性下士に電話で「綺麗に見える、女性に見える」などセクハラをしていたが、最近拘束された後、この1日、職務解任されました。


北朝鮮の無人機によって、軍のずさんな防空態勢が指摘された先月11日には、京畿道ある陸軍師団機務部隊D中佐が上官、E某女性軍の重囲をセクハラしたという疑惑も提起されました。軍隊で捜査当局は、事実関係を確認して司法処理の有無を決定する方針です。陸軍は、今回もこの事件を厳正に捜査中であり関係者は厳重に処罰すると明らかにしたが、相次いで起こっている性・軍紀の乱れている事件に根絶対策を用意できなかった軍当局は困惑しています

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000373904&date=20140503&type=2&rankingSectionId=100&rankingSeq=1



「綺麗に見える。女性に見える」ちょっとどういうニュアンスなのか日本人には図りかねますが....これって口説き文句なのかな?
逆説的にとれば多くの韓国女性は「綺麗に見えない。女性に見えない」から性的な意味を含む言葉になるのでしょうか?
ちょっとよく判りません><



ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。


韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。


韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承下さい


では韓国の方の反応をお聞きください(*゚∀゚)っ

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
情けない。本当に情けない

共感554 非共感26


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
「軍隊内男性間の性的暴行が全軍の34.7%にもなる」とするという韓国ギャラップの2013の統計資料をじっくり見てみました。
後輩の時に同性愛者の先輩からのセクハラを体験して慣れてしまうと、自分が後に先輩になって同じように後輩らにセクハラ行為/暴行する弊害が長い間続いてきたが、キム・グァンジン、チャン・ハナ、キム・ジェヨンなどの国会議員たちが[軍刑法92の6]を廃棄すると発議したが、国民の反対署名7万件に遭い、朝鮮日報に軍刑法、廃止反対の全面広告を徴兵に息子を出してる母親達が出したそうです。軍隊で男性間セクハラはどうしてらいいのでしょうか?異性間セクハラも問題だが、男性間セクハラを根絶しましょうTT


句...


3
:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
任務が女性キラーな役職もありますよねwwww


4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
当初女性軍人を作った事が過ちであり、むしろ女性兵士-女性副士官-女性将校で女性兵士師団と別々に作れば、南軍の女性軍人が男性と接することも無くなる。女性軍人、一般の兵士を無しにして女性幹部が男の兵士を酷使ながらいざと言う時になると除隊し、また就職する。それが問題だ

5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>2
軍隊行ってされてきたのか?wwwwセクハラや暴行は兵士の間で関心が高く物凄く多いのですよ。軍隊行った事あるのかどうか知りませんが最近のガキ共は本当に答えが無い。

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この様な精神状態で本気で国を守る気があるのか判らない...

共感532 共感35

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
戦争すると味方を先に殺しそうだ....


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>7
あまり軍隊と思えないような隊に所属してたみたいですね
私は除隊してからしばらく経ってますが絶対にそんな雰囲気にはなってませんでした


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
軍隊だけでなく体育界も不正とセクハラ事件沢山起こってるよ


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
軍の綱紀をきちんとしなければ乱れた瞬間、今の平和も共産主義者たちに破壊されるのだ...精神しっかりしなさい、国防部


共感504 非共感38

11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
正直にいって軍規律って11年の頃から崩れ始めたじゃん...


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
何で11年度からなんだ?西海の事件が起こった時やワールドカップの時だろう


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この件を政権を揺るがす道具程度にしか考えて無い赤の連中じゃない事を願う


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
こういうセクハラをする幹部は全員処分しなさい。
軍の内部から崩壊を招きます


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
情けないね

共感364 非共感24


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

軍隊は腐ってしまってごみのようなところだ

共感120 非共感15

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
軍だけの問題ではない。何処に行ってもこの様な事件はあります


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
軍の特性上、正直に言えば女性軍人必要ない。戦闘面や戦術では必要なくせめて書類の処理ぐらいだ。職業的平等という名の下に大きな予算の無駄遣いと人材の浪費だと思う。軍隊で生活しないで外で働いた方が女性の方にも幸せです


19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
幹部予備役に私自身が経験したことが強くそれに同感しています。大変な税金の無駄遣いです。軍人精神を蒔くには傾向自体が違うように...訓練してれば体が大変な事は大いにあります。職業軍人として国を守るという考えより安定的であるために軍で生活する感じです…仕事をしてもお金が儲からなくてもお金が出ることで軍は腐っていると思います


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性が居なければこんな事も起きないのにね

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性軍人がいて、このようなことが起きると言ってる奴が居るようだが、わいせつ行為を行った奴の過ちであり、女性軍人が居る所為でこのようなことが起きるという主張って本当にw何て未開という言葉しかないwwwww

22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
たしかにww


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性軍人が軍からの公正な待遇を受けるには、一度、今のような奇形的な女性軍人の制度から手見てするんじゃないか?女性軍人って他の国にもありますが、韓国のように兵士がなく、将校と副士官のみの場合は、おそらく殆ど無いよね?女性兵士が、以前はあったのに、なぜなくなったのか。

24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
予備役として現役にお願いします。日本軍のような見っとも無いマネは止めて下さい。私たちは、誇らしい大韓民国国軍であることを意識してください~!


(笑)

25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
真の状況にかかわらず、性犯罪は厳罰が必要なのは確かだが、セウォル事件で、国全体が喪に服して自重する時に女性の後輩虐待して性欲満たす精神だなんて。去勢が必要です


26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性軍人は、女性だけで勤務することにして。というか採用しないで…。


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
理性で抑えられない者がxxxです


28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性軍人の存在が間違いだというのか?
これはスリしておいて財布の存在の所為にする盗人の良い訳だな。


29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ああ....砂粒のような大韓民国..あちこちにしっかりした人間が居ない...


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
軍隊は獣だらけだ。女性軍人は別に育成させろ


31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性だけでなく男性も被害者だからね。
問題の根は深いよ。


32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
女性が郡に行くのだったらその位当然と思って行け。
芸能界を見て見ろ。そういう世界と判ってるので誰も何も惜しまないじゃないか。
何を惜しむのか?与える時が来れば当然のように与えろ。


もぅ主張が無茶苦茶です><
大きな声では言えませんが帝国軍の考え方は正解ですね。何が正解かはノーコメントなので察してくださいw



というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ