前回の記事で98%以上の韓国の方が「対馬は韓国の領土で日本に返還要求せよ」と答えてたのでちょっと韓国の言い分を調べてみました

e23d1288.png



当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。
韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。

日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   

では韓国の方の反応をお聞きください

質問者:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

Q 対馬は韓国の領土だったのですか?

対馬は元々韓国の領土だったのを剥奪されて奪われたと聞きましたので。

元が韓国の領土だと何故日本に渡ったのですか?

引用元http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=156756852&qb=64yA66eI64+E64qUIO2VnOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=14&search_sort=0&spq=0


回答者1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 共感9

元々対馬が日本の海賊の根拠地として侵略された。だから、我が国の海岸に頻繁に略奪を働いてた
だから、韓国がイ・ジョンム将軍を前面に出して対馬を征伐を敢行しました。これ太宗の時ですよ。
征伐を成功した後、韓国の海岸に略奪を禁止する条件で対馬を日本に渡したことが判ってます。
これは地理のほうではなく、歴史のほうだ。良い回答になったかい?


Best
回答者2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 133共感

上の方は間違った認識です。

元の対馬島は 韓国の地でした。
実際に対馬がずっと前に私たちの土地だった記録は、資料に多く登場します。
「世宗実録」1419年(世宗1年)7月17日朝には「対馬という島は慶尚道の桂林に隷属したので、本来私たちの国の土地というのが門跡に載っていて、明らかに上告することができる(対馬為考、康干慶尚道之林、本是我国之地、載在文籍、昭然可考)」は、上王太宗の言葉を記録しています。
太宗は引き続き "ただし、その土地が非常に小さく、海の中であって行き来さが詰まっ民が住んでいなかったが、倭人のうち、その国から追い出されて行き場のない者たちの巣窟をしたのだろう」と話したとします。
同じ本1444年(世宗26年)4月30日朝には「対馬は本来朝鮮の首やま(馬を育てる土地)」という記録が登場し、キム・ジョンホの「大東輿地図」と壬辰の乱当時、日本が作った「八道総」など多くの地図のにも対馬島は朝鮮領土と表示されています。
高麗時代から対馬藩主宗氏は、韓日両国間の中継貿易の利点を取りながら倭寇の本拠地にもなりました。
朝鮮は1419年(世宗1年)1万7000人の兵士に対馬を征伐した後、領土に編入したり、直接税を収める措置を取られなかったが、ここが慶尚道に隷属した属邦つまり朝鮮の地という意識を続けて身につけていました。
15世紀に対馬島はずっと朝鮮に朝貢を捧げ、16世紀まで、対馬が定期的に朝鮮国王を謁見する使者を送り、朝鮮から官職を任命しました。
日本が正式に対馬を直轄地に編入したのは19世紀後半、明治政府の時のことでした。
ソン・スンチョル江原大史学科教授は、「日本が独島領有権を主張し出す根拠よりも対馬が私たちの土地だった歴史的な証拠がはるかに豊かである」と述べています。

役立ちますか^ ^

回答者3名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 共感17

大韓民国憲法第3条には、「大韓民国の領土は韓半島とその附属島嶼とする」と明確に表記されています。
したがって、朝鮮半島の付属島嶼である東海の鬱陵島、独島、ペクリョン島など西海の5島を含む黄海の島々そして南海の済州島 対馬 巨済島であってもなど多くの島が私たちの領土ないし属領です。

しかし、解放後、日帝から返却受けていない土地がまさに「対馬」です。

「対馬」の返還要求は、李承晩政権時の1948年から現在までしつこく繰り返されていることです。(ただ、即興ではない)
対馬は私たちに返されても、現在、対馬に住んでいる先住民は、保護をしていくべきです。
言い換えると、本人が日本に行くなら出国を許可し、大韓民国に帰化するならば、大韓民国の国籍を与え、日本国籍を保有した状態でちょうど生きていくには、永住権を与えるとされます。
いろいろな方々が対馬に日本国籍者がたくさん住んでいるので、返って来る事は無いとするが、これは間違った言葉です。
日本で1870年代に朝鮮の属領であった対馬を任意に結合して、人為的に島の住民を日本化したからです。
言い換えると、鍾路の真ん中に日本国籍者がある地域の土地を買い付け住んでいるからといって、その地域が日本の領土になるのではないでしょう。
明らかなのは、李承晩大統領が「対馬」返還要求をした1948年から起算して100年前の1848年以前に「対馬」が日本の領土ないし属領だった客観的資料がありません。(国際法の100年が重要である)
一方、私たちには根拠資料があふれるように多いですよね。
これで日本で内心独島問題よりも「対馬」の問題に頭を悩ませていることです。

*明らかなことは、私たちの憲法にも対馬島が私たちの土地ではないという言葉は全くありません。
賢明であった憲法制定議員たちは今を生きている私達に対馬を任せたんですね。

- 朝鮮そして大韓帝国と大韓民国の子孫 -

国民性が違うとはいえ、もし日本人で
「明らかに日本国憲法に「韓国は日本の領土ではない」と言う言葉は全くありません
賢明な憲法制定した議員達が今を生きる私達に韓国の領土主張を任せたんですね^^」
と言う文章書いたら思考能力に障害があると疑われるレベルですねw

ヤバイデスwジワジワクルwww

回答者4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

「対馬は、古くから韓国に朝貢を捧げた私たちの土地だった。壬辰の乱を起こした日本が、その土地を武力強みましたが、決死抗戦した義兵がこれを撃退し、義兵戦跡碑が対馬至る所にある。1870年代に対馬を不法に飲み込んだ日本はポツダム宣言で不法に所有した領土を返すするとしたので、私たちに返さなければならない」1949年1月7日大韓民国建国大統領の李承晩が初の年頭記者会見で言った言葉だ。
この日、李承晩は、日韓国交再開に言及しながら、対馬の問題を持ち出した。日本と国交を正常化するように、米国の要求に対抗するためのテコに対馬カードを抜いたのだ。李大統領の発言は、それが初めてではない。彼は1948年8月15日、大韓民国政府の樹立を宣言してから3日後の8月18日の声明で「対馬は私たちの土地」だ日本は早く返すように言った。日本が抗議すると、李承晩は、外務省をさせて、その年の9月に「対馬島属領に関する声明」を発表した。李承晩の年頭記者会見直後の1949年1月18日、制憲議員31人が「対馬返還要求決議案」を国会に提出した。しばらくしてできるようになるサンフランシスコ日米講和会議で対馬返還を貫徹させる根拠を用意するためだった。
国内のメディアが2005年に入手した米国務省の外交文書によると、1951年4月27日韓国政府は、米国務省に送った文書に次のように書いた。「韓国は日本が対馬に対するすべての権利、呼称、請求を明らかに放棄し、それを韓国に返すことを要求する(In view of this fact the Republic ofj Korea request that Japan specifically renounce all right、 title and claim to the Island of Tsushima and return it to the Republic of Korea)」と明らかにした。
残念ながら、同年7月9日ヤンユチャン駐米韓国大使が国務省のジョン・ダレス米大使に会って対馬問題に対する韓国の立場を伝えようダレスは「対馬は日本が長い間統制しており、今回の平和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」とし、韓国の要求を拒否した。以来、私たちの政府もこれ以上対馬問題に言及しなかった。対馬の領有権の主張は、朝鮮初めにも強力に提起された。それを考慮すると、対馬に対する認識が女真族と耽羅(済州島)の中間ぐらいだったからだ。検討と接する女真族は考慮官職を受けることを栄誉に思っていたこの伝統は清が成立していた朝鮮中期まで続いた。

耽羅(済州島)も相対的に独立を享受して考慮に併合された。一方、対馬島は比較的独立性を維持したが、検討や朝鮮の官職を得て、生活必需品を得るための交易を着実に要請した。独立自治が対馬に対処するための考慮と朝鮮の原則であった。倭寇の侵略が続いた世宗元年(1419年)上王太宗は対馬征伐を決意する。その後、明らかにした教論文のラッシュだ。一種の宣戦布告だった。「対馬島は島で本来韓国の土地である。ただし、隠遁に詰まっていて、また狭くぼろぼろため、倭寇が居留していたところで犬のように盗み、鼠のように盗む癖があるの庚寅年から成敗しはじめた。「太宗の教論文は一種の宣戦布告だった。そして征伐が終わった後、対馬脱出と教論文で、彼は再び対馬が私たちの土地であったことを明確に言う。」 対馬が島に慶尚道の桂林に隷属された韓国の土地ということ門跡(文籍)に載っていて、確かに主張することができる。「もちろん対馬が済州島や巨済島のような私たちの土地ではない。李承晩大統領も対馬が私たちに朝貢を捧げた土地だ。と言っている。しかし、明らかなのは太宗の時、対馬島が日本の領土でもなかったという事実である。そのような点で、15世紀初頭の太宗の対馬認識と、20世紀半ば建国大統領の李承晩の認識は一脈相通じる。以後、朝鮮は対馬に消極的な態度で一貫している。ただ倭寇の根拠地としてだけやってくれないなら良いと言うほどだった。
壬辰倭乱が対馬の運命を分けた。両足を渡った対馬与える壬辰の乱を機に日本を指向した壬辰倭乱直後の17世紀初頭の日本の幕藩体制に編入された。朝鮮前期の時は、朝鮮の臣下であることを堂々と明らかにした対馬が脱出して日本に渡ったのだ。李承晩大統領の指摘のとおり、1870年代は完全に日本化された。今対馬は日本が実効支配している。その根拠は、私たちが独島を実効支配しているよりもはるかに根拠が弱い。
日本が独島を自分の地だと言い張ることに比べれば「対馬は私たちの土地」という主張がはるかに説得力のある根拠もある。

回答者5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

昔の記録に対馬は私たちの土地というものが少なからず見られる。今から500余年前、朝鮮太宗の時の「征対馬教書」と世宗の時の人変計量」が書いた「結束直面書」では、対馬は本来私たちの土地であったことを明らかにしており、成宗時の「東国輿地勝覧」にも対馬は本来私たちの土地だったが、いつ、どのよう倭人たちが入ってきて住まわせていることを知ることができないと記録されている。
「朝鮮史」によると、約700年前に-モン連合軍33,000人の戦艦900隻で日本を打つときは、まず対馬などを打って打ち破ったと書いてあるので、この時すでに対馬は倭人たちが占有して住んでいたようだ。これより遡って1100年前、新羅商人の記録と1400年前の百済の尼僧法名が対馬に「御印」として経を伝えたという当時の痕跡をたどってみると、この時期から倭人が一、二入って私たちの民族混じって暮らし始めるしていたとみられる。対馬の名は、「ヅショム」に先住民であった私たちの民族が建て歌ったものと推測される。
対馬が韓国領土であるという証拠は、英国の「地理学研究所」が出版された世界地図だけでなく、フランスの「ラルース」の「世界の政治経済地図(1950年度版)にも朝鮮領と厳然と明示されており、東海の表記問題や独島の日本領土主張などの私たちの民族の神経がすり減る全くでたらめな主張に対抗して、私たちも対馬も私たちの土地と声を出して行きましょう。

回答者6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

かつて朝鮮が空島政策をしていたことがわかります。
空島政策とは、文字通り、島を空に政策を言うんです。
どうやら海賊の侵入や租税制度のような仕事のために島に民を残しておくことが賢明ではないと判断したのです。
独島もそのおかげで、鬱陵島と一緒に無人島だった。
おそらくそれに乗じて、日本人が対馬に住んでいるものと思われます

回答者7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の領土であってます。
日本が武力で自分の領土にしたんだ....
私達はなぜ我が国の領土を私たちの領土だと言わなくていいのか??
日帝時代は力がないとはいえ、今では日本よりも強くはなくてもそうだと支持するつもりだ。


同じような質問が別であがってたのでそちらの方も併記します

◆「対馬は韓国の領土ですよね?」

回答者8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ハンナラ党ホテヨル最高委員は「独島が日本の領土という証拠より、対馬が韓国の領土という歴史的な考証と資料の多くを持っている」と主張した。ホ最高委員は16日開かれた最高委員会議で「かつて李承晩大統領も対馬が韓国の領土という主張をしたことがある」と明らかにした。ホ最高委員は、「対馬は地理的に日本より韓国に近く、対馬の血統調査を見れば、B型肝炎遺伝子物質を調査でAYWなど4つのタンパク質が発見されるが、韓国の場合にADRたんぱく質が出る」とし「日本本土人はADRと他の物質が7:3程度しますが、対馬の住民の血統はADRがほぼ100%」と語った。ホテヨル最高委員はまた、 「歴史的に見ても対馬が日本の領土になったのは明治政府だ。対馬島主は新羅や朝鮮まで韓国政府が任命した」とし「その後、再び日本が情勢が変わって対馬の宗家が、日本と韓国で同じように朝貢を捧げた中立地帯だった」と付け加えた。ホ最高委員は続いて「独島が日本の領土という論拠より、対馬が私たちの土地という、より大きな論拠と証拠を持っている」とし「対馬も私たちの土地だという主張に対抗することが良い対応方向である」と強調した。


そうですね...この文を見ると李承晩ラインが続くと思いますね。対馬、独島を日本に奪われようとしていたが、独島を奪い返した李承晩

現在、再び政府から対馬は私たちの土地である。と圧迫することはできますか?が疑問です。今回の独島問題に対しては必要があると思いますね。


回答者9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 共感9

私は無知で本当によくわかりません。

しかし、すべてが有識者で解決されることもありません。米国が日本や中国のような無知で狂犬のようだったら他人の土地を区別できないのでは...
明らかなのは、今現在の韓国人が住んでいます。名前や書類がそれほど重要なのでしょうか...??
我々はアメリカを日本を韓国語で、ミグゥ、イルボンと呼びます。これにより、それが私たちの土地とはでしょうか??

読み方がリアンクールだろうが竹島だろうが独島は私たちの土地です。私たちが住んでいる土地を、我々は証明するのですか?
アメリカが言う「リアンクール」の発音が難しいですね。これは、書類至上主義大国の自国の利益を取ろうといたずらです。
現在、米国、日本に独島を認められることが重要ですか?今すぐ、米国、日本が独島が私たちの土地で間違いないと100%認めてくれても、彼らはまた、私たちの隙に乗じて言い張ってくるでしょう。
私たちの先祖たちのおじいちゃんおばあちゃんは、私たちの主権、我々の土地を見つけるために数え切れないほどの命を落としました。

 

何が怖いですか??

 

私たちも、私たちの子孫のために日本と戦いましょう。そしてこの機会に、これまで失ってしまった対馬も探してきましょう。

独島もリアンクールも竹島も私たちの土地です。また、対馬島もより一層私たちの土地です。

 

ネチズンの皆さんが概念のない日本のいくつかのものについては手延べ時

彼らは笑いながら例思って私たちのバッジにナイフを置くことです。

 

(良いことは、日本人に学ばなければならないという事が油断させる思う....ネチズンは、日本人は礼儀が正しいなんて...)

挨拶が上手くできれば良い事なのか?エチケットを守って運転するのがなんなんだ?
それはすべて相手を油断させに終った後に後頭部打とうとする秀作が身につくの行動です。

それを礼儀と彼らは述べています。

実際の例があります。他人の主権を奪い、土地を自分の地だと乗っ取る。そして抗議する私の祖父の首を刀で切りその切られた頭を軍靴で踏み、吸ったタバコを切られた頭の口にねじ込む
大韓民国の領土を日本の領土だと言い張るふざけた主張に、タバコを咥えさせ刀で首を切り、頭蓋骨を半分出して狂犬に投げて喰らわせろ。

罵倒の表現が常軌を逸してる...このコメに共感9とか何処に共感してるのかしら?...

回答者10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

土地は韓国の領土だけど入植者が既に日本であると認識していますが仕方の無い事でしょう。

回答者11名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
釜山から対馬までの距離= 49km
福岡から対馬までの距離= 1309km
対馬島はどこの国の土地でしょうか????
福岡から1309km?何処の福岡ですかね?@@

回答者12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もしかしたら...小学生いるのですか。からかったわけではないんです...
対馬が日本、韓国の間で韓国が近接してるから韓国の地だと..;;
第2次大戦で得た太平洋につなぐ小さな島々はすべて、米国、日本、チリなど...太平洋近隣諸国の土地ではなくなぜかイギリス、フランス、ドイツなども...



今回は此処で終わり...にしたら良かった....以下長いです気合入れて読むかメンドクサイ人は下の赤い文字だけ読めばおkです

回答者13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
対馬が韓国の地であることを歴史的に多くのアピールされています。
まず、独島が日本の領土という証拠よりも多くの証拠があることでわかります。
私たちの国民も対馬が韓国の領土だと...確実にすべきです;
日本のように言い張るのではなく、本当に私たちの土地という証拠を探すことです。

なぜ対馬は韓国の地で独島が日本の領土という主張を聴きますか?

対馬は韓国の領土です。

韓国人は対馬の土地を買って家を買い一度習慣になければならないようです。
対馬の古代中期の記録を元に 対馬と朝鮮との関係を見て、 対馬が現在議論されている韓国領とすることができるかどうかを確認してみようと思う。


古代の記録


中国の史書である魏志倭人伝に対馬が一国として登場する。

中国の史書である魏志倭人伝前(魏志」倭人伝)に対馬は、一国(一国:一つの国として)に登場する。帯方郡(204~313年の間、朝鮮半島に存在した古代中国の地方拠点)で邪馬台国の付け根(3c頃日本に存在した国)に至る途中に狗邪韓国に関する記録によると対馬は「海を渡って千里」の南に位置するところに邪馬台国に併合された30カ国中(30以上の国で構成された国/日本大和政権を名前)の一国であったとし、そこで対馬は、住んでいる場所が絶影に土地は山険しく深い森が多く、道は獣が通る道のように狭く険しく千号の住宅があるが、土地は陽転がなく、海の幸を採集して住んでいる。倍に南北に交易しながら生きる記録されている。
韓国の最初の対馬に関する記録は三国史記に現れる。


新羅第18代実聖尼師今(実聖尼師今402~417在位期間15年) 7年(409)春2月に、王は、倭人が対馬に兵営を設置し、兵器と兵糧を貯めて、我が国を襲撃しようとしという話を聞いて、彼らが攻撃してくる前に精兵を選んで、彼らの軍事施設を攻撃しようとしている。とソブルハン(新羅の高官の役職名)ミサプム(人名?)は言った。

私は「兵士は凶暴な道具であり、戦争とは危険なことだ」と聞きました。黄海、大海を渡って他国を攻撃することこそ、より思慮することです。もし失敗したら、後悔しても遅いのだから、いっその急峻な地形を見つけ要塞を設置したら、敵が来たときに、これを防いで侵入させないようにして、我々が有利であるようにして外に出て捕らえることはよいことです。
これが、所謂「人を引き寄せる事はあっても、他人に引きずられてはならない」という策略の中の得策です。」王はこの意見に従った。

また、対馬についての記述する楽しみに、新羅から日本には540年から929年までの89回入朝しており、日本で新羅には571年から882年まで45回にわたって使節(遣新羅使)を派遣したが、すべて対馬を経由した記している。

813年の対馬には新羅語の通訳を維持し、894年に新羅の大小線100隻、約2,500人が左袖包を襲撃した事件があった。


1019年、正体不明の船舶50隻が対馬を襲撃した。記録には被害者が365人で、拉致された者が1,289人で、有名な対馬銀鉱も焼失した。これは奴隷視することを目的に、日本人を略奪したものである。被害は対馬だけでなく、壱岐 北九州に伸びた。後に、これらの正体が女真族であることが判明した。女真族は、このとき対馬の判官代長嶺諸近とその一族を虜にして行った。諸近は、一人で逃げたが、妻子を見つけるために高麗に再び渡り、日本人捕虜の悲惨な状況を察して戻ってきた記録がある。その調査内容は、朝鮮を経由し対馬に渡った女真族が再び朝鮮を襲う事をあらかじめ準備していた朝鮮は、帰ってくる女人族を一撃で撃退し砦を構造した。救助された日本人は、日本に帰って行ったが、当時渡海が違法であった日本は、諸近を拘禁刑に処した。


高麗史から 対馬との関係についての記録は多い。いくつかのポイントは次のとおりである。


第11代文宗 1046~1083在位37年 1049年 十一月二十日、東南海船兵都部署司奏す、「日本の対馬島の官、首領の明任等を遣わし、我が国の飃風人の金孝等二十人を押送し、金州に到る」と明任等に例物を賜うこと差あり。

第11代文宗 1046~1083在位37年 1051年 七月十一日、日本の対馬島、使いを遣わし、被罪逃人の良漢等三人を押送す。 実際は1056年。1051年は七月十一日、日本の対馬島、使いを遣わし、被罪逃人の良漢等三人を押送す。になってます。

第11代文宗 文宗1046~1083在位37年 1060年 七月二十七日、東南海船兵都部署奏す、「対馬島、我が飄風人の礼成江民の位孝男を帰す」と。王、使者に礼物を賜うこと優厚なり。


第13代宣宗 1083~1094在位11年 1085年 二月十三日、対馬島の勾当官、使いを遣わし、柑橘を進む。


第13代宣宗 1083~1094在位11年 1087年 七月二十一日、東南道都部署奏す、日本国対馬島の元平等四十人、来りて真珠・水銀・宝刀・牛馬を献ず。

中世の記録


日本の記録を見ると対馬を長い間日本の領土と表記している。


「古事記」の建国神話には、最初に生成された島「大八洲」の一つとして「津島」で記録した。「日本書紀」の国産み神話には「対馬州」「対馬島」と表記して登場した。古くから大陸との交流があった歴史的には朝鮮半島と倭人大和(日本初の統一政権で、3世紀末から645年6月大化の改新[大化改新]が起きるまで日本を支配した日本の政権)を結ぶ交通の要衝であった。


「先代旧事本紀」の「国造本記」には「対馬県直」と伝える。古墳時代には、大和王権が、多くの場合、朝鮮半島の新羅に出兵して交戦を繰り返したと日本書紀に記述している。このうち、対馬の具体的な地名が登場するのは日本書紀で対馬北端の和珥津(わにつ)から出発した神功皇后が率いる大軍が新羅を攻撃して屈服させたという記録がある。皇后が三韓征伐の帰途に和多都美神社(現海神神社)を作ったし、この神社が対馬の対馬国一宮と伝える。


663年白村江の戦いの後、倭は唐や新羅の侵攻に備え664年には対馬に防人(防御兵士)が設置された。烽火が8箇所に設置された。防人(防御兵士)は、ほとんど遠江以東の東国から徴兵した。674年には厳原、(対馬島の南にある都市)が正式国府の地に定められ、同年対馬の対馬国司守忍海造大国(おしみのみやつこのおおくに)が対馬で出産された銀を大和朝廷に貢献した。


813年には対馬に新羅語の通訳を置いた。894年には新羅の船の大小線100隻、約25,000人が)を佐須浦を侵入したが撃退したと記録している。


1019年女人族の襲撃を受けた具体的な内容は、上記のため省略。

日本の文永の役とは記録で鎌倉時代の日本は2度にわたって元と高麗による侵略を受けた。対馬は、その最初の攻撃目標とされた史上最大の受難を受けた。1274年モンゴル兵25,000人、高麗兵8,000人と水夫6,700人は高麗が建造した艦船900隻に分乗し、10月5日佐須浦に殺到した。この大軍に対し宗助国は一族郎党80余騎を率い果敢に迎撃したが、圧倒的な兵力差により勇戦及ばず全員玉砕した。日本記録である日蓮聖人註画讃』によると、上陸した蒙古・高麗軍は、男を殺戮あるいは捕らえ、女は一ヶ所に集め、手に穴を開け、紐で連結し、船に結わえつけたという。これが対馬における文永の役である。<図-1.2>。


また、日本の記録である「日蓮聖人註画讃」によると1281年にモンゴルと高麗は2度目の日本を侵攻した。元、高麗軍はハプポ(今の馬山市)から蒙古軍15,000人、漢兵10,000人水夫など17,000名で構成し、同路軍にして、寧波より侵攻した旧南宋兵10万人を主体と江南軍と日本を侵攻した。日本の「八幡愚童記」正応本には、其中に高麗の兵船四五百艘、壱岐対馬より上りて。見かくる者を打ころしらうせきす、国民ささへかねて、妻子を引具し深山に逃かくれにけり、さるに赤子の泣こえを聞つけて、捜りもとめて捕けり。と記されており、とくに高麗兵の残虐性を詳細に伝えている。<モンゴルと日本軍の戦いは別に記述することにし> <図-3>。

%B1׸%B2-1__%C0Ͽ%AC%BC%BA%C0%CE%C1%D6ȭ%C2%F9

図-1「日蓮聖人註画讃」に示された画像(元と高麗の襲来(1274年蒙古軍が日本を襲撃して対馬、壱岐、筑前、肥前に大きな被害を与えた記録とモンゴルと高麗の連合軍と対立して戦う日本兵


 %B1׸%B2-2__1274%B3%E2_1%C2%F7_%C0%FC%C0%EF

図-2。1274年の第一次戦争 日本の「蒙古襲来絵巻」に示された文永の役の時の戦闘シーン


 f65d96b4.png

図-3。1281年2次世界大戦 日本の「蒙古襲来絵巻」に示された戦いのシーン


*日本は、この記録を今持って来て高麗人の残虐性を糾弾しながら、近世日本の残忍さを隠そうとする意図を示す


 
高麗の後、朝鮮王朝実録に 対馬に関する記録


1366年高麗王朝が倭寇と海族の問責を対馬州に頼むと、宗経茂は、これに応じて考慮し、通交が開始された。1389年慶尚道の朴が率いる高麗軍が激化していく倭寇を討伐するために対馬を襲撃した。朴は倭寇船300隻を撃破して捕虜にされた多数の高麗人を救出した。倭寇の活動は、高麗王朝が滅亡する原因の一つにもなった。朝鮮王朝の始祖である李成桂も倭寇討伐に共鳴を立てた人の中の一人だ。


正宗1年(1399年)7月1日の記事から 対馬に使者を送って宝物などを捧げて倭寇の根絶を模索する。日本国 対馬領主宗氏が使者を送り、宝物と馬9頭を捧げた。



%B1׸%B2-4__%C0Ϻ%BB%B1%B9_%B4븶%B5%B5

図-4。 日本国対馬で表示した実録の内容


*以上で、古代と中世の記録を見てきたが、対馬が朝鮮領と明らかにした記録はない。古代3世紀頃の魏志は、日本の邪馬台国に属する一国で記録されている。対馬は高麗と朝鮮は滅亡の盛衰を迎えるためにはしたが、朝鮮領と記録されたことはない。朝鮮領で記録された事実があるのか知りたい。


対馬に対して領有権主張の歴史的事実


朝鮮王朝第3代の太宗は1419年(応永26年)6月、倭寇討伐を大義名分とした掃討戦を決意した。朝鮮軍は、兵船227隻・軍兵1万7,285人で来襲し、尾崎浦(おさきうら)を焼き払い、つづいて小船越を襲撃し、さらには仁位浦に進んで如加岳(糠嶽、ぬかだけ)で対馬兵とのあいだで激しく戦った。朝鮮軍は、対馬の人びとの伏兵などによる反撃などにより損害が大きく、戦況が膠着状態に陥ったところ暴風雨も近づいたため、対馬側の和平提案を受け入れて、7月3日に巨済島へ全面撤退した。これが応永の外寇であり、朝鮮では乙亥東征と呼んでいる。

1433年(永享5年)、宗氏の主君少弐嘉頼は周防の大内氏に敗れて対馬に逃れ、三根の中村に居を構えた。これにより少弐氏と宗氏はともに筑前国での勢力基盤を失った。

太宗の死後、第4代の世宗は日本との善隣政策をとり、3度にわたって通信使を送って通交の制度を整備した。1438年(永享10年)ころには文引制を採用し、1443年(嘉吉3年)には癸亥約定(嘉吉条約)を結んで、対馬から朝鮮への歳遣船は毎年50隻を上限とし、代わりに歳賜米200石を朝鮮から支給されることとした。日本から朝鮮へ渡航する者は宗氏の統制下に置かれることとなり、朝鮮南部海域の漁業特権も宗氏にあたえられた(このころの対馬島の状況は1471年刊行の「海東諸国紀(申叔舟 著)」に詳しく記されている。)。こうして朝鮮との通交に関係のある諸権益は宗氏に集中したが、この過程は同時に対馬島内における宗氏の領国支配が確立していく過程でもあった。島内の諸豪族も、経済的基盤は土地による収入よりも交易に依存する度合いが大きかったので、宗氏が朝鮮より優遇されることは、彼らにとっても好ましいことであった。宗氏の握る貿易権・漁業権は、みずからの家臣団編成などにおいて重要な役割をになったのである

朝鮮に来る貿易船まで対馬の許可を受けるようにして貿易の主導権を対馬州に渡したことは今考えると確かに痛恨である。

1510年(永正7年)、朝鮮王朝の貿易抑制政策や恒居倭(朝鮮在留日本人)に対する締め付けに耐えかね、恒居倭と宗氏は富山浦、乃而浦、塩浦において兵乱を起こしたが、対馬島主の子息宗盛弘を大将とする4,000名から5,000名にのぼる軍勢は数に勝る朝鮮の官憲に大敗し、盛弘は熊川で戦死した。これが「三浦の乱」である。これ以後、中国人を主体とする後期倭寇が東シナ海や黄海の広い海域で活動し日朝貿易は衰えた。また、宗氏は戦国時代には壱岐に進出した松浦氏との対立がはじまった。


申叔舟の「海東帝国記」(1471年)は、日本国対馬の地図を掲載した。本文で対馬を   「日本の国書も日本国西海道に属する」と記述して対馬の事情を詳述した。16Cに出版された朝鮮の地理書「新増東国輿地勝覧」の「八道総図」に対馬が明確に記述されていない朝鮮に近接して描かれている。


d5e53d53.png



15974fec.png

%B1׸%B2-7_%BDŵ%BF%B1%B9%BF%A9%C1%F6%BD¶%F7

*日本は、この内容について、朝鮮の地図には、隣接する領土外の地域も一緒に描かれている。北方の国境である鴨緑江、豆満江北側にある人の領土がこの地図に描かれており、対馬も描かれている。これらの領域外の領域を、現代韓国では「八道総図」に対馬が本土に近く描かれているのは、対馬が朝鮮領に密接に描かれたものと解釈して、これを根拠に対馬は朝鮮領だったと主張する。


対馬は私たちの土地だと主張するだけの十分な根拠を見つけるのは難しい。


新羅第18代実聖尼師今(409年)に対馬の記録が表示されます。この記録にも倭人が対馬に兵営を設置するとした。813年に対馬の新羅通訳を置いたという記録があり、当時の新羅の貿易が東南アジアに与えた役割を照らして知ることができる。もちろん、チャン・ボゴの役割が大きかったのであろうとみなす。高麗13代禅宗2年(1085年)に対馬に貿易館を置いた内容は驚くべきだ。当時、鬱陵島と壱岐も考慮の官職である貿易館を置いたとする証拠は私たちに大きな希望を与える。また、朝鮮世宗の時(1444年)には、対馬の大内氏が、独島は朝鮮領と明らかにしたのは、大きな慰めになる。

しかし、世宗は、日本との善隣政策をとり、3回に渡って施設を送り、交通の制度を装備した。1438年には文引制を採用し、1443年には交易約定を結んだのは、国内の出入国管理を対馬に一任する結果をもたらした。これは、人の出入りや貿易船の出入りを対馬州に委任したものと同じだった。


日本は古事記、日本の詐欺本である国鳥本記、日蓮聖人註画讃などの記録での伝説的な話で記録された文書までをうまく活用して歴史をうまく整理しておいた感じがする。


我々は、三国史記や高麗史朝鮮実録、古地図にも朝鮮の領土だと主張するには不十分な内容である。


それだけ長文翻訳させて結果的に韓国領と主張するのが不十分ですか...お疲れ様でしたw  ワタシガOTZ


読んだ人はお疲れ様でした('▽'*)ニパッ♪ 疲れて内容なんてもうどうでもいいと思う綿雪でしたw
お休みなさいませ(。・ω・)ノ゙


というわけで今回の翻訳はこれにて終了です。御覧戴きありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓↓↓ ランキング参加してます綿雪のモチベーションにつながってます
よろしければクリックお願いします


海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


綿雪からの切なるお願いがあります。


当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。



当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。





では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒
綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^


現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが
 
海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな 様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 
ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。


リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)




それではまたです(。・ω・)ノ゙







※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。

場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ ランキング参加してます。綿雪のモチベーションにつながってます。

よろしければ一日一回応援お願いします!

海外の反応 ブログランキングへ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○

綿雪からの切なるお願いがあります。

当ブログの事を宣伝して戴ける行為は凄く嬉しく思います。
ただ他ブロガーさまの迷惑になる様な貼り付けなどは謹んで戴ければ嬉しく思います。
知名度上げるためにアンテナサイト様には登録のお願いをしておりますが、なにぶん綿雪には権力も知名度もない生まれたてのネコの様な存在です;;
ブログ経験も浅く、まだ出来て1月程なので長い目で見ていただけたら幸いです。

あと、2ch...特に東亜板の皆様のスレの進行邪魔になるような貼りだしもしない様お願いします。
綿雪は東亜板の皆様にいろいろ特亜の事を教えて戴いたので東亜の皆様が
「オイ、ブログの貼りだしウザイからやめろ」とかなったらチョー悲しいです。
以上綿雪からのお願いでした。


当ブログは出来立てのホヤホヤで知名度も低い状況でありながら連日4000の皆様においで下さることが出来る様になりました。
心からお礼申し上げます。そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


では以下はブログの宣伝ですので興味ある方は見てってください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初めていらっしゃったお客様へ
一層このブログを理解したいそんな奇特な方は⇒綿雪ブログの読み方クリックして読んでいって下さいませ。

纏め方の法則など書いてます
またそこのコメント欄に要望など書いていただいてもおkです^^

現在このブログはまとめサイト様の登録を確認してるのが

 海外の反応まとめblogアンテナ様
 海外の反応国別リンク集様
 海外の反応 まとめ あんてな様
 海外アンテナ-海外の反応・情報サイトのまとめ様
 ニュースまとめ桜様
 海外@反応様
 海外の反応ブログアンテナ様
 ニュース速報まとめ梅様
 海外の反応アンテナ様
 海外の反応@ナントカアンテナ様
 にゅーやく様
 だめぽアンテナ様

ですのでよろしければ↑通って帰ってほしいです。

リンクお返し少なすぎて削除されたら見てもらえなくなっちゃいます。・゚・(ノД`)

それではまたです(。・ω・)ノ゙


※コメントについて。
記事に関係ない事柄での個人攻撃や特定の人種を殺す等の行き過ぎた暴力の言葉や人種差別用語、性差別や他ブロガー様の迷惑になるようなコメント等はお控えください。
またgoogle様にアダルトの警告を受けるような言葉お控えください。
場合により綿雪@管理人の判断で変更、削除される場合がありますのでご了承くださいませ。


出来ればここからニュースを観に行っていただけると助かりますm( _ _)m
厳選ピックアップ